ブログネタ
Playstation3 に参加中!
トル数


”トル数”とは、PSNに繋ぎつつ、その番組を録画予約している人の数。
これは最初に設定した”地域”ごとの数字(自分なら、神奈川)らしい。


と、Angel Beatsのトル数はさすがだなぁと思っていたら、
その下の「会長はメイド様!」という番組も同程度のトル数。
アニメやバラエティ、映画を録画している人が多いのは知っているが、この番組は・・・?

と調べてみたところ、案の定”少女漫画”が原作のアニメだったという。
これの30分前に放送される新番組”おおきく振りかぶって”の倍近い”トル数”なんだけれも、果たして面白いのだろうか(´ω`)


・・・とまあ、それはさておき




GOW3クリア


難易度は”ノーマル”で、プレイ時間の方は”約15時間” (死亡回数71 セーブ回数38)
先週購入した”ゴッドオブウォー3”を無事にクリア。トロフィー達成率は62%なり。


自分はPS2を持っていないので、これが初めての”GOW”でしたが、
あのラストは、神の支配から解き放たれた人々に”希望”を・・・という解釈でいいのだろうか。

基本的に”誰に対しても容赦のない”クレイトスさんなんだけれども、
恐らく自分の娘と重ねていたと思われる(パンドラ)との絡みでは、クレイトスさんの複雑な心情が良く描かれていたと思う。復讐の鬼となっても、やはり子供のことが絡むと・・・というところが(´ω`)


と、場を盛り上げる重厚な”サウンド”とともに、クレイトスさん半端ねぇとしか表現できない”最高峰のアクション”を嫌というほど体験しつつ、あまり期待していなかった”ストーリー”も楽しめたので、結構な満足感を得ることができました。


CERO”Z”なため、残虐かつグロテスクな表現が多々あるけれども、
PS3を所持しているにも関わらず、このゲームをプレイしないなんて勿体ない!

そんな風に思わせてくれるハイクオリティなアクションゲーム。
これがPSPやDSのソフトと同程度の価格で買えるのだから、SCE販売万々歳である。
最後には”誰でもクリアできる難易度設定”もポイント高し(´ω`)