少年チャンピオン 18号&ファミ通



巻頭カラーは新連載「ミドリノユ^グレ」
ファミ通の方は・・・FF15は来週ですかね。澤村・・・。



・今週の買い物 スターオーシャン5
エロバレーはちょろっとプレイしたのだけれども、
ダクソはまだ開封できず・・・来週にはなんとか・・・年度末とかマジクソである・・・。

と、今週のSO5も例によってアマゾンであるが為に・・・明日も無理そうだや。
余裕の出荷準備中である。昨日からステータスが変わらない(;´ー`)


・ファイナルファンタジーXV 9/30に発売決定
うむ・・・絶対に買うけれども、正直なんとも言い難い。
13、14無印と裏切られて・・・今度こそ・・・新世代のFFを見せてくれるのだろうか。

デラックスエディションのパッケージは格好くて好きです(´ω`)


・ルートレター
え、これも6月発売なのか・・・。


・討鬼伝2
これも(ry

・・・いやしかし、芸能人を使って宣伝するタイトルでもないだろうに。
なぜによりによってグウェンさんなんだろう。他にもキャラはいるじゃないか・・


・ダークソウル3
へー、たまねぎの人も出てくるんだ・・・って、あぶない。見ちゃ駄目だこれ(;´ー`)

・ユーザーズアイ 2015
ゼスティリアの平均点が8.13とか嘘だろう?
他のタイトルと大差ないじゃん?ありえないわ。

とよく読んだら・・・1〜5点に10票も入ってるのはゼスティリアだけであった。納得(´ω`)


・ダンガンロンパ3
今度は絶望編の情報・・・?
この面子の中に彼女が居ないのは当然なのであるが、それでもやっぱり寂しいな・・・。


・エンタミクス
このレッツ&ゴーをアニメ化して欲しい。MXの再放送は中途半端すぎて酷い。


・グラブル
流石にこの1000万DLキャンペーンは豪華だなぁ。
やるべきことも多すぎるけれど、少しモチベーションが上がったや。


他のソシャゲと違ってグラブルは課金しているわけであるが、
3ヶ月ぶりに引いたパーシヴァルさんから更に3ヶ月経過して。

スタレジェの確定枠(全て被り)やサプチケのキャラを除くと、
100連くらい虹を見てなかった自分のもとに・・・。
久々に新キャラのSSRが無料の10連で来てくれてですね・・・。

自分の3,000円はなんだったんだろうと思ってしまうが、
やっぱり新キャラが来ると嬉しい。課金じゃないから尚更である。

しかし・・・もうレジェフェスにはお金を入れません。
甘い罠にはもう引っかかりません。現状で遊べる分だけ遊びます(´ω`)



・Fate/GO 5章配信&ナイチンゲールゲット



Fate/GO 5章配信&ナイチンゲールゲット
 


アヴェンジャーさんの時の彼女とは別人すぎる・・・ナイチンさんゲッツ!

最近は好きなサヴァも第5次勢も育成が終わってしまったせいで、
ログボしか貰ってなかった自分。5章配信と同時に目標が出来て有難いや。


と、前回のイベントで貯まったチケット10枚&お詫び等の石40個。
チケットは全てゴミだったんだけれども、なけなしの10連が・・・。
10連でこんなにいっぱい出てくれたのは初めてで嬉しい。

初っ端から金の玉が出て「幸先がいいぞ!」と喜んでいたら、
アーチャーこんにちはからのアタランテさんダブりで萎えて。
でも、次の虚数は初めて引けたから喜んで。

その次は「う、うん・・・」となり、初のフォーマルが続いてくれた。
「お、これで25%礼装が揃った!今回は満足だ!」と飛ばし飛ばしの最後の最後で・・・ビリビリ演出である。

あれが出たからと言って星5確定ではないのだけれども、
「はいはい、清姫さん」からの・・・「これはまさか・・・マジか」である。


なんだろう。バーサーカーとは縁があるのだろうか。
本家のヘラクレスさんは来てくれないけれども、
タマモさん2枚にランスロットさんも2枚。

ウラドさんは一人だから・・・これで6枚目の星4以上バサカである。

もう少しクラスがバラけて来てくれると嬉しいのであるが、
ナイチンさんは良いキャラしているし、頑張って育てたいと思う(´ω`)

ここからはチャンピオンチラ裏


・ミドリ
融合して新人類誕生的な?夢は息子に託される?
表紙の絵的にもこのおっさんが主人公ではないのか。



・放課後



・正義の殺人鬼



・AIの遺電子
先生の描く女性は可愛いから好きなだけに・・・うむ・・・。
やっぱり自分が自分で居られる間に去れたら幸せなのだろうな・・・。

今回の話は胸に突き刺さってしまった(´ω`)


・BADBROS


・ニコべん



・少年ラケット
試合でも学べる吸収力。楽しさが伝わってくる。


・バイオ



・Gメン
ジブラさんってまだ健在なのかな。
Mixture時代のドラゴンアッシュは格好よくて好きだったや。


・バチバチ
この取組は強烈だな・・・鯉太郎も意識が飛んで・・・
それでも無意識に・・・蒼さんはどうなるんだろう。辞めてほしくないな。


・ハリガネサービス
ですよねー(;´ー`)



・浦安
本当かよ・・・w


・バキ
流石にこの二人の間に割って入るのは無理だよね・・・本部さん(;´ー`)


・ペダル



・実は私は
中学生の時に治療途中の歯の被せ物がとれてしまって、
「痛くないからいいや」と数年間放置した結果・・・凄く痛い目にあった身としては・・・。
真面目な話、歯医者は行ったほうがいいのである。

今時はコンビニよりも多くて良いところを探すのは大変だけれども、
少しでも違和感を覚えたらゴーである。絶対に自然治癒することはないのである(´ω`)


・囚人リク
本編を進めてほしいから早く決着つけてほしいなぁ。
沢田さんに苦戦するレノマとか見たくないし(;´ー`)


・アーチスト
今度こそ主将らしく頼みます!


・フルット
あれ、今週は休みなんだっけ。
最後にフルットがないとチャンピオンを読んでる気がしないぞと・・・。



向井拓海のスピンオフが始まるから向井拓海なのだろうか。
貯めていた石で20連・・・シンデラフェスだから3%・・・。

2回ともSR1枚・・・しかも余裕のダブり・・・そっとじである・・・。


そんなデレステに関しては悲惨すぎて萎えてしまう。
たまに60ガシャを回す程度にしか課金してないけれども、
いまだにですね・・・リセマラで引いた蘭子以外のSSRが来てくれないという・・・。

一応サービス始まってからちょこちょこプレイしてるから、
それなりガチャ回数もこなしてると思うのであるが・・・現実は厳しい。

グランドオーダーは本当に運がよく遊ばせて貰っているんだなと痛感する(´ω`)