ブログネタ
任天堂 Wii に参加中!
任天堂公式のライブ中継を見てましたが、さすが任天堂。
昨日のファミ通とは違い、一度も途切れることなく視聴することができた(´ω`)

カンファレンスの内容自体は去年と大差がないというか。
売上げの話から始まり、Wii(DS)の新作タイトルを紹介、岩田社長のプレゼン。
初めのNewマリWiiやメトロイドは面白そうだったけど、他は”ん〜・・・”って感じ。


■2009年"E3" 任天堂カンファレンスまとめ

Youtubeの動画は、音量調整の隣にある”HQ”のボタンをクリックするとそこそこ高画質になります。


・New スーパーマリオブラザーズ WiiYoutube
据え置き版”2Dマリオ”の新作。2009年のホリデーシーズンに発売予定。
4人までの協力プレイが可能。

見た感じ面白そうだったし、これは売れるだろうと思うけど、
協力プレイの映像は、SCEの”LBP”を見てるようで(;´ー`)
まあ、マリオと新規タイトルでは人気が(ry

・WiiFit PlusYoutube

今秋発売。既存のWiiFitのバージョンアップ的な感じ。
ソフト単品、ボード同梱版の2種類を発売。

・Wii Sports Resort (Wii Motion Plusの紹介Youtube

Wiiスポは知り合いの家でやったことがあるけど、
やっぱり、小さい子供と親(祖父母)向けって感じだよな(;´ー`)
小学生ぐらいの子供同士が遊ぶのであれば、実際に外で遊んだ方が絶対に楽しいだろうし。

Wiiスポで取り込んだ層の反応が気になるところ。
WiiMusicみたいになる可能性も十分にありえることだと思う。


・Final Fantasy Crystal Chronicles: Crystal Bearers
・Kingdom Hearts 358/2 Days
・マリオ&ルイージRPG3


既出タイトルの映像紹介


・黄金の太陽DSYoutube
GBAで人気のあったRPGの新作。2010年発売


・その他、DSソフトを紹介。DSiが発売から2ヵ月で”100 万台”を突破(北米で
・DS版”ゼルダの伝説 ”最新作が出展
・岩田の人が登場。更に幅広いユーザーに受け入れられるように取り組む云々


・サプライズ「スーパーマリオギャラクシー2」の発表Youtube
64、GCと1ハード1タイトルだった”3Dマリオ”がうんぬん。
見た目的な変化は特になさそう。

・The Conduit
・Resident Evil: The Darkside Chronicles (バイオハザード)
・Dead Space Extraction


既出だけど、サードパーティーから発売されWiiタイトル3本を。
他にもセガのテニスゲームやEAのタイガーウッズのやつも紹介。

・メトロイド OtherMYoutube
メトロイド最新作のサプライズ。2010年発売予定
開発担当は、ニンジャガシリーズでお馴染みの”TeamNinja”

・Wii Vitality SensorYoutube
脳トレ、WiiFitに続く新しいモノを・・・ということでサプライズ。
説明を聞く限りでは”嘘発見器”みたいな感じ?(´ω`)


据え置き(Wii)ゼルダ新作のサプライズはなかった。
宮本の人の単独の発表?で期待か。

ってことでSCEの発表に移動ー。