ブログネタ
最近見たアニメの感想 に参加中!
◆公式HP STAR DRIVER 輝きのタクト


良い意味で子供向けアニメな予感。


第1話 「銀河美少年」




輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」




「貴様!!! 銀河美少年かああああああああああああああああああああああ!?」



こ、これが噂の銀河美少年・・・この少年、凄くノリノリである( ^ω^)


タクトがワコを助けるまでの件を見れば、意外とまともそうな印象も受けたけれど、
基本はこの”銀河美少年!”なノリなのだろうか。

タウバーンは、動けば結構それなりに見える・・・かもしれない。






と、正直言うと、FF13世界をよく知らない人がそのPVを見た時の反応というか、


「パルスがルシ?コクーンのファルシ? え? 何それ?」


状態だったけれど、まあまだ1話だもんな(;´ー`)
アニメ内でもある程度”設定&世界観”を補足してくれることを祈りたい。







お父さんが書いた絵・・・?




今回一番印象に残ったのは、この”絵”
タクトの父親が書いた物のようだが、右下の文字はアルファベットのR?

少女が海を眺めてることにどんな意図が隠されているのか。
何を意味しているのか・・・それとも、”単なる絵に過ぎない”のか。


タクトが絵を見つめる図が何とも意味深に思えたのだけれども、
やたら祖父の名前が出てきていた辺り、両親を亡くしている?のかね・・・。

この南十字島を訪れた理由は、ただ青春を謳歌するだけじゃなくて、
その真実か何かを探し求めて来たとか・・・?



第1話でこのノリなので、結構見逃していそうなところもありそうなんだけれど、
ヘッドとかいう人物(綺羅星のリーダーらしい?)が


「父親を探しているのかな」


と、タクトの裏側を知っていそうな雰囲気を醸し出していたことが気になったや。
そこら辺と”銀河美少年”がどう結びつくのか・・・彼が選ばれた人間なのは判るが・・・。


ともあれ、先が読めないので次回も見ようと思う。


今回の気になった点

・知らない男の匂いって(;´ー`)
・躊躇なかったな >人工呼吸
・猫じゃなくて・・・何耳メイド?
・スガタって名前を聞くと、どうしても”くにおん”を連想してしまう
・既にモテモテな件
・しかし、凄いデザインの制服である。なぜにグリーン
・父さんの絵?
・この手の”巫女”設定には、嫌な予感しかしないんだけど・・・(´ω`)
・ボクシング部の兄ちゃん
・立ち入り禁止・・・怪しい
・とか思っていたら・・・仮面をつけて”キラ星”(;´ー`)?
・どう見てもさっきの三人というか、学校の関係者は殆ど黒?
・この仮面、格好良いと思って身に付けているのかな・・・
・二ノさんきたあああああああああああああああああ
・色々と聞き覚えのある声の人が・・・
・ペンチにピンチわらた
・北の巫女に、南の巫女。裸のシーンは・・・必要なのだろうかw
・ときたら、西と東にも存在する? 東西南北中央不敗的な巫女も居たり?
・”父親を探しているのかな” 一瞬沈黙した男は?
・本当に泣いているがな・・・なぜ”歌”なのだろう この巫女は協力的?
・一つ目の封印を解いた
・タクトの時間だけ止まった・・・?
・このロボットを収める場所?
・貴様! 銀河美少年かあああああああああああああああああああああああ
・吹いたわwww
・やりたい事とやる事が一致する時、世界の声が聞こえる
・つまり、この場所が目的の地だと分かっていたわけか
・祖父さんに色々教わっているのかな
・22体目のサイバディ・・・正直、あまり格好よくないお・・・
・自分で”銀河美少年”って
・しかし、何で髪の色も変わるんだろう?
・モビルファイターみたいに”乗り込む”のと、”操作する”のは違う?
・タクトも初めてっぽいのに、敵を圧倒するぐらい操れるのか
・ボクシングの兄ちゃんオワタ・・・タクトは逆恨みされそうな悪寒
・仮面が割れたのは・・・何か意味が? ただの比喩?
・なに、この主人公とヒロインの図。肝心な時にスガタは現れないのね(´ω`)
・北じゃなくて”気多”か
・公式HPが糞重い・・・自分のように”?”を浮かべた人達が一切にアクセスしているのだろうか




個人的には、メカ同士のバトルに期待できるのか否か・・・そこが問題である。

1話を見た限りでは、タウバーンは結構アクションを魅せてくれそうだけれど、
あれは”どういう層を狙ったデザイン”なのか・・・今後、変形とかするのかね。

ロボットっぽさだけで言えば、ボクシングの兄ちゃんのサイバティに軍配が挙がるかな(;´ー`)


*トラックバック送信先
SERA@らくblog さん。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」