大満足なスパイダーマンからの・・・



大満足なスパイダーマンからの「うたわれるもの斬」が辛い・・・。
今週「CRYSTAR -クライスタ-」、来週RDR2と続くから早く終わらせないと・・・。









クオン目当てで限定版・・・うたわれるもの斬 



クオン目当てで限定版に手を出してしまったけれども、
ゲーム本編がここまで微妙だとは思わなかったや。
「これ、テストプレイしたのだろうか?」と疑ってしまうレベル(;´ー`)

本家無双シリーズには届かないとしても、
ストーリーなどは原作をなぞる程度のアクションゲーだとしても。
カグラ等の開発経験もある「タムソフト」であるし。
そこそこの物を出してくれるだろうと。

そう期待していたのであるが・・・うむ・・・うむ・・・って感じである。


原作再現のキャラクターのモデリング、モーションは頑張っている。
ただ・・・そこで力尽きてしまったのだろうか。ストーリーは偽りの仮面をなぞるだけ。
FD的な新EPは皆無であり、アクションとしても爽快感が控えめの控えめなゲーム。
中ボスならぬ小ボスクラスの敵ですらスパアマ持ちでイライラ。

アクションなんだから、もう少し気持ちよく操作させて下さいよと。
せめてガードを・・・こちらにも防御手段が欲しい・・・敵の火力的に回避だけじゃ辛い・・・。


と、そんなこんなでゲームはしっかり楽しみつつ。
今回もお誘い頂いたので参加してみた。2018年夏に放送されたアニメに関するアンケートなり。


アニメのチラ裏は疎かになってしまってるけれども、視聴は・・・してるのである。
春くらいにiPadを衝動買いしてからというものの、家でパソコンを付ける機会が減ってしまって。
同時にブログを開く習慣も減少しまくりであり・・・いや、マジでタブレットは便利である。
スマホとはまた違う使い道、楽しみ方があってですね・・・素晴らしい。

故にパソコンを使うのはグラブルをガチで走るときくらいになってしまった。
最近はネトゲやPCゲーも殆どやらないし。PS4があればいいやと(;´ー`)



◆(ブログ参加者用) 2018/7-9月期終了アニメアンケート (アニメ調査室(仮)さん)




-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い

上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)





2018秋調査(2018/7-9月期、終了アニメ、67作品) 第50回


01,ISLAND,F
02,千銃士,x
03,音楽少女,x
04,はねバド!,B
05,ぐらんぶる,B

06,殺戮の天使,F
07,闇芝居 六期,x
08,悪偶 天才人形,x
09,かくりよの宿飯,x
10,メジャーセカンド,x

11,はるかなレシーブ,B
12,ハイスコアガール,A
13,重神機パンドーラ,D
14,オーバーロードIII,B
15,若おかみは小学生!,x

16,俺たちゃ妖怪人間G,x
17,銀魂 銀ノ魂篇 後半戦,x
18,邪神ちゃんドロップキック,F
19,百錬の覇王と聖約の戦乙女,F
20,夢王国と眠れる100人の王子様,x

21,異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術,C
22,ロードオブ ヴァーミリオン 紅蓮の王,x
23,アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 3rd SEASON,C
24,マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー,x
25,こねこのチー ポンポンらー大旅行,x

26,少女☆歌劇レヴュースタァライト,F
27,僕のヒーローアカデミア 第3期,x
28,イナズマイレブンアレスの天秤,x
29,ヤマノススメ サードシーズン,x
30,ガンダムビルドダイバーズ,B

31,信長の忍び 姉川・石山篇,x
32,京都寺町三条のホームズ,x
33,アンゴルモア元寇合戦記,C
34,ちおちゃんの通学路,F
35,ゆらぎ荘の幽奈さん,C

36,深夜! 天才バカボン,x
37,働くお兄さん! の2!,x
38,陰陽師 平安物語,x
39,あそびあそばせ,F
40,七星のスバル,F

41,はたらく細胞,B
42,カニつめくん,x
43,カプチーニャン,x
44,プラネット・ウィズ,F
45,あっくんとカノジョ,F

46,うちのウッチョパス,x
47,つくもがみ貸します,x
48,テレビ野郎 ナナーナ,x
49,ハッピーシュガーライフ,D
50,すのはら荘の管理人さん,F

51,PERSONA5 the Animation,B
52,Back Street Girls ゴクドルズ,C
53,One Room セカンドシーズン,x
54,シュタインズ・ゲート ゼロ,B
55,Free! Dive to the Future,x

56,Phantom in the Twilight,D
57,天狼 Sirius the Jaeger,C
58,ルパン三世 PART5,B
59,(特番 9話) じょしおちっ!,x
60,(全24話) BEATLESS Final Stage,F

61,(特番 3話) Fate/EXTRA Last Encore イルステリアス天動説,D
62,(ネット配信) 異世界居酒屋 古都アイテーリアの居酒屋のぶ,x
63,(7月終了) フルメタル・パニック! Invisible Victory,C
64,(6月終了) 戦隊ヒーロー スキヤキフォース (2期),x
65,(6月終了) せいぜいがんばれ! 魔法少女くるみ,x

66,(地上波初放送) 焼肉店センゴク,x
67,(地上波放送分) グラゼニ (1期),F



夏アニメは途中リタイアした作品が多かったような・・・。
いやでも、同時に最後まで楽しめた作品も多くてですね。
一番面白かったのは、やはり「ハイスコアガール」だろうか。

ハイスコアガールの面白さは以前チラ裏した通りであり。
最終回は途中までチラ裏下書きしたものの、そこから日が経ってしまって・・・。
乗り遅れた感が半端なかったから結果ボツという(;´ー`) とにかく早く続きがみたいぞと!


他は・・・やはり原作が漫画な作品は面白いな思いつつ。
脇役が充実してる「ぐらんぶる」なんて毎週楽しくて仕方なかったや。

個人的にガンプラ×VR設定がいまいちピンと来なかった「ビルドダイバーズ」は、
終盤に盛り上がりを魅せてくれたお陰で・・・まあ楽しめたかなと。ガンプラに罪はない(´ω`)

あとは・・・EXTRAは原作が好きだからこその厳し目な評価で。
ネロが大好きな自分でも、きのこの人が直接関わってるとしても。
雰囲気アニメとして楽しむのが正解だとしても・・・正直厳しい出来であった。


夏アニメはこんな感じだろうか。楽しめた作品は多いけれども、
“癒し”を得られるような作品は少なかったから・・・秋はその辺りを求めようかな。

今のところ面白いのは安定のジョジョとゴールデンカムイ。
特撮なグリッドマン、ダクソ的な世界を連想してしまうゴブリンスレイヤー。
禁書3期は・・・ただただただ「色んな意味で懐かしい」って感じであり、癒しとはまた違うか(;´ー`)

禁書2期の感想を書いてたのが“2011年”である。
上条さんをネタにしてたのが7年前とかもう・・・そりゃあ歳を重ねるわけである(苦笑)