ブログネタ
Playstation3 に参加中!
ゆにこーん


MGユニコーンの胴体と片腕、専用ケージの仮組みが終了。
素人制作ながら、完成までの道のりはまだまだ長そう(´ω`)

今日は”ファミ通PS3+PSP”の発売日ということで、久々に買ってみたのだけれども、
発売時期が”不定期”に変更された理由がよく分かるというか、雑誌の内容の殆どが週間からのコピペで・・・。モンハンとかtorneとか、そのまんまだし、PS3時代の豪華さはどこにいってしまったのか・・・。

週間の方を買っていない(読んでいない)人からみれば、まとめが見れるというのは
いいかもしれないけれど、週間を読んでいないような人が”こっちを購入するのか?”と激しく疑問。この内容で”定価790円”は、正直高いと思う(;´ー`)


とまあ、最終回恒例の”クルーン劇場”を堪能し、うちの親父と共に、
TBS&BS-TBSの”試合中継よりもCMを流している時間の方が長いんじゃね?”
思えるほどの酷い放送形態に更にイライラしつつ、4月〜購入予定のゲームをチラ裏。


*Amazon.jpリンク

◆PS3 ニーア レプリカント
◆PS3 ロストプラネット2
◆PS3 トリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)

◆PS3 WHITE ALBUM -綴られる冬の思い出- 初回限定版
◆PSP 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚
◆PSP メタルギアソリッド ピースウォーカー
◆PSP 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ
◆BD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22
◆PC DEARDROPS
◆PC エヴォリミット 初回版 限定突破パック




・4/1
◆プロ野球スピリッツ2010 PS3orPSP

未だにPS3版かPSP版かを悩んでいるという・・・。

プレイしたいのは断然”PS3版”
しかし、PSP版だったら、実際のプロ野球中継を見ながら遊ぶという楽しみ方も(´ω`)

セーブデータの共有が可能であれば、両機種とも買うという選択肢も出てくるのだけれど、無理だよなぁ・・・。


・4/22
◆NieR Replicant  PS3

スクエニ発の新作アクションRPG。
ゲーム性よりも、一風変わった設定と人を選ぶシナリオに期待して・・・。

FF13シリーズを除けば、スクエニ初のPS3向けの新作タイトルだし、楽しめるといいなぁ。


◆東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 PSP

これは、ちょっと検討中。

PSPのペルソナ&3を楽しめた自分としては、そのアトラスの新作ということで楽しみにしていたのだが、メタルギアソリッドPWが4月にやってきた(延期した)ために・・・。

事前情報から、ペルソナとは全くタイプが異なるのは分かっているんだけれど、
完全新作なRPGをPSPでリリースするという試みに惹かれるわけで(´ω`)


・4/23
◆DEARDROPS(リンク先注意) PC

久々のPCゲー。特典CDを目当てに定価な祖父マップで予約済み。

ライターが異なることから、キラ☆キラのような完成度の高い作品は求めていないので、
バカゲーとして楽しめればいいかなと。


・4/29
◆METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP

リアル知人にMGSシリーズが大好きな人間がいるので、
そいつとのcoopプレイを目当てに・・・というわけでもないんだけれど、
体験版の出来は非常に良かったし、前作OPSと比べても遥かにグレードアップしていそうだから、内容にも期待しております。


・4/30
◆エヴォリミット(リンク先注意) PC

久々のPCゲーその2。実績のある制作陣による”燃えゲー”に期待。
”一回だけ”のような悲劇は訪れないはずだ・・・。

と、公式HPを確認してみたら、発売日が5/28に延期してい(ry


確か”27日”がPS3版WAの発売日だよな・・・。
ジャンルが被るし、正直あまり嬉しくない延期である。



業界のメインは”メタルギアソリッド ピースウォーカー”だろうけれど、
個人的に一番期待しているのは、PS3の”ニーア”

こちらは、延期の心配をする必要はないと思うけれど、無事に発売されることを祈りたい(´ω`)