劇場版「Fate/stay night」Heaven’s Feel」



馬鹿でかいダンボールで届いたものだから困惑してしまったけれども、
先着特典のクリアポスターの影響であった。綺麗に梱包してくれたJoshinグッジョブ(´ω`)









劇場版 Fate/stay night Heaven’s Feel 限定版特典



そんなわけで待ちに待った劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」のBDをゲッツ。
第一章の限定版には描きおろしBOX仕様のほか、上のスペシャルブックレットやイラストブックも収録。

内容は劇場で購入できたパンフレットとほぼ同じ?のように思えたので、
これらに興味がない場合は通常版BDを選らんでも問題ないんじゃないかと思う。
通常版は通常版で「桜オンリー」のパッケージでとても良い。良い。

と、なぜ自分が限定版を選んだのかとチラ裏すると・・・。
上記の特典と一緒に「サウンドトラックCD」も収録されていてですね。
劇場で観賞した時にBGMもとても印象に残った身としては手に入れるしかないなと!

CDには劇中で仕様された31曲(約59分)のBGMが収録されており、
一枚のCDとしても満足度は高し。個人的には26曲目の「into the battle」
あそこからの「異色のHF始まった!」感というか、「she did not answer」へと続く流れが堪らなく好きである。


結構な修正が加えられてるらしい本編の方は、とりあえず一度再生しまして。
ヘラクレスにぶった切られた時に見えちゃいけない物がより見えている。
小次郎の見えちゃいけないものがよりフラッシュアップされていた・・・ような気がする。

パッと見で気づいたのはこれくらいなんだけれども、
もしかしたら劇場版と変わってないかも・・・しれない。
あくまで気がしただけで。じっくる見る余裕が出来たから目が向けられただけかも(;´ー`)


と、感想は劇場で見たときと変わらないのであるが、やっぱり・・・愛を感じるよね。
このクオリティーで映像化されるとかほんと原作側は幸せだよなぁと思う。

欲を言えば、桜とセイバーの距離が縮まるところとか。
そういった原作ゲームのシーンも映像で見てみたかったと思ってしまうが、
あくまでHFのメインは・・・士郎と桜だもんね。この二人を描けなかったら何も意味がないもんね。

見たいと言い出したらきりがない。どうしてもカットされる描写は出てきてしまう。
そんな要所要所を上手くまとめてると思える中で“中学生の桜”を原作以上に描いてくれたのだから・・・やっぱり愛を(ry

続きとなる二章は年末公開らしい?早くみたいなぁ。楽しみだなぁ。
もうちょっとしたら4kモニターが届くので、そのタイミングでまた一章のBDを見直したいなと思う。

統括すると「桜かわいいよ桜」なで劇場版HFでしたとさ。
そして、可愛いだけじゃ終わらないところが本当に堪らない(´ω`)