キミとなでっこ・・・少年チャンピオン 10号 & ファミ通


巻頭カラーは「弱虫ペダル」


ファミ通の方は・・・特に気になるスクープは無し。


先週買えなかった撫子本を発見出来たのであるが、
これをレジまで持っていくのは・・・正直恥ずかしかった。

いや、まさかこんな”眩しい表紙”が目印だとは知らずにですね・・・。
こういう雑誌を店頭で買う為の経験値が少なすぎて変に意識してしまったという。

キラキラの撫子さんはとても可愛いけれども、化物語のことを知らない人から見たら(ry



・今週の買い物 物語シリーズヒロイン本 千石撫子

・・・そんな物語シリーズヒロイン本。
個人的に期待している”ひたぎ”編は四月発売らしい。(ひたぎだけ遅い?


撫子本に関しては、散々CMでも流れていた通り”漫画”が目玉である。
彼が評価していた点にも納得の力作である。「キミとなでっこ」である。

まさに先生作である。少女漫画すぎて笑ってs(ry


と、彼女は何を想いながら執筆したのだろうか。
それを勝手に想像するとちょっと面白いかななんて。

やはり本人がどう言おうと・・・「恋物語」であることには変わりないと思う。そう実感出来たや。


他はインタビューや化〜セカンドシーズンのダイジェスト記事であり、
アニメだけでは知りえない情報やら小ネタが見られた点は面白かったけれども、
値段相応のボリュームかと言われると・・・まあ、ファンアイテムですよねと(;´ー`)

インタビューは純粋な対談である”羽海野チカ×西尾維新”が読んでいて一番興味深くて面白かった。


・任天堂経営方針説明会
PS4の発売前には何を仕掛けてくるだろうか。
毎週ファミ通を買っているような身としては楽しみであり、正直怖くもある。


・いいでん
あの体験版では面白さが伝わってこなかったとです。


・ソルサク
ミクさん2が延期になったから・・・やっぱり買おうっと。


・四姉妹
確かに真似出来ないキャラだとは思うけれど・・・出演出来ても嬉しくないであろうw


・家庭用フルブ
新DLC機体にはあまり惹かれないので置いておくとして。

前々回チラ裏した通り自分の悪いところは分かっているのだけれども、
変に知識がある分なかなか修正が効かない。身内でしか対戦してないのに勝率4割程度。

しかも自分が3000で前衛に回るとgdgdになって負ける確率が大という・・・。


・・・思えばエクバの時も最初はそうだった。
真っ白な状態からスタートして4割どころか3割あるかないかだった。

そこから経験者に揉まれて、5割に到達するまで何千戦かかった事か。
まだ100戦もしてない内に嘆くのは早い。このシリーズはそういうゲームであった。


と、言葉にするのは簡単なんだけれど、手っ取り早くアケコンに慣れられないものか。
余裕がない場面だと力が入りすぎてしまって操作ミスも重なり萎える(´ω`)


・VITA版アマガミ
本当にもう・・・この広告を見る度にドキっとするんですけど。絢辻さん可愛い。


・Fateのファンディスク 「ホロウアタラクシア」がVITAに移植決定
あとで本編とセットになった奴をPS3で出しそうな気がするけれど、
VITA版ステイナイトを持っている自分は・・・普通にこちらでいいか。

この「ホロウアタラクシア」自体は初めての移植らしい。
つまり、フルボイス化されたりするのもVITA版が初の試みであると。

ゼロ、ステイナイトと楽しめた自分としては発売日が楽しみであるが、
あまり調べると不意なネタバレを喰らいそうなので・・・しばらく存在を忘れることにしよう。そうしよう。


次の新訳?アニメもこれに合わせたストーリーになるんだろうか。期待だや。



・ゲームユーザーが初回放送を見た冬のTVアニメ
あくまで”初回放送を見たアニメ”という話であるが、
カガリさんはこんなに低いのか・・・ダンディーに至ってはランク外だし。

ファミ通を買ってるような人は好きそうなんだけどなぁ(;´ー`)
ここからはチャンピオンチラ裏。



・ペダル
はぁ・・・結局いつも通り。色んな人がかませになってしまった。
これでパーマ先輩に感情移入しろとか無理な話である。

凡人が努力するエピソードであれば、まだ杉本君の方が楽しめたし共感もできた。


・実は私は
ま、まさにまじかるみらくる・・・いったい何が入っていたんだよwww


・バチバチ
確かに受け継がれている・・・今回の何が良かったって、
鯉太郎の背中を見守る後輩達の姿であろう。


・イカ娘
いつものイカ娘としか


・ANGEL VOICE
彼がなぜ楽しめていたのか。積み上げてきたものが昇華した瞬間。
これで泣かないとか無理であろう・・・涙無しじゃ見られないであろう・・・。

もうもう・・・反則だよ。やはりスポーツモノの面白さはこうでないと。
説得力も何無しにワンパターンでageageされても醒めるだけ。

その点「ANGEL VOICE」は本当に素晴らしいや(´ω`)


・浦安
営業スマイル・・・?
店長さん、流石にやりすぎじゃありませんか・・・?

妙にリアルな親子の微妙な関係といい、
ギャグを通り越してる気がして素直に笑えなかったや(;´ー`)


・リク
レノマのマッスルポーズが似合いすぎで吹くwww


しかし、どこまで聞かれてしまったのだろう?
こんな形でスライスさんのキャラが立つとは思わなかった。ほのかにイケメンである。


・ペーパーブレイバー
開始から白窓さんかわいい。色々と増した気がする。


・クローバー
なんと・・・吉良さんが・・・逆の方向にケリがついてしまった。
まだ決勝が控えているのにハヤト達は大丈夫なのだろうか・・・。

ここから別の展開を用意しているのかな(;´ー`)


・アーチスト
主将はベンチにいますからね。マウンド上じゃないですからね!


・マーニー
理髪店の店主も銃刀法違反じゃね?


・ウチコミ


・ごんぼ
赤い実・・・はじけ・・・!

なんという圧倒的存在感。完全にまろワールドに翻弄されてしまった。
先週から”続く”とか、いったい誰が想像できたかw


・フルット
これは流石に気づくよね・・・皮肉なのかなw


ギャンブルフィッシュの人がREDにいってる件・・・。