2008年12月21日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 感想

"■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン"


体調がよろしくないので、今回は簡単に。
頭痛が酷くて頭が痛い状態でも魅入ってしまうのはさすがというべきか。



第12話 「宇宙で待ってる」


ぽち


「刹那・F・セイエイ・・・組織の一員だった。その彼の隣にサジは・・・」


強化されてオカシイせいもあるんでしょうが、とんでもない勘違いをしてしまうルイス。
狂気染みた笑い方が恐かった。
サジに関しては、あのままオーライザーを持っていってしまったら、どうしようかと思ったわ。
刹那は見逃してくれそうだったけど、踏みとどまって何より。

二人とも戦争とガンダムを憎んでいることは共通しているけど、進んだ道はそれぞれ違った。このことが二人の和解に繋がるのやら。



今回の気になった点

・ダブルオーライザートランザムぱねぇ
・刹那がイノベイターをボッコしてくれたのにはスッキリ
・が、なにあの脱出ポッド・・・
・おっさんも奥さんも無事のようだ。よかった。
・小熊、なんだかんだいいつつも大佐の息子ってことか
・ア○ロに殴られるチャイナ娘( ^ω^)
・空気なマリナ姫
・リボンズが一期の国連の人と被る
・メメントモリ、チャージーに掛かる時間が短すぎじゃないか。反則だろ
・ダブルオーを奪取・・・アニューがまた利用されそうな悪寒




ダブルオーが量子化?したのはGN粒子のお陰なんだよな。
リヴァイブとの対決から見るに、残像なんだけれど質量があるということ?
幻覚を見せてるといった感じではなかったし・・・よくわからん(;´ー`)
あのダブルオーについていけるイノベイターもスゴイってことだろうか。

チャイナ娘が皮肉ったあたり、リボンズの予想を遥かに上回った能力でもあったんだろう。また、それを横目にニヤッとしていたリジェネは何を思っていたのか。
今後は、色んな意味で”ダブルオー”が中心となって進むのかな。





*トラックバック送信先
SERA@らくblog さん。
"機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』


soul_mu at 19:41│Comments(2)TrackBack(5)機動戦士ガンダム 

2008.10/27 ちょっとテスト設置


*コメントありがとうございます。現在”承認後、反映”をテスト中です。

基本的に記事に関連する内容であれば批評であろう何であろうと歓迎致しますが、閲覧して下さってる方からのご指摘もあり、改めて注意事項を設けることに決めました。

下記に該当する場合は断りなく削除させて頂く可能性がございますので、ご理解とご協力をお願い致します。



・こちらが不快及び不適切な内容だと判断した場合。
・アニメに関するネタバレ。作品の核心的内容、これから明かされる事柄。本当に嫌なのでご協力お願いします。
 (例外:公式HPに掲載されているような事。こちらが原作を知っている作品やオリジナルアニメの先を予想&妄想)



詳しくは◆当ブログのコメント欄に関して (注意事項)にて。
なお、一度に投稿出来る文字数は制限されております。ご注意を。


この記事へのコメント

1. Posted by すれ   2008年12月24日 10:28
あ、ダブルオー無双ですね わかります
2. Posted by そうるますた   2008年12月24日 17:33
いろいろと意味深そうな描写があったので、単純にダブルオーのトランザム=最強といった話ではなさそうです(´ω`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


トラックバックURL


*スパム防止のため、言及リンクが確認出来ない場合は受信できません。

この記事へのトラックバック

5. あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月23日 13:13
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこの..
博士「♪渚のバルコニーで」助手「あんたは待ちたくないwww」...
3. 機動戦士ガンダム00 2nd season 12話「宇宙で待ってる」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年12月22日 01:14
いきなり真っ裸ww 精神世界で感応した沙慈とルイスは互いの声を聞く。約束だと交わす・・・ どうでもいいけど、なぜに裸なんでしょうかョ..
オリジナルGNドライヴにまたも新たな武器が。リボンズ君も動揺するほどのその能力とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ??.
1. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月21日 20:42
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...