2010年06月23日

ジブリ × レベルファイブの新作RPG 「ニノ国」 がPS3でも発売決定! 他、ファミ通フラゲ情報

ソースは2chのゲー速、ファミ通@雑誌フラゲより。 
個人的に気になるタイトルをメモ。


・PS3
◆ニノ国 レベルファイブ/発売日未定


公式サイト⇒


レベルファイブとスタジオジブリのコラボで話題を呼んだ新作RPG「ニノ国」が、
なんとPS3でも発売されることに! 

既に発表されている”DS版”と、更に”据え置き版”が発売されることは、
予めアナウンスされていたことであるけれど、それがPS3だったのは正直驚きだ(;´ー`)
誰もが”Wii”で出る物だとばかりに思っていたと思う。自分もその一人。


しかし、考えてみれば、ジブリも「ブルーレイ市場」に参入し始めたわけだし、
BDを唯一搭載しているのはPS3・・・映像と音に拘りがあるのならば・・・何ら不思議じゃないか。


”ゲーム”としては、自分にはどうとも言えないけれど、
ジブリ映画に迫るクオリティの映像と、久石氏の奏でる音楽に期待大だ(´ω`)



◆FINAL FANTASY Versus XIII スクエニ/発売日未定

今週のファミ通には、久々となる”ヴェルサスの新情報”が掲載。実機のSSも。

どこまでもいけるような”オープンフィールド”に加えて、新宿のような街での戦闘シーン。
基本的に”シームレス”で行われるバトルのクオリティは、開発側も自信満々な様子。


FF13も戦闘システムは素晴らしかったし、何よりヴェルサスは”KHチーム”
主導になって開発を進めているプロジェクト。期待せざるを得ないだろう(´ω`)


野村の人のインタビューも掲載されているそうなので、実際にファミ通の記事を読むのが楽しみだ。


◆実況パワフルプロ野球 2010 コナミ/2010/07/15


12球団サクセスの詳細が判明。どうやら店頭用の販促POP(画像リンク,その2))から・・・?
球団によって”シナリオ”、登場する主要人物は異なりそうだ。


・セリーグ
巨人:エースナンバーを背負う者
中日:ベテランの資格
東京:有言実行、コミット宣言
阪神:ワイ流!オリジナル練習
広島:Let’s 熱血行進曲! 
横浜:親子でつかめ、ハマの星


・パリーグ
ハム:お姫さまの言うとおり
楽天:神様、仏様、ラッキーアイテム様!
ソフ:集えファン!目覚めよ魔の怪物!
西武:とりつき☆ランデブー
千葉:追いつけ追い越せ!友情特訓
オリ:コーチは選手をヤル気にさせる


まずはファンである”ジャイアンツ”から・・・と言いたいところであるが、
全力でロッテから始めることにしよう。


・PSP
◆The 3rd Birthday (その2) スクエニ/今冬

公式サイト⇒

今後スクエニが押すタイトルは、KH Re:codedとこのサード・バースデイらしい。
発売日が近いことの表れだろう(´ω`)


正直”ストーリー”には全く期待していないが、
野村の人が「アギトがでるまでは、The 3rd BirthdayがPSP最強のソフト」と言うぐらいだし、
あわよくば”据え置き”でも展開できればと、気合いを入れて制作に望んでいるとか・・・。

ゲームとしても面白いといいなぁ。




その他新作は、韓国のゲームサイトを参照


さて、明日発売のトトリ・WAに加えて、7月のラインナップは・・・。
PS3のお陰でゲームへの購入意欲が舞い戻ってきたのはいいが、激しく積みそうな悪寒(´ω`)

soul_mu at 20:08│Comments(0)TrackBack(0)PS4/PS3関係 

2008.10/27 ちょっとテスト設置


*コメントありがとうございます。現在”承認後、反映”をテスト中です。

基本的に記事に関連する内容であれば批評であろう何であろうと歓迎致しますが、閲覧して下さってる方からのご指摘もあり、改めて注意事項を設けることに決めました。

下記に該当する場合は断りなく削除させて頂く可能性がございますので、ご理解とご協力をお願い致します。



・こちらが不快及び不適切な内容だと判断した場合。
・アニメに関するネタバレ。作品の核心的内容、これから明かされる事柄。本当に嫌なのでご協力お願いします。
 (例外:公式HPに掲載されているような事。こちらが原作を知っている作品やオリジナルアニメの先を予想&妄想)



詳しくは◆当ブログのコメント欄に関して (注意事項)にて。
なお、一度に投稿出来る文字数は制限されております。ご注意を。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


トラックバックURL


*スパム防止のため、言及リンクが確認出来ない場合は受信できません。