ブログネタ
箱根駅伝(大学・実業団駅伝含む) に参加中!
今年のおみくじ



今年は厄年な自分であるが、おみくじの方は”大吉”
大吉はそのまま所持していても良いらしいので、生まれて初めて家にお持ち帰り。

書いてある内容は無難なことばかりだったけれども、


「いままで通りに続けていけば全く安泰な時です。
むしろここで”新しい変化”を求めたり、軌道修正をするとよい結果は得られません。
平凡に見えてもその堅実さが平和な日々を約束します」


・仕事~交渉~取引~
急いで事を図ろうとすると失敗する。
全て順を追って、手堅く進めれば問題はない。”自信を持って進め”

・愛情~縁談~恋愛~
いく分飽きが見え始める頃。このまま続けば、安定した関係に持ち込める。
縁談は長引くがまとまる。良縁

・健康~病気~療養
体調は申し分なし。全く心配はない。病気もほどなく全快。
穏やかな日常を続けなさい。


良い意味でも悪い意味でもマイペースな自分に相応しいとも言える。
やはり手堅く進めるの性格的に合っている。



と、初詣から帰還した後、毎年恒例の箱根駅伝を見始めたのだけれど、
丁度”5区東洋大のエース”が東海大を抜いた辺りかな?

ずっと不調不調だなんて言われていたが、それでも”2分54秒差”を逆転して、
往路優勝だもんな・・・しかも、往路新記録のタイムも樹立・・・。

これは東洋大のメンバー全員が一丸となった証だと思うが、やっぱり山の神は凄いや。
彼が1年の時からそうだけれど、見てると何か”応援したくなっちゃう”んだよね。
根性、精神面の強さが凄まじいんだろうなぁ・・・感心してしまう(´ω`)


明日の復路も楽しみであるが、東洋の連覇はなるだろうか。
早稲田や東海、明治らのトップ争いに期待だ!



・・・そういえば、自分が通っていた大学も”宣伝になるから”と、
駅伝には力を入れていたけれども、シード権を維持する以前に予選を勝ち抜くことすら難しいという。

そんな箱根の裏側というか、頑張っている選手達とは別に”生き残りを賭けた”大学連合の争いも大変そうである。