少年チャンピオン 52号&ファミ通



巻頭カラーは「刃牙道」


ファミ通の方は・・・絶体絶命都市復活ktkr


・絶体絶命都市4&プロジェクト巨影都市
このタイトルを見ると震災を思い出してしまうが、
決して災害を馬鹿にするようなゲームでは無くてですね・・・。

そんなわけで・・・ついにきましたな。復活ですな。楽しみですな(´ω`)



・スクールスターガールズ
新作ってスマホだったのかい・・・。
みんなロリにしか見えないし興味が・・・。


・進撃の巨人
これも2月発売予定がな・・・止めてください・・・。


・ブレードアークス
ページを開いた瞬間に笑ってしまった。絶対に狙ってるであろうw >肉まん


・僕らがデレステにハマる理由
あの、今井さん・・・自分よりLv高いんですけど・・・(;´ー`)


と、モバマスを知ってる身としては色々と面白い特集だった。自分の場合は


Q1.48.7%のうちの一人
Q2.53.2%のうちの(ry
Q3.とどけ!アイドル
一番楽にフルコン出来るマスターがこれ。楓さん争奪戦の時にプレイしまくったという。

Q4.memories
曲とPV自体が好きなこともあり、難易度的にも簡単な方であり。
プレイしてて気持ちいい。うちにも新田さんとアーニャさんきてください・・・。

Q5.あんずのうた
マスターがマスターが・・・クリアすら出来ません・・・。

Q6.74.3%のうちの(ry
Q7.7
Q8.46.2%の(ry 
最近限界を感じている・・・。

Q9.56.6%の(ry
Q10.蘭子さん
モバマス時代から変わらない。やっぱり一番可愛い。

Q11.やはり自分もコントローラーでプレイしたい。これを一番に挙げたい。



と、蘭子と楓さんが人気で嬉しかった自分なのでしたとさ。
あの二人は初期からキャラ立ち&強さ&可愛さを兼ね備えていたから、
声が付く前からずっと人気があるのは分かるのである。

この流れで・・・貴音ガチャの壁だったわくわくさんも来ないかな。
あと、三船さんやのあさん辺りも来てくれたら嬉しいな(´ω`)



・Bloodbone ルドウィークさんに足止めをくらってます・・・。 



Bloodbone ルドウィークさんに足止めをくらってます・・・。



DLCエリアへ到達する為に再開した2周目。
新NPC?美人さんのヘンリエットさんに助けて貰ったり、
獣⇒神父さん⇒エミーリアさんと一度も死ぬことなく突破できた。

一番不安だった2周目神父さんも楽勝で拍子抜け。
初見の時に散々死んでるし、2周目に挑む前の聖杯でLvが10近く上がってるし。

なにより、鍛えた聖剣を持ってる。負けるわけがないと。



「あれ、2周目なのに結構楽じゃないか。これならDLCもいけそうである。」


と調子に乗りそうになったところで立ちはだかったのは・・・。
本編で何度も名前が出てくるルドウィークさん・・・あの英雄である・・・。

2/3までは削れるんだけれども、そこからが・・・月光モードがしんどい・・・。
回復出来る隙がなかなか無くて焦ってるところをやられるパターンばかりである・・・

よし、よし3回振り下ろした。ここで止まるはず。回復しよう。
あ、まってまってあ(ry みたいなのばっかり。火力も足りなくてじりちんあぼーん(´ω`)

もう軽く15回は死んでる。今はボス前でLv上げ&血の補充を繰り返してる最中。
当然ながらDLCエリアは甘くなかったというチラ裏である。

道中の鐘持ち?って敵も不意打ち&内臓攻撃以外で勝てる気がしないや。
今週ファミ通でも紹介されてるけれど、いつものデブだと思って挑むと痛い目に合う。

オーラーを保ってからの火力が半端ないのである。
パリィのタイミングもなかなか掴めなくて・・・練習するしかないか(;´ー`)




・Fate グランドオーダー ぐだぐだ本能寺スタート



Fate グランドオーダー ぐだぐだ本能寺スタート



ノブゥ・・・こんなの笑ってしまうがな。


この可愛い生物がノブノブ言うものだから面白い。
シンデレラファンタジーのぴにゃみたいなノリで笑ってしまう。

と、色んな意味でぐだぐだと化している本能寺だけれども、
その度に「石」が貰えるし・・・それはそれで美味しいというか(´ω`)

イベントのストーリー自体は面白いにも関わらず、
己のミスで水を差すのが恒例となっている運営である。


ガチャの方は・・・今回は貯めていた56個の石で10連1回と単発4回。
ハロウィンの時は最終日駆け込みでひっそりプチデビルを引けたけれども、







Fate グランドオーダー 今回のガチャは・・・



うむ・・・この反応に困る結果でですね・・・。
桜さんがサーヴァントだったら凄く嬉しかったのだが・・・。

またしてもイベント特攻にかすりもしなかった(´ω`)

単発でも一個星5の礼装が出たんだけれども、
またヘブンズ・フィールという産廃であり・・・。
無駄に引ける4%にガッカリしたのは何度目だろうか・・・。

今回何が欲しくて回したのかと言えば、当然桜セイバーさんである。
進化後が可愛過ぎて、逆にこれじゃない感が半端ない桜セイバーさんである。

たぶん自分が新撰組を好きだからそう思ってしまうのだろうかか。
「桜」だから女らしさを強調してるのは分かるのだけれども、
武士というより忍者っぽい。くのいちっぽいような衣装に見えてしまって何か違う。

普通に新撰組の羽織を着る格好いいセイバーさん。
個人的には凛々しいセイバーさんが見たかったなぁなんて。


とまあ、引けなかったから何を言っても(ry


うーん・・・でも欲しい・・・この調子でメンテしてくれれば、
もう一度10連を回せるくらい貯まりそう・・・うーむ・・・。

フレンドさんの桜セイバーさんを借りてみたところ、
セイバー版強化ギルガメッシュって感じで凄く楽しいのである・・・。

ついにFateにも課金して・・・いやいや・・・1%である・・・。
グラブルやデレステよりも闇である・・・止めよう・・・止めよう・・・。

ノッブこと信長をガチャで引いたと思って・・・うむ・・・。











Fate グランドオーダー 今回のガチャは・・・



イベントの方は超級が美味しい。爪もたまに落としてくれる。
フレンドの桜セイバーを借りて挑むとポイントも大量で美味しい。

だから桜セイバーさんを借りれる時は超級に挑む。
借りれない時は初級&中級でマラソンするのが一番効率いいんじゃないかと思う。

とりあえず・・・ノッブを最大解放。宝具Lv3を目指して頑張りたい(´ω`)

ここからはチャンピオンチラ裏


・劇場霊
・・・怖くない。


・AIの遺電子
形はどうあれリア充乙じゃないですか(´ω`)


・BADBROS


・ニコべん


・少年ラケット
ハッキリと告げる先生の言葉に痺れた(´ω`)


・羽恋らいおん
俺達の戦いは・・・おつかれさまでした。
ようやく公式戦が始まり、ここからだと思っていただけに残念。


・マジカロ


・バイオ


・Gメン
リサの隣に居る可愛い子ちゃんは新キャラ?いつもいたっけ?
やっぱりこの安心して笑える雰囲気が好きだなぁ。


・兄妹
兄貴やったじゃん!


・バチバチ
本当に騙されていただけだったのかね。そこからみんな改心して・・・。
これは更に予想の上を行く悲劇を迎えそうな予感・・・。


・ハリガネサービス
相変わらずバレーを楽しんでる姿を描くのが上手い。
ただそろそろ決着をつけて次に進んで欲しいところ。


・浦安
一番驚いたのは中田さんが携帯を所持していた事実。
茜ちゃんはともかく、前から持ってたっけ(;´ー`)?


・バキ
武蔵さんかっこういい!!!!
とテンションが上がっていたところを邪魔する本部さん!!!


そりゃあ、勇次郎さんも切れますわ(´ω`)


・ペダル



・実は私は
いや、これは逆にチャンスなのではないだろうか・・・?
こんな時だからこそ純粋な想いにキュンと来るものが・・・。

先週と違って、このカップリングは応援したいぞと(´ω`)


・イカ娘
勉強出来るイカ娘・・・。


・囚人リク



・アーチスト
完全にHRだと思った件・・・素晴らしい最後の一球であった。
やっと之路先輩が男になった。これで彼も一皮剥けたであろう。良かった。

しかし、清作まで吹っ飛ばされる必要はあったのだろうか。
最後取ってるがな。皆は蛮堂の勢いに飲まれたけれども、
清作だけは・・・みたいな演出だったらもっと格好良かったんじゃないかと思う。


・フルット
一コマ目からズルイと思います。可愛いすぎます。笑っちゃいます!



チャンピオンの連載陣がピックアップされたのは黒虎以来?
ファミ通のエンタミクスのコーナーでスメラギが紹介されていた。

自分はもう読んでいないのだけれども、
他誌でチャンピオンの名前を見るのは滅多にないのである。
故にちょっとだけ嬉しくなってしまったというチラ裏(´ω`)