ブログネタ
ガンダム00(ダブルオー) に参加中!
■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン


チャイナあぼーんは予想通りだったけど、兄貴も一緒とは・・・。
今後、この二人の謎やら伏線については誰が語るんだよ。

と思ったが、兄貴がかばったことでチャイナだけ”生存”というご都合主義な展開もありそうなので何ともいえないか。確実に死んだいえる描写ではなかったし。
CBにメモだけ渡して死にそうな気もする。


第19話 「イノベイターの影」



おわた


「私は・・・私は、世界を・・・変革を・・・」


まさに”足をすくわれた”というか。
こういう危険な分子(ネーナ)を放置飼いしてちゃだめだよね。
その点、リボンズは”リジェネ”を常に監視してそうだから、
上に立つものとしては、チャイナより優秀だと思う。
今後、しっぺ返しを喰らう可能性は十分ありそうだけど(;´ー`)


刹那の協力でルイスのもとに辿り着いたサジ。
ダブルオーのツインドライブから放出される粒子のお陰で、再び会話することができた。
正直、あまり引っ張られるのも萎えるんだけど、サジの想いはルイスに届いたはず。
あとは、彼女を取り戻せる戦いが出来るかどうかだ。

ルイスの方は、撤退後の部屋で蹲ってる姿がなんともいえなかった。
彼女は彼女で「サジの声に応えたい・・・でも」といった風に
両親が殺されたことで生じた”恨み”を捨てきれないでいる。
そこをサジが救えるか(取り戻す戦い)が鍵だろう。
他には、彼女が強化人間っぽいことと、勘違いした小熊が何かやらかしそうなことが心配だ。根は悪い奴じゃないだけに、勘違いしたままの小熊が一番危険そう(´ω`)


ダブルオーが小熊達とやりやってる一方で、ティエリアが(セラヴィーが)
イノベイターである”リヴァイヴ”を捕獲することに成功。
戦局もCBが有利となり、アロウズは撤退。マイスター達も帰還して、イノベイターの尋問へと移った。

捕虜になった”リヴァイヴ”は、タダでは転ばないだろうと思って見ていたけど、
まさか位置を把握するだけじゃなくて、”アニュー”自体を操れるとはなぁ。
正確にはイノベイターとして”覚醒させた”いったほうが正しいんでしょうが、
これもリボンズの思惑通り? ダブルオーを奪うための罠だった? わざと捕まった?
いざというときのためにアニューを送り込んでいたことは間違いないだろうけど、
今回のは偶然による”幸運”なんだろうか。それとも必然だったんだろうか。
まあ、それほど気にすることじゃないか(´ω`)


今回の気になった点

・なんかもうマリナというか、姫はどうでもいいや。
・やっぱり、ライルは気づいていたのかな
・ハレルヤきたああああああああああああああああああああ アレルヤ空気
・アリオスよりもGNアーチャーの方が強そうに見えてしまった
・細胞異常が致死レベルだった刹那を救ったのは、ダブルオーのツインドライヴ?
・変革を始めた?
・小熊がまた勘違いを・・・
・初めてセラヴィーが見せ場を!
・ブシドーさんの考えとは・・・。マスラオがマスターガンダムに見えたわw
・敗戦した責任は自分が取らされるだろうに、金髪デブは馬鹿なの・・・
・アニューveライル確定か
・その後の展開は、誰もが予想する通りか。それとも
・ネーナは絶対死ぬんだろうな



一番気になるのは、リボンズがいっていた”刹那の変革”
ようするに、本来なら死んでいるはずなのに”生きてる”刹那がおかしいってことだろう。
その異常が”ツインドライブ”によるものだと考えているみたいだけど、
ツインドライヴシステムには”脳量子波”的な力を発揮させる以外にも秘密がある?
そこら辺もイオリアの計画と繋がっているんだろうか。



*トラックバック送信先
SERA@らくblog さん。
"機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 『イノベイターの影』