◆公式HP 氷菓



十文字は漫画として出す予定だった物を実演している?


それはつまり、漫画としてお披露目出来なくなってしまったからなのか。
それともサプライズとして、全てが終わった後に漫画を売り出すのか・・・。

うむ・・・後者は意味が分からないな(;´ー`)



第16話 「最後の標的」 







氷菓 第16話 最後の標的



どうせならフリーズ後の千反田さんも見せて欲しかったなと思いつつ。
そういうレアな描写こそ映像で見たいわ。


本編の方が再び姉ちゃんが出張ってきたわけだが、今回も一枚噛んでいるのだろうか。
女帝先輩に相談を持ちかけられるような人物だから、クドリャフカの順番とやらにも絡んでいても不思議じゃない気がする・・・。

まあ、それが物語として面白いかはまた別の話だけれども(´ω`)


姉ちゃんが奉太郎に渡した漫画は例のあれ。
今まで偶然交換してきたものとは異なり、明らかに何らかの意図が感じられるものだ。

ヒントを与えてあげるにしても、こうもタイミングよく現れると色々と疑いたくもなるが、
奉太郎自身は特に気にしていない様子。省エネしてるというより、彼にしてみればこれが姉なのかもしれない。


と、漫画の作者がポスターの制作に関わっていた。
これも十文字の正体を突き止める際のヒントなのか? 

現時点で犯人=作者と断定することは出来ないが、
もし仮にその作者が犯人だとしたら・・・漫研の人に聞けば正体が分かるんじゃ?

関係者なのか不明だけれど、あの格ゲー先輩は間違いなく何かを知ってるよね。
その辺の謎もちゃんと繋がってくれることを祈りたい。

マヤカにもフォローがあることを祈りたい。



他は・・・千反田さんのようには「気になりません」ので以下略である。
個人的に怪しいと思える生徒会長だ。何となく色々と把握できそうなポジションだと思うし・・・という単純な理由。


今回の気になった点

・こういう新聞を真面目に読んでる生徒がどれだけいるんだろう
・探偵志願者の中に以前の先輩が
・姉ちゃんのファッション。この人、いくつなんだ
・クを飛ばしてケ? もう既に盗まれていた?
・ちょ、まさかの交換。ここで例の漫画が出てくるのか(;´ー`)
・クリスティの超有名作
・(願ってもないチャンスです!)
・いい、らしい。奉太郎がはっきりと告げるくらいである
・そんなつもりもなにも・・・嫌がらせに大も小もない罠
・今日の先輩は不知火舞ですか
・カンヤ祭のポスター。千反田さん、よく気づけたな
・同学年なら覚えられる・・・かな。 >生徒会長の名前
・あの彼女がはっきり大好きと言うと。さっき奉太郎さんも(ry
・いらない勘。絶対にわざとである(´ω`)
・泣き落とし技を見につけた千反田さん。流石に卑猥の意味は知ってるかw
・クを飛ばしたのはなぜなのか。そこにも意味がある?
・校了原稿? そんなの分かるのかな
・文化祭のDB君のうざさは異常。
・自分には無いものを持ってる奉太郎にあれな感情は理解出来るけれど・・・ちゃんとオチるといいが
・吉野吉野ってw