◆公式HP ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-


胸糞悪いという感想は正しいと思うのであるが・・・。
その胸糞悪さが本編よりではなく、絶望少女よりなのがなぁ・・・。

雪染さんは中の人の演技が光ってエロかった(褒め言葉)けれども、
やはりモノクマの出番が少ないのは大きいや。ただグロテスクなだけの描写は全く面白くない。



第9話 「雪染ちさは笑わない」















(アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編) 第9話  今週の七海さん



今週の七海さんは・・・うむ・・・。


信頼してる先生が絶望墜ちとか。この上ない絶望だよなぁ・・・。
ただ、絶望墜ちがビデオによるものってのが正直ガッカリなんだよなぁ・・・。

2の最大の衝撃とも言えるオチがなぁ・・・肝がなぁ・・・。
いや、まだこの先に更なる絶望が待ってるかもしれないけれども・・・。


どんな結末が待ち構えていても、絶望的には変わらない。
七海さんもただでは済まないと考えると・・・溜め息しか出てこないわけである。
これも見事に小高さんの術中に嵌っているのであろうか・・・。




























(アニメ) ダンガンロンパ3 (絶望編) 第9話 第9話 「雪染ちさは笑わない」



やってることはえぐいが、蓋を開けてみれば見るほど江ノ島さんにもガッカリしてしまう。
今回の洗脳ネタは未来編にも関わってきそうだが、なんかもう・・・どうにでもなれって感じである。

入れ替わりオチだとしても洗脳オチだとしても盛り上がりに欠けてしまう。
カムクラさんと同じ心情を味わうことになるとは思いもしなかった。
絶望編に関しては、見るがままに受け止めるしかないや。



今回の気になった点

・・・・自分が少女マンガフェイスデス
・成功例・・・どこら辺が・・・
・誰も罪木さんが戻ってきたことに引っかからないのか
・詐欺師の素顔!? 一瞬小力に見えて笑ってしまったじゃないかw
・ひろしがスカウトしたわけではない。江ノ島の入学は評議員が保証した?江ノ島がさせた?
・罪木さんがみた絶望Vがこれですかい・・・
・つまらない (・・・同感です)
・これ、狛枝も絶望墜ちしてないのか・・・
・こうしてみると御手洗を未来機関に引き入れた会長って・・・ちゃんと考えがあったんじゃ
・罪木さんが絶望墜ち後も普通に振舞えていた時点で・・・ねぇ(´ω`)



未来編は新世界プログラムという切り札が残っているから、まだまだ・・・ね。
最後まで見てよかったと思える。ダンガンロンパが好きで良かったと思える。
そんな結末が待っていることを祈りたい。霧切さん、頼みます・・・。