2011年07月15日

(アニメ) うさぎドロップ 第2話 感想

◆公式HP うさぎドロップ


パワプロのトロフィーが鬼畜すぎる件・・・。



第2話 「ゆび切りげんまん」 





第2話  「ゆび切りげんまん」 



汗なら仕方がない。


・・・と、言いたいことは”全て大吉が代弁してくれている”から、
特別チラ裏することもないのだけれど、あれである。

こんな彼だからこそ、りんは懐いた。
そんなりんだからこそ、大吉は放っておけなかった。それが良く分かる話だった。

和みと癒しを得られる雰囲気から、大吉の良い男っぷり。
そして、目を背けるわけにはいかない”現実” それぞれのバランスが絶妙だと思う。



朝はりんに起こされて、一緒に朝食を取って。
保育園まで送って、仕事が終われば迎えにいって。一緒に布団で寝て。

言葉だけを並べれば凄く楽しそうだけれども、現実はそんなに甘くない。
子育てというものは周りの協力が必要不可欠。彼女を数日であろうと預かってみて、
大吉もそれを痛感したんじゃないだろうか。

いくら”りんが出来ている子供”だといっても、
彼女の”これから、幸せ”を考えたら・・・やはり母親の存在は無視出来ない。



そんな大吉の気持ちが伝わってきたのと同時に、子供の想いに必死に答えようとする姿がだね・・・。「きんぴら」を食べる件とかさ、ほんとう反則だと思う。

格好良いお父さんすぎるわ。りんも懐くわけだわ(´ω`)


今回の気になった点

・あれ、こんな絵だったっけ・・・?
・あ、冒頭は特別なのか(´ω`)
・すごくユニクロっぽい店
・スカートって駄目なんだ・・・って、保育園だと。完全にぬかった罠(;´ー`)
・ふとんもわざわざ購入。まあ、一緒に寝るわけにもいかないか
・今って”順番待ち”で大変なんだよね・・・ >保育園
・布団の上で遊ぶのが楽しい気持ちは分かるw
・あからさまな子供uzeeeeeeeeeeeeeeeee
・りんは携帯で遊んでいるのかと思いきや、本当に会話していたのかよw
・なぜに猫?
・「いただきます」 そう、小さい子の前では下手なこと出来ないんだよな・・・
・そして、りんはどこで学んだのだろうか? あの爺さん? 保育園
・地下鉄やめて・・・ドン!が蘇る・・・
・ラッシュ時に乗車とか、流石に可哀想である
・動物がいぱーい飛んでいる件。ファンシーすぐる
・大吉からすれば、別次元の世界であろう
・ゆび切りげんまん! 大吉はよく見ているな(´ω`)
・胸元開きすぎです
・りんは普通に馴染んでいるじゃないか。やっぱり葬式の時は・・・周りが原因だな
・仕事も出来る男大吉。そして、お約束の残業である。
・最後まで残るって嫌だろうなぁ・・・
・保育士の人かわいい! ふくれっつらのりんもかわいい
・きんぴら・・・爺さんの好物だったのかね。
・りんも創り物なのは分かっているのに、それを食べてあげる大吉の図がなんとも
・お、送迎のために”スニーカー”を用意したのか
・しかし、改めて考えると・・・男手一つで育てるのは厳しいってレベルじゃ
・朝はこのパターンで確定だなw
・大吉に”女”が出来たことには変わりないが・・・りんの年齢は(;´ー`)
・肩車で眠気も飛ぶ!
・タバコも自重だと
・「正子さん」 りんのことを考えても、いつまでも続けられる生活ではない・・・となると頼るのは
・汗なら仕方がない。和んだw


soul_mu at 09:38│Comments(0)TrackBack(4)放送終了のアニメ :うさぎドロップ 

2008.10/27 ちょっとテスト設置


*コメントありがとうございます。現在”承認後、反映”をテスト中です。

基本的に記事に関連する内容であれば批評であろう何であろうと歓迎致しますが、閲覧して下さってる方からのご指摘もあり、改めて注意事項を設けることに決めました。

下記に該当する場合は断りなく削除させて頂く可能性がございますので、ご理解とご協力をお願い致します。



・こちらが不快及び不適切な内容だと判断した場合。
・アニメに関するネタバレ。作品の核心的内容、これから明かされる事柄。本当に嫌なのでご協力お願いします。
 (例外:公式HPに掲載されているような事。こちらが原作を知っている作品やオリジナルアニメの先を予想&妄想)



詳しくは◆当ブログのコメント欄に関して (注意事項)にて。
なお、一度に投稿出来る文字数は制限されております。ご注意を。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


トラックバックURL


*スパム防止のため、言及リンクが確認出来ない場合は受信できません。

この記事へのトラックバック

4. うさぎドロップ 第2話 「ゆび切りげんまん」  [ SERA@らくblog ]   2011年07月15日 22:38
りんを引き取って生活し始めた大吉。 思った以上にたいへんです(汗) りんの方はなんだかしっかりしてますねw お爺さんの教えが良かったのか、母親のなのか…。  ▼ うさぎドロップ 第2話 「ゆび切りげんまん」   一時保育に預けて、会社に向かう大吉。 りん
3. うさぎドロップ 第2話「ゆび切りげんまん」  [ のらりんすけっち ]   2011年07月15日 14:46
りんちゃんいい子〜! しっかりしてる半面、年相応の子どもらしさも失ってないし。 じいさんよくしつけてるじゃなイカ。 愛情を一身に浴びて育ったんだろうなあ。 大吉はよくやってるなと思いますね。 ...
2. うさぎドロップ 第2話「ゆび切りげんまん」  [ 空色きゃんでぃ ]   2011年07月15日 11:15
お月様から逃げて! りんちゃん可愛い〜(*´д`*) 大吉さんカッコイイ〜(*´д`*) 私も肩車されたい〜ヾ(*´ω`*)ノ 子育ての大変さの現実感と、りんと一緒だから見えるきらきらした風景。 2つのバランスがよくて重過ぎないのがいいですね。ほのぼのしてきゅんとな
1. うさぎドロップ 第2話「ゆび切りげんまん」  [ MAGI☆の日記 ]   2011年07月15日 09:42
うさぎドロップの第2話を見ました。 第2話 ゆび切りげんまん 6歳の女の子・りんとの二人暮らしに戸惑いの連続の大吉は何とか緊急の一時保育のことを知り、10日間だけ預けることにする。 保育園初...