ブログネタ
最近見たアニメの感想 に参加中!
◆公式HP STAR DRIVER 輝きのタクト


久々の残業なう・・・明日が休みで良かったや・・・。
いつの間にかパリーグのCSが終わってるし、ロッテが西武にストレート勝ちしているし、
西部劇の雰囲気が最高な”RDR”も全く遊べていないしで、もう・・・。



第2話 「綺羅星十字団の挑戦」



第2話 「綺羅星十字団の挑戦」




なんだろう・・・始まったばかりとはいえ、感想に困る・・・。
しばらくの間は、前半=物語の伏線を張る&後半=サイバティのバトルで〆る流れなのかな?


今回はタウバーンが必殺技を魅せてくれたけれども、
1話と変わり映えのないバトルに見えて、正直イマイチであった。

二人の”声だけが”盛り上がっており、サイバティ同士が戦っているような熱い描写は・・・。
”必殺技を初披露”という美味しいシーンのはずなのに・・・勿体無い。




さて、2話で最も気になったのはあの”演劇部”の存在。
スガタやワコはともかく、他の連中はどこまで知っているんだろう。

綺羅星とは真逆に位置する組織の一員だとか?




部長の




「そうだ・・・車輪だ・・・”大きな車輪”だ!

僕は、僕が利用するはずだったその巨大な車輪に、潰されようとしている・・・」




演劇の練習?が何とも印象的であり、前回の絵に通じるものを感じた。
何か一人だけ雰囲気が違う・・・と思う。囚われている”さかなちゃん”にも似ているような・・・。


果たして、どういう役割を担っている人物なのだろうか(´ω`)





今回の気になった点

・なぜにロールキャベツ
・ガラス越しおkな人妻学生だと・・・
・胸の傷
・狐・・・が副部長?
・サイバティの存在を知っている演劇部一同。夜間飛行
・部長からは、重要なキャラの香りがプンプン・・・
・綺羅星十字団の総会・・・見覚えのあるキャラばかりな気が(ty
・旅立ちの日?
・なぜリーダーが不在なのか? やはりタクトの親父が?
・しかし、「綺羅星ッ☆!」はださいお・・・
・この寮長、こんなに胸があったか・・・?
・瞬間移動・・・?
・なんというジェレミアポジション
・このキスシーン必要なの・・・ガラス越しといい、何か意味がある?
・え? スガタに惚れているの? どういう繋がり?
・他のとは違うから・・・
・タクトとワコの前に立ちはだかる展開しか想像できん(;´ー`)
・いや、スガタさんが言ったんじゃ・・・あれは彼なりのけん制?
・男は単純である・・・って、やはり意味があったのか(´ω`)
・スタードライバーが外に
・さかなちゃん
・まーた歌で召喚
・銀河美少年の流れは毎回やるのね・・・(;´ー`)
・第3フェイズ
・ピンチに陥ると言っていいほど戦っただろうか?
・何か必殺技きたー
・なんだろう・・・意識だけが持っていかれるというか、そういう空間?
・こうしてまた、タクトに惹かれていくのであった・・・
・どうみてもラブプラスのパク(ry
・深夜テイストのエロを混ぜる必要はあるのかなぁ。
・親は、子供にこういう描写は見せたくないでしょうよ




もうちょっとこの世界の核に迫ってからが本番かなぁ。
現時点では、物語に関して深く考える気にはなれないや。



*トラックバック送信先
SERA@らくblog さん。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」"

メルクマール さん。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 『綺羅星十字団の挑戦』 感想"