少年チャンピオン 21号&ファミ通



巻頭カラーは「囚人リク」
ファミ通の方は・・・なんだかんだ金剛さんは可愛い。







・今週の買い物 バレットガールズ2



今週の買い物 バレットガールズ2 源君物語の第9巻




今週はバレットガールズ2と源君物語の第9巻ゲッツ。

前作のバレガは結局スルーしてしまったけれども、
あれから色々と進化してるそうなので・・・ひっそり体験してみたいと思う。

源君物語は、単行本よりも今週の香子さんの破壊力が強すぎて(ry


・gatebox
凄いと思うけれども、おいくら万円するのだろう。
高額のPCくらいというと・・・どれくらい会話のバリエーションがあるのかも気になるところ。


・クロスレビュー
VITA版しか予約してないが・・・パワプロに10点が付いてる。
パンチラインはワゴンにいったら遊んでみたい(´ω`)

・討鬼伝2
PS4の体験版を遊んでみた。

新しい試みにチャレンジしているところは素晴らしいけれども、
うむ・・・正直PS4のタイトルとして捉えると物足りなさが・・・。

個人的にはVITA版のクオリティが気になるところである。


・パワプロ2016
これ、やっぱり冥球島に近い感じだよね?楽しみだや。

・ニーア オートマタ
ヨコオさんの口数が多いと不安になってくる罠(;´ー`)

・艦これ 3周年
自分の中では武蔵を獲得した時がピークであり、
大型建造実装&爆死で興味が無くなってしまったが・・・3年も続いてるのは素直に凄いと思う。


・ファミ通DLC福袋
これはアウトだろ・・・w

・エンタミクス
お、またチャンピオンの漫画が紹介されている。
最近始まった連載陣の中ではズバ抜けて面白いもんなぁ >AIの遺電子

・トレンドウォッチ
これ、グランツーリスモがランクインしてるのが凄くないだろうか?
最近なにかアップデートされたのかな。


・グラブル またやらかしました
今年に入って三回目。返金ならぬ返石。
所詮はデータだから運営に直接的なダメージは無い・・・もういい加減あのディレクターを更迭し(ry

今年はシンプルに強いキャラを実装していく発言はどうなったんですかと。
新キャラの追加ペースが早くなり、ろくにテストプレイしてないのがバレバレなんだよ・・・。

シュヴァ剣の件から本当に何も学んでない。
そろそろ上の人間が責任を取るべきなんじゃないでしょうかね。
仏の顔も三度まで・・・この特定時間だけって本当に萎えるから止めて欲しいわ。

下方修正が入った途端、極端に弱くなる調整しか出来ないのもいい加減にしろと。


・Fate/GO Zeroコラボ前夜祭
無事にジャンヌオルタさんは・・・引けませんでした・・・。

あれから4個貯まる度に単発チャレンジしていたのだけれども、
そんな甘い世界は無くて・・・お陰で手持ちの石は0である。
死の芸術が一枚きてくれて4凸が完成したのは救い・・・救いだろうか・・・。

しかし、ニコ生プレゼントが今日配信じゃなくて本当に良かった。
今日だったら絶対に使っていたと思う(;´ー`)





Fate/GO Zeroコラボ前夜祭



そんなグランドオーダーはFate/Zeroコラボの前夜祭がスタート。
曜日クエストの消費半減他、セイバーさんとギルガメッシュのモーションがリニューアルされてですね。

セイバーさんは以前のに見慣れてるせいで違和感が大なのだけれども、
宝具の演出が(GOにしては)とても格好良くなったから嬉しい(´ω`)








Fate/GO Zeroコラボ前夜祭 2



ギルガメッシュは彼自身が動くパターンも追加された。
今までの仁王立ちも偉そうで好きだったが、これはこれで強くなった気になれるw

そして何より、ついに宝具が・・・宝具が・・・!!!


ギルガメッシュは自分が唯一所持している限定なのに。
Fateの中でも最強に近い存在といっても過言じゃないのに。
グランドオーダーでは・・・グランドオーダーでは・・・残念扱い・・・。

スターが量産できなくなってから本当に不遇ポジションが続いており、
宝具の性能もモーションも手抜き感が否めなかった。より際立っていたのである。

それがそれが・・・!今回のモーション一新により、
セイバーさんと同様に王様らしくなってですね・・・良かった、本当に良かった・・・。

一応宝具のランクも上がり、カリバー並の火力が出せるようになった。
相手がサーヴァント限定だけれども、以前のガッカリダメに比べれば・・・うむ・・・。

そんなわけで少しだけジャンヌオルタの傷跡が癒えたや。
Zeroコラボに備えて、しっかり準備しておこう(´ω`)

ここからはチャンピオンチラ裏


・イタお
うむ・・・。


・猫神
勝手なイメージであるけれども、猫って本当に魚が好きなのかな。


・ミドリ


・放課後


・正義の殺人鬼
打ち切りエンドかと思いきや続くのね。


・AIの遺電子
今週のファミ通エンタメコーナーで紹介されてました!


・BADBROS


・ニコべん
おつかれさまでした。


・少年ラケット
なんか上手く行き過ぎているような気も・・・。
このまま勝ってしまうのだろうか・・・?


・バイオ


・Gメン
愛犬を駆使した交流はまだ続くのね。
しかし、これで勝太がGメンを引き継ぐ流れになったら・・・普通の漫画になっちゃうなぁ。


・バチバチ
え、もしや29場所連続で15連勝してるってこと(;´ー`)?


・ハリガネサービス
あっ・・・ついに来るんですかね・・・うむ・・・。
ワザとじゃないにしても・・・誰か加減を教えられる存在がいないんだよね(;´ー`)


・浦安
ホンマ?のところが気になる件。どちらとも受け止められる表情(´ω`)

・バキ
ま、まうんと・・・マジっすか。武蔵さんなら許せる不思議(;´ー`)


・ペダル


・実は私は
3人で笑える未来の為なのにもう関わらないで欲しい・・・?


・囚人リク
どうみても正義の面構えですな(´ω`)


・アーチスト
この試合で終わりなのかなぁ・・・。


・フルット
誰が噂を流したのかバレバレじゃないか・・・。
って、自分がインフルエンザにかかった時のネタなのかw


来週が合併号なのはGWの影響だろうか。
もう4月が終わるとは本当に早いなぁ・・・。