グッバイジャンヌオルタさん・・・



再び40個貯まったのでジャンヌオルタさんラストチャレンジ。
結果は・・・うむ・・・はい・・・はぁ・・・死の芸術だったら4凸になったのに・・・。
ストーリー召喚の方であれば、ワンチャン「ビリビリして金に・・・兄貴か!?」とwktk出来たのだけれども・・・。

もうカレイドも一生来ないとしか思えないや。
微妙な星5礼装ばっかり被るのもうんざりである。

やっぱりこのゲームに浅い課金は駄目だ。萎えるだけである。
1%は夢を見れる数字では・・・引くまで回すくらいの気持ちじゃないと・・・。

デレステやグラブルみたいに一日一回限定100円とかあれば、
それはやってしまうかもしれないが・・・今後はまた福袋的なのが来るまで様子を見よう。


そんなわけでジャンヌオルタさんは諦めることにしたグランドオーダー。
今回の10連で引けたベオウルフさんは初引きだから嬉しいのであるが、
正直もうバーサーカーは間に合っているのである・・・。

うちにはタマモさん宝具Lv2、ランスロットさんレベル宝具2。
ヴラドさんも居るし、この前来てくれたナイチンさんも居る。
バーサーカー枠ばかり層が厚くなっても・・・紙装甲なのである・・・(´ω`)


とFateのチラ裏はこの辺りにして・・・。
遅くなってしまったけれども、今回もお誘い頂いたので参加してみた。



◆(ブログ参加者用) 2016/1-3月期終了アニメアンケート (アニメ調査室(仮)さん)


2015~16年冬に放送されたアニメに関するアンケートなり。




-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い

上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)



2016春調査(2016/1-3月期、終了アニメ、69+1作品) 第40回

01,亜人,B
02,銀魂゚,x
03,JKめし!,x
04,アイカツ!,x
05,スシポリス,x

06,だがしかし,B
07,おそ松さん,x
08,血液型くん4,x
09,新あたしンち,x
10,石膏ボーイズ,x

11,鉄人28号ガオ!,x
12,牙狼 紅蓮ノ月,x
13,ノルン+ノネット,x
14,ディメンションW,C
15,ブブキ・ブランキ,D

16,ラクエンロジック,F
17,ディバインゲート,F
18,僕だけがいない街,B
19,昭和元禄落語心中,C
20,大家さんは思春期!,x

21,秘密結社 鷹の爪DO,x
22,最弱無敗の神装機竜,F
23,霊剣山 星屑たちの宴,x
24,ANISAVA日本語吹替版,x
25,少女たちは荒野を目指す,E

26,赤髪の白雪姫 第2クール,x
27,探偵チームKZ 事件ノート,x
28,おしえて! ギャル子ちゃん,F
29,シュヴァルツェスマーケン,F
30,デュエル・マスターズ VSR,x

31,うたわれるもの偽りの仮面,A
32,ナースウィッチ小麦ちゃんR,x
33,スター・ウォーズ 反乱者たち,x
34,おまかせ! みらくるキャット団,x
35,無彩限のファントム・ワールド,C

36,カンフー・パンダ ザ・シリーズ,x
37,ハイキュー!! セカンドシーズン,x
38,金田一少年の事件簿R 新シリーズ,x
39,アクティヴレイド 機動強襲室第八係,C
40,機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ,C

41,GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編,x
42,ファンタシースター オンライン2 ジ アニメーション,x
43,カードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編,x
44,ザ・ペンギンズ from マダガスカル シーズン3,x
45,バトルスピリッツ 烈火魂 バーニングソウル,x

46,プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ,F
47,フューチャーカード バディファイト100,x
48,魔法少女なんてもういいですから。,x
49,ふうせんいぬティニー 第2シリーズ,x
50,ハルチカ ハルタとチカは青春する,F

51,がんばれ! ルルロロ 第3シリーズ,x
52,この素晴らしい世界に祝福を!,B
53,Go! プリンセスプリキュア,x
54,蒼の彼方のフォーリズム,C
55,FAIRY TAIL 新シリーズ,x

56,ルパン三世 新シリーズ,B
57,灰と幻想のグリムガル,D
58,おじさんとマシュマロ,x
59,ヘヴィーオブジェクト,F
60,どちゃもん じゅにあ,x

61,デュラララ!!×2 結,B
62,みにヴぁん 2期,x
63,てーきゅう 7期,C
64,紅殻のパンドラ,C
65,いとしのムーコ,x

66,ブレイブビーツ,x
67,闇芝居 3期,x
68,ダイヤのA,A
69,ワールドトリガー,x
70,ゴッドイーター (全13話),F



冬アニメは原作ファン補正込みの「うたわれもの」
スポーツ枠として安定していた「ダイヤのA」が特に楽しめた。

うたわれは2クール目に入ってからちょっとあれだったけれども、
原作で気になっていた部分を補足してくれる終盤〜〆は良かったと思う。
また同時にアニメでも放送するのか分からないが「二人の白皇」の発売日が楽しみになった。

ダイヤのAは長期間放送するアニメ特有の引き伸ばしが多かったが、
“スポーツ漫画の王道”が丁寧に描かれていて面白かった。
個人的に野球が好きということもあるけれども、やっぱり高校野球はいいですなと(´ω`)

他は・・・「だがしかし」と“このすば”が日常枠的に楽しめて。
最初の方は楽しめた「ディメンションW」は段々付いていけなくなり・・・。
可愛いと思えるヒロインの子も少しずつ影が薄くなっていき・・・。

改めてヒロインとしてポジションを確立したところで終わるものだから・・・うむ・・・。


あとは・・・マイナスの意味ではダントツの「少女たちは荒野を目指す」
ここまで酷いと思える作品は久々じゃないだろうか。思わず完走してしまったという。
最後が良い話に終わってるのが本当に信じられなくて・・・ないわと(苦笑)

同クールの「蒼の彼方のフォーリズム」もPCゲーが原作であるけれども、

「あ、これは原作がラノベじゃない。ergっぽい」

という妙な安心感を感じられたせいか。普通に見れてしまったが、
こっちの荒野は・・・もう・・・凄い。花澤さんなどが演じてるにも関わらず、
誰一人女性キャラに惹かれないんだから凄い。

特に眼鏡の子とか本当に酷い。あの子の話があれで完結してるのが信じられない。
ゲームだともっと細かく描かれてるのかもしれないけれど、
少なくてもアニメの方は・・・もう・・・冴えカノを真似ようとして失敗したとしか思えないや。

ただでさえ現実的じゃない部活動なのに部活物としても微妙であり、
主人公達はどんな作品を作り上げたのか。最後までハッキリしないのはどうなんだと。

ググってみたらゲームの方も評判が宜しくないようで、
「これをなぜアニメ化したのだろう?」と首を傾げてしまったや(;´ー`)


そんなこんなで・・・冬アニメはこんな感じだろうか。
春はもっと完走出来る作品が多いといいなぁ。