ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
積みゲーをくずしたい・・・


巻頭カラーは「バキ」


現在”モンハン”のお陰で積んでいるゲーム達(´ω`)
ガンダム無双とテイルズ以外は、殆ど手をつけていないという。

これらを崩したいからというわけじゃないのだけれど、年末恒例であり、
数年の間付き合ってきた「うみねこ」・・・今年はスルーすることに決めた。


先月発売の「ダンガンロンパ」やひっそり購入して遊んでいた「トリックロジック(シーズン1のみ)」の世界を体験した後、果たして「うみねこ」を楽しめるのだろうか?

どう〆るのかは気になるけれど、でも・・・と自分の中で悩んだ末の結論である。
もしPS3でも”散”が出るのだとしたら、そちらに手を出す・・・かもしれない。



・明日の金曜ロードショーで「THIS IS IT」が地上波初放送
全く関連性のない話だが、見たことがない人には是非”録画してでも”見てもらいたい。

「THIS IS IT」は映画であり、ドキュメンタリーでもあり、ライブ映像でもある。

故に”マイケルの良い所”ばかりが映っているのだが、そういうものだと捻くれた考えを抱いても(断っておくと、自分は素直に楽しめた人間)だ・・・。


あの映像には、グッと来るモノが一杯詰まっているんだ。


以前ブログのネタにもしたけれど、BDを購入して本当に良かったと思える作品。
見た事が無い人は、是非この機会に(´ω`)


・2010年の10大ニュース
モンハンの発売から3週が経過して、販売本数300万本を突破と・・・。
DQ9と同等の推移だとか・・・(;´ー`)

今年は”3DSが話題を持っていった”というより、他に何も出なかったよね・・・。
個人的には、キネクトもmoveも期待はずれであった。


・MHP3rd
バキハンマーは来週・・・か。

それはともかく、あと”アマツ”を倒せば、
3rdに出てくるモンスターは全てソロで討伐完了かな(アカム等は除く

今回は弓に何度も助けられたけれども、
やはり”初見の敵”には使い慣れている武器で戦うのが一番楽しい。


☆8イビルジョーに非弱点属性な”飛竜刀 銀”で挑み、
40分近く交戦した結果・・・やっと捕獲。そんな苦闘を久々に味わって、
モンハン本来の面白さを思い出したや(´ω`)



・テイルズ オブ エクシリア
開発状況が既に”60%”だと・・・? 来年の夏辺りには発売されそう?

ミラは本当に「マクスウェル」という存在のようだし、続報が楽しみすなぁ。

・FINAL FANTASY IV Complete Collection
これもFF14の時に漂っていた中国産の香りが漂っているようで・・・。
確かに”マザーポム”に見える・・・。


・ファミ通アワード
こうして振り返ってみると、そうそうたる顔ぶれである(;´ー`)

・侍道4
拷問3姉妹だと・・・ゴクリ・・・。

・テラオ
まさか幽霊のように絡んでくるとは思わなかったわ

・third birthday
昨日は休みだったから、これで遊びつくす予定で・・・モンハンのせいで・・・。


と、1時間ほど触れてみたところ、
ゲーム自体は楽しめそうな雰囲気を感じ取れたのだけれど、シナリオがだね・・・。
FF13に色々と思うところがある自分としては、不安で一杯としか言えない。

CCFF7みたいに何周もする気になれる・・・話だといいな。


・四姉妹
これはこれで充実しているじゃないか・・・!

・ガンダム無双3
なんというか、その・・・。


無双するキャラが”ガンダムになる”だけで、こんなにも楽しめるとは・・・。


三国志や戦国の世が好きだからこそ、
無双シリーズにハマってしまった人の気持ちが少し理解できたと思う。

今はストーリーモード制覇を目指して、師匠を育てているのだけれども、
ドモンとの絡みが楽しみだなぁ。明鏡止水のBGMが流れるだけでテンションが上がるやw


・キャサリン
さて、DQ10を抜いて「期待の新作ランキング1位」に輝いたわけだが・・・( ^ω^)

ここからは、チャンピオンチラ裏


・ぽんちー
なに、この婦警コンビ・・・(;´ー`)


・恐怖新聞
勉強は頑張ろう!でも、仲間も大切にね!!


最近こういう話が多いな。

・はみどる
さりげなく「キモいっす」ってw

・シュガーレス
やだ・・・卜部さん、ちょっと格好良い

・ハンザスカイ
帰る場所がない・・・か。

・ケルベロス
一瞬誰かと思ったわ・・・ >先生
自分の身に起きている”異変”に気づき始めたのが怖い(;´ー`)

そして、新キャラの同属殺し。
まだ厄介そうな崩が残っているというのに、どう絡んでくるのやら・・・。


・バキ)
烈さんの回が2話連続かと思いきや・・・がっかり(´ω`)

・ナンバ
そのまま本音をぶつけてやれ・・・! >藤田さん 

・ナガレ
いまのうちに・・・?

・バチバチ
これで一先ず休戦か。格好良い”背中”ってレベルじゃないわ(´ω`)


・弱虫ペダル
アシスト封じじゃ・・・!

エースアシストの重要性がイマイチ分からない・・・。

・クローバー
・・・で、実際に自分に懐いたら、リリースすると。
まさにキャッチ&リリースなタイプ(´ω`)


・浦安
こいつがどういう設定だったか忘れてしまったが、面白い漫画も書けたんだなw

・イカ娘
イカ娘的にはこれで”男装”している・・・らしい( ^ω^)

・エンジェル ボイス
これまでの経験から考えるに、成田がここで入れるとは思えないけれども、
やはり強敵が相手の試合は熱い。続きが楽しみだ。

・みつどもえ
佐藤君かわいそす・・・しかし、ある意味ハーレムw

・フルット
先輩、良い人すぐるw




さて、T3Bをやりたいところであるが、モンハンを・・・。
あともうちょっと・・・あともうちょっとで、納得できるレベルに辿り着けるんだ。

年末を計画的に過ごすためにも、明日の休みを有効活用するぞ(´ω`)