ブログネタ
最近見たアニメの感想 に参加中!
◆TVアニメ 屍鬼


あー、このキャラが”ガクト”なのね。

夫だけというか、男の方だけ瞳が描かれている?といった方が正しいのか・・・。
妻と娘の瞳があれなのは、なぜなのだろう? やはり”人ならざる者”だから・・・?


第3話「第惨話」


アマガミ4話の衝撃により、書こうと思っていたことが吹っ飛んだ&その後爆睡してしまったが・・・。




屍鬼 第3話



「必ずご挨拶に伺わせて頂きます・・・”近いうちに”」



どう見ても”怪しい”ですよねー・・・まるで、どこかの地球外生命(ry。


しかし、これで謎の疫病の正体に近づけたな。
あの使用人?も含めて、”桐敷一家”が干渉していることに間違いないだろう。
医者のおっさんの”友人の奥さんを救えない”ことに悔やんでいる姿が印象的だったので、
次こそは何とかしてもらいたいところである・・・。



今回の気になった点

・屍鬼だ・・・。この住職が創った話・・・?
・と、とおるちゃん。あの主人公が男性キャラを”ちゃん”呼びだと(;´ー`)
・まあ、でも夏野の気持ちも分からないでもない。
・仕事の都合で・・・等ならともかく、こういうことは子供が成長してからにしろよと
・何かあからさまにキャラデザがおかしいキャラきたあああああああああああああ
・本当、自転車のパンクって嫌だよね
・同性相手にツンンデレ
・胸よりも、ありえない髪型に目がいってしまう(;´ー`)
・ようするに、正雄の甥っこ(孫)か・・・キャラデザの違いに吹く
・美人な姉さんすなぁ
・正雄きめぇ・・・
・おま、折り合いが悪いというか、お前が100%(ry
・相手の弟だからとはいえ、模範的な回答をしてくれただけ出来た人だろう・・・。
・虫さされ? 2箇所? 血液検査? 怪しい
・仕事柄だろうけれど、医者のおっさんが老けすぎなんじゃw
・桐敷夫婦登場。妻の目が(ry
・さすが子供というべきか・・・この二人、どう見ても変だろう(;´ー`)
・田舎の付き合いとは、こんなものなのだろうか・・・
・娘の方も登場。なぜ女性の方だけ瞳があれなのだろう?
・ちゃん付け大嫌い
・手首を切ったぐらいじゃ死なないのよ?
・この住職、何があったんだ? 死ぬ気ではなかった?
・正雄、ひねくれ過ぎだろう・・・お前の方が喜んでいるようにしか見えんw
・おまえのほうが頭いいんだから・・・( ^ω^)
・あの瞳のせいで、自宅では眠りにつけない?
・こんな自動販売機、みたことがない・・・
・猫耳な男。孫の手常備吹いたw
・こいつらを招待してしまったら終わりなのだろうか
・つまり、恵も奥さんを招待して、その結果が・・・なのか?



結局、友人の奥さんは亡くなってしまった。
あの2箇所の痕は、あの時にだけ見られたものなのだろうか?

恵達にも同じ痕があれば気づくだろうし、奥さんの初診の時にも、
こんな痕があることには触れていなかったはず・・・時間が立つと修復されたり?


と、作中では”虫さされ?”と言われていたけれど、どう考えても違うと思う。

今のところ、夜にしか現れていない桐敷一家。
洋館、血液、貧血、2箇所の痕、土葬。これだけのヒントがあれば、彼らの正体も絞られるはずだ。


彼らの招待が”あれ”だとしたら、村人達はどうやって立ち向かっていくのだろう。
お約束であれば、この病で亡くなった人達も・・・?


夏野は、とおるちゃんがターゲットにされたことで覚醒する流れなのだろうか。
桐敷一家の正体が分かっても、その後の展開が何とも想像し難い。



*トラックバック送信先
SERA@らくblog さん。
屍鬼 第3話 「第腐堕話」




・・・さて、今週も金土が休みなので、積みゲー崩しに力を入れようっと。
据え置きと携帯機は別としても、まずは”ラストランカー”が優先だ。
ユーリの小者具合には苦笑せざるを得なかったけれど、ここからが本番っぽいし。


あとは、久々にFEZのイベントにも参加してみようかの。
今週のアップデート”パフォーマンス改善”の効果が気になる。

糞スペから卒業しても、あのマップ読み込み時に発生する引っかかりというか、
一瞬”カクっ”となるFEZ特有の症状は消えないので、そこら辺の改善に期待したい(´ω`)