ブログネタ
最近見たアニメの感想 に参加中!
◆公式HP インフィニット・ストラトス


キャサリン。パズルパートを繰り返すのは面倒そうだけれど、
この体験版は”成功”だろうな・・・ひきが上手いわ(´ω`)



第4話 「決戦!クラス対抗戦」






第4話 「決戦!クラス対抗戦」



近接を得意とするIS同士の対決ということで期待していたのだが、
それらしい描写は皆無で・・・残念。

今回は普通にセカンド幼馴染と戦っておけば良かった気がするのだけれど、
強引な展開は尺の都合だろうか。明らかに無人ISが乱入してきてからの流れが変というか、
まずは一夏に花を持たせるべきじゃないかね・・・場の緊張感があまり伝わってこなかったし、
学園がピンチという感じも全くしなかっや(;´ー`)



とまあ、この無人機が人類にとっての脅威になるという話になるのかな。
これを機にISが再び軍事活用されると・・・ベターであるが。

気になったのは、無人機が二人の会話に耳を傾けていたこと。
二人が会話している時は攻撃の手を止めたのに、箒の声に反応した・・・。
無人機の目的がISのデータを収集することであれば、箒の声に反応したのは肯ける。
彼女はISを装着していなかったわけだし、邪魔者だと認識されても仕方がないだろう。

箒としては”一夏が心配”なだけなんだが、彼女の行動は空回りし続けていて、
見ていられないな・・・あそこで一夏が庇っていれば王道的なヒロインと主人公の図なのに、それもないから何とも可哀想だ・・・。


一応”ファースト”なわけだし、今後の挽回に期待したいところである。
現時点ではセシリアさんの一強であろう(´ω`)


今回の気になった点

・男のお偉いさん?
・何が起きたんだ・・・衝撃砲
・え、あれでかわしていたの?
・姉貴からも指導されていたんだ
・「一つの事を極める方がお前には向いているのさ」
・装備している武器はまさに中国だなぁ
・白式を狙った侵入者・・・?
・仰る通り、ISには見えないわけだが・・・
・CM終わるのはやっ
・そっちは、塩です・・・!
・わざわざ塩が置いてあった理由は・・・異文化的な配慮かね(´ω`)
・遮断シールドがレベル4に設定。学園のシステムを乗っ取った?
・連携が今後の課題になる?
・人が乗らないと絶対に動かない。ISはそういうものだ
・そんなこといって、もし無人機じゃなかったらどうするのよ。葛藤も何もないな
・箒さんKY
・一夏が彼女を庇って・・・という王道な流れかと思いきや、そんなシーンはなかった
・衝撃砲?を吸収だと。剣先が伸びただと
・血が吹き出た・・・?
・狙い打つぜえええええええええええええええええええ
・しかし、役に立たないと姉貴に駄目だしされていたのに出張ってくるとは
・連携云々を促しておいて、あっさり勝ってしまうこの展開もいいのだろうか
・oiセカンド、いきなり何してるんだw
・あの無人機はなぜ動かなくなったのだろう・・・一夏が特攻したから?
・セシリアさんKY可愛い・・・もうハーレムすぐる(;´ー`)
・やはり無人機ですね。どれでもないコアが使用されていた
・今度はフランス。本当に男なのだろうか・・・女性ですよね(´ω`)



あの無人機がAIなのか、遠隔操作されていたのか。そこも重要そうだ。
科学的には”何でもあり”そうな世界だから、どちらの可能性もありうるよね。