ブログネタ
今週見たアニメの感想 に参加中!


今回も出遅れてしまったけど、2010年春〜のチラ裏。
ここ最近全くアクセスしていない”ニコニコ動画”に投稿されている動画を
またまた拝見させて頂くということで、”2010年春”版の動画を紹介。

と、その前に”冬放送〜作品”のチラ裏を。
もし”デュラララ”がなかったらと思うと・・・な冬(;´ー`)

・とある科学の超電磁砲 →放送終了

正直、自分が期待していた内容とは、全く異なるスピンオフ作品で・・・。

もっと美琴がメインに座るものだとばかりに思っていたのと、特に後半の
どうも古臭く感じてしまう”シナリオ展開”が個人的にはイマイチ。

木山先生の存在だけが唯一の救いでした(;´ー`)

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト →放送終了

1話の良さげな雰囲気アニメ的な香りに期待した自分でしたが、
どこら編に”原作なしオリジナル”の良さが出ていたのか疑問です。

最終回の〆も、”リオ”が戻ってくることに関しては違和感を覚えてならない。

・おおかみかくし →放送終了

途中でリタイアというか、放送を見逃してから見る気が(ry

・ダンス インザ ヴァンパイアバンド →放送終了

一応、毎週見ているし、楽しめてはいるんだけれども、
どうも姫さんとアキラが仲直りしてからの展開についていけず・・・。

・鋼の錬金術師→継続

普通に楽しめているので視聴継続

・デュラララ!!→継続

普通に楽し(ry

各キャラクターの”キャラ”が立っているし、
そのキャラ達が絡み合うことによって生じる”非日常的な描写”が面白い。
セルティの首に関しては一段落したと思うので、次の話にも期待。

・機動戦士ガンダムUC→継続

OVAということで、次回は秋まで待たなければならない・・・。
しかし、それでも見る価値のある作品だと思う。

映像も勿論いいんだけれど、何と言っても”音楽”の使い方。これが非常に上手い。
”ユニコーンの初陣”には、震えること間違いなし!

自分はPSNレンタルで見てからというものの、→サントラ購入→BD購入→ガンプラ購入と、
ユニコーン関連商品の売上に貢献してしまいましたが、
こういう正統派なアニメにこそ、売れて欲しいなぁと思います(´ω`)


(コメントは、一番→のボタンでOFF(ON)に変更できます)

全く情報収集していなかったので、なにがなにやら(´ω`)
とりあえず”Angel Beats!”は絶対に見るとして、他は・・・。


作品の情報は”MOON PHASE”さんの記事を基にしています。

・期待大
◆Angel Beats!”(金曜深夜TBS)

企画・原作・シリーズ構成・脚本・音楽:麻枝准 キャラクター原案:Na-Ga
監督:岸誠二 キャラクターデザイン・総作画監督:平田雄三 音響監督:飯田里樹
アニメーション制作:P.A.WORKS

クラナド以来となる麻枝さんが手掛ける”完全新作”ということで、
ファン的には見ないわけにはいかないだろうと。

ただ”アニメとゲーム”では性質が異なるし、監督さんの影響が結構大きいのと思うので、
過度な期待は禁物かな・・・と思いつつも、期待せずにはいられないというのが本音である。

1話の先行試写会に応募したものの、1回目&2回目ともに当選できなかったので、
来週の1話が非常に楽しみだ。デュラララも休みだし、じっくり見れそう。

・とりあえず、様子見視聴
◆おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜(木曜深夜TBS)

原作:ひぐちアサ 監督:水島努 シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:吉田隆彦 総作画監督:高田晃・谷口淳一郎
アクション作画監督:谷口淳一郎 アニメーション制作:A-1Pictures

原作も前期も知らないんだけれども、”野球アニメ”ということで見てみようかなと。

◆荒川アンダー ザ ブリッジ(日曜深夜テレ東)

原作:中村光 監督:新房昭之 シリーズディレクター:宮本幸裕 
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ キャラクターデザイン:杉山延寛
アニメーション制作:シャフト

何か”タイトル”に惹かれたので・・・w
ラブコメらしいけれど、変わった設定に期待(´ω`)

◆閃光のナイトレイド」(月曜深夜テレ東)

アニメーションプロデューサー:大松裕 監督:松本淳 助監督:ヤマトナオミチ
キャラクター原案:上条明峰 キャラクターデザイン:佐々木啓悟
メインライター:大西信介 メカ・プロップデザイン:常木志伸 
アニメーション制作:A-1 Pictures

アニメノチカラ”第2弾”という理由から期待・・・したかった(´ω`)
とりあえず、1話だけは見てみようと思う。

そんなわけで、2010年の春にスタートする作品のなかでチラ裏しそうなのは、

月曜1本、木曜1本、金曜2本、日曜2本

=計3〜6作品になりそうな予感。
毎度のことながら、各作品によって、チラ裏の温度差が変わると思いますが、
気づけば、UHF局放送の作品はなし・・・?

とりあえず、Angel Beats・・・、”Angel Beats!”
正直これさえ楽しめれば、他の新規放送作品はどうでもいいです。
それぐらい期待しております(´ω`)

*トラックバック送信先
SERA@らくblogさん。
春の新番組(10年04月〜)のはなし。