2010年02月20日

(アニメ) とある科学の超電磁砲 第20話 感想

◆とある科学の超電磁砲


もう少しでヘビーレインの1周目が終わりそう。
このまま徹夜して、ユニコーンの配信開始時間まで起きていられれば・・・と思う。


第20話「乱雑開放 ポルターガイスト」



ポルターガイスト


相変わらず初春の”花”が気になって気になってしょうがないのだが、
この話が実質の最終章? 禁書で言うと、どの辺りの話になるのだろうか。

このアニメは余計なことを考えて見るつもりはないけれども、
適当な日常回かと思わせての”本編”的な流れには、1期や禁書が連想された。
最後に相応しい話になってくれることを祈ろう。


今回の気になった点

・人形、怖すぎるわw
・なの・・・この子がポルターガイストの原因な予感
・黒子が便利すぎる件
・自分の能力を”商売道具”として利用したりするのはNGなのかね
・この子も天然キャラ?
・じゃんじゃんこの場でも言うじゃん
・すごい人数だな・・・黒子とか、場違いとしか(´ω`)
・この眼鏡の人はOPの? いかにも”悪役”な感じだったが・・・
・RSPK症候群・・・拡散力場とは異なる?
・もぐらたたき・・・今のゲーセンに存在するのだろうかw
・ガラスに気づかなかった・・・(;´ー`)?
・意味深なペンダント
・佐天サン出来る子
・黒子が便利すぎる その2
・このかえる好きだなw
・さすがに牛乳を飲みすぎだろうw
・ここでAIM拡散力場。これもRSPKと似たような原理じゃなかったっけ・・・
・やはりこの子が原因・・・誰かを探している? それとも、もう・・・?
・まさかの初春リタイア?と思いきや・・・このスーツ?は笑うところか?w
・あれ、今のは木山先生じゃ
・釈放されたのだろうか?
・不気味な笑み(´ω`)




今回の主題と思われる”ポルターガイスト現象”
どう見ても新キャラの子に原因があるとしか思えないが、
この現象に美琴や黒子達、そしてあの眼鏡の専門家、自分の好きな”木山先生”
どう関わってくるのかに注目したいと思います。

soul_mu at 02:43│Comments(0)TrackBack(5)とある魔術の禁書目録 

2008.10/27 ちょっとテスト設置


*コメントありがとうございます。現在”承認後、反映”をテスト中です。

基本的に記事に関連する内容であれば批評であろう何であろうと歓迎致しますが、閲覧して下さってる方からのご指摘もあり、改めて注意事項を設けることに決めました。

下記に該当する場合は断りなく削除させて頂く可能性がございますので、ご理解とご協力をお願い致します。



・こちらが不快及び不適切な内容だと判断した場合。
・アニメに関するネタバレ。作品の核心的内容、これから明かされる事柄。本当に嫌なのでご協力お願いします。
 (例外:公式HPに掲載されているような事。こちらが原作を知っている作品やオリジナルアニメの先を予想&妄想)



詳しくは◆当ブログのコメント欄に関して (注意事項)にて。
なお、一度に投稿出来る文字数は制限されております。ご注意を。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


トラックバックURL


*スパム防止のため、言及リンクが確認出来ない場合は受信できません。

この記事へのトラックバック

5. とある科学の超電磁砲 第二十話 「乱雑開放<ポルターガイスト>」  [ 逝く鳥 放浪難民ブログ ]   2010年02月21日 02:03
※ネタバレ注意柵川中学に季節外れの転入生がやってきた。名前は春上衿衣、第19学区からの転入となる彼女は、初春のルームメイトになるという。佐天や美琴たちも引越しの手伝いにやってきて、ニギヤカに片づけを終わらせる。親睦を深めるべく、みんなで遊びに行こうという美...
4. とある科学の超電磁砲 20話「乱雑開放(ポルターガイスト)」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年02月20日 13:10
新しく転校してきた春上衿衣は初春のルームメイトに。って、語尾に「なの」をつけるって静水久かw それにしても、婚后は何かしらの被害に伮..
新しい章の始まりということで、情報量の多い回でした。とある科学の超電磁砲 第20話 『乱雑開放(ポルタ
2. とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年02月20日 11:24
被害担当はいつも婚后ですね(笑) 地震? ポルターガイスト現象に襲われます。 そんな中、転入生が来て初春のルームメイトになります。 孮..
1. とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年02月20日 07:29
YES!ポルターガイスト! 夏と花火とポルターガイスト。 佐天さんは都市伝説にも食いついてたし、オカルト大好きなんですね( *´艸`) そ...