2010年12月25日

(アニメ) とある魔術の禁書目録II 第12話 感想

◆とある魔術の禁書目録II


もしかして、ローマ正教が十字架を使おうとしているのは初めてじゃない?
学園都市以外にも同じ方法でピエトロを発動させ、信者を増やしてきたとか・・・?


第12話 「天文台 (ベルヴェデーレ)」



第12話 「天文台 (ベルヴェデーレ)」



「その程度の感情論でお姉さんが揺らぐと思っているの?
それぐらいで傷つくようなら、最初から動いていないわよ。」



とか言いつつ、上条さんに怪我人の名前を出されて動揺するオリアナさん(´ω`)


今回”彼女のためにも”という台詞が出来たり、
わざわざ一般人のことを気遣ったりと、何かを抱えているのは見て取れるわけであるが、
まだ引っ張るのか・・・今日で終わってくれれば、キリが良かったのになぁ。


戦闘シーンなんかは見応えがあるのだけれど、この章はいまいちテンポが宜しくない。



今回の気になった点

・何でこの時間に中央線がああああああああああああああああああああああ
・オリアナの目的はあれを使うこと? 光りに反応?
・星の光り・・・天使の回からの推測か
・なんか見る度に胸が大きくなっている気が・・・
・まさしく最低です。それも二度
・”彼女のために”も・・・学園都市を支配しなければならない
・この上条さんは・・・嘘をついている顔(ry
・らすとおーだー? 一方さんも一緒か?
・それでも先生は、先生は・・・!
・姫神が一命を取り留めたのは良かったけれど、当の本人は映らないのか(´ω`)
・委員長、復活はやっ
・季節に関係なく?
・88の正座から、一つだけ選ぶ
・このねっとりとした視線は・・・( ^ω^)
・今回限りの特権?
・光りの乙女
・殺し合いで済ませるつもりはない・・・説教ですか?
・なんという理解のある両親
・オリアナを目の前にして、土御門が参戦出来ない経緯が残念すぎる・・・フェンスの罠を見抜けなかったとしても、もうちょっとやりようがあったのでは・・・
・上条さんの右手だけでは防げない術式? 本当に豊富だな
・あのカードを燃やせれば・・・女性一人に苦戦している図は歯痒い(;´ー`)
・魔術と科学の壁を取り去る。幸せ
・ようするに、孤軍の”科学サイドが邪魔”だってことだよねぇ
・結局俺が言いたいのはそれだけだ。ですよねー
・~の幻想をブチ壊してやる! 2期はこういう〆が多いなぁ



ローマ正教が関わって来る話が続いているけれど、これはその内”大きな騒動”というか、
禁書の世界で重要な出来事が起こる前兆なのだろうか。1期ではこんなこと無かったと思うし、
単なる偶然とも思えない・・・。

だから、この章は丁寧・・・とは正直言い難いが、スローペースに物事が進んでいるのかね。
覚えておいた方が良い事も多いのかもしれない。


・・・とまあ、ぶっちゃけ細かいことはいいから、
上条さんがオリアナを打ち負かす様を早く見たいわ(´ω`)

soul_mu at 03:12│Comments(1)TrackBack(8)とある魔術の禁書目録 

2008.10/27 ちょっとテスト設置


*コメントありがとうございます。現在”承認後、反映”をテスト中です。

基本的に記事に関連する内容であれば批評であろう何であろうと歓迎致しますが、閲覧して下さってる方からのご指摘もあり、改めて注意事項を設けることに決めました。

下記に該当する場合は断りなく削除させて頂く可能性がございますので、ご理解とご協力をお願い致します。



・こちらが不快及び不適切な内容だと判断した場合。
・アニメに関するネタバレ。作品の核心的内容、これから明かされる事柄。本当に嫌なのでご協力お願いします。
 (例外:公式HPに掲載されているような事。こちらが原作を知っている作品やオリジナルアニメの先を予想&妄想)



詳しくは◆当ブログのコメント欄に関して (注意事項)にて。
なお、一度に投稿出来る文字数は制限されております。ご注意を。


この記事へのコメント

1. Posted by 補足   2010年12月28日 07:54
補足
http://2d.moe.hm/index/img/index3575.png

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


トラックバックURL


*スパム防止のため、言及リンクが確認出来ない場合は受信できません。

この記事へのトラックバック

8. とある魔術の禁書目録<インデックス>II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年12月26日 22:31
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #12「天文台(ベルヴェデーレ)」で
完全にオリアナを見失った当麻は土御門に連絡を入れる。 電話の向こうの土御門の声がちょっと元気がない感じなのが なんとも痛々しいよね…。 ここで当麻はある事に気付く オリアナって何で街を歩いてるんだ? 使徒十字を誰かと取り引きするつもりじゃないに、つまり人...
6. とある魔術の禁書目録II 第12話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年12月25日 21:58
とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 ≪あらすじ≫ ローマ正教の本当の狙いが使徒十字(クローチェディピエトロ)の運用だと把握した当麻たち。イギリス清教にいるオルソラたちの手...
当麻の行動にはブレが無いのが、いいところですね。主人公には珍しいかも。とある魔術の禁書目録II 第12話
4. とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」  [ SERA@らくblog ]   2010年12月25日 09:59
秋沙はステイルと小萌先生により命を取りとめる。 逃走したオリアナを追う上条さんは、なぜ学園都市を歩きまわるの疑問に思う…。 星空の図形を魔方陣に組み込むことで大きな魔法が生み出せる。 そのための...
3. とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年12月25日 08:04
作画が安定しないですね。 今回は土御門がカッコ良かったですね。 作画的にも行動的にも。  とある魔術の禁書目録II 公式サイト とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD](2010/12/17)阿部敦...
Magic∞world 〈初回限定盤〉(2010/11/24)黒崎真音商品詳細を見る その幻想を欠片も残さず、ぶち殺してやる!! 「とある魔術の禁書目録?」第12話のあらすじと感想です。 まだ何かするというならば。 (...
勝負の時―