◆公式HP ちはやふる3


FGO 2部5章「アトランディス」 突破!



ハラハラ、ドキドキ、ワクワク、ヒヤヒヤ、ウルウル・・・そして熱い。
FGOの2部5章「アトランティス」・・・めっちゃおもろであった。
1.5部以降の物語でここまで面白く感じたのは初めてだや。

早く次のシナリオが読みたくて読みたくて我慢できません。
色々と気になるし、PUの方も楽しみだし・・・はよはよ(´ω`)



第12話 「はなさそふ あらしのには のゆきならで」



さて、ちはやふるの方は・・・。
完全に新さんのターンかと思いきや










ちはやふる3 第12話 「はなさそふ あらしのには のゆきならで」



ベテランの希望、原田先生が初戦を制するという。


序盤は原田先生がベテランの風格を見せるも、
落ち着きを取り戻した新のかるたも鋭くて。原田先生が相手でも動じない。
千早の視線もいったりきたり・・・からの証明する義務。

先生として、自分の教えが正しいこと。新から勝利を掴むことで証明した。
器用である新相手にも先生の「攻め」は通用した。かるたは若さや勢いだけじゃないんだと。

・・・もう完全に主人公ですよね、原田先生。熱かったや(´ω`)


原田先生は新と戦えることが「この上のない喜び」と感じており、
新は新で自分を温かく迎えてくれた原田先生には感謝している。
互いの気持ちが込められた戦い。そんなの盛り上がるに決まってるじゃないですかい。

原田先生は31年前に名人戦に挑戦しており、
それ以来のリベンジ。これは最後のチャンスと言えるかもしれない。
個人的にも原田先生を応援したいし、正直新に勝ってほしい。

だがしかし・・・千早さん、千早さん!
最後にいったい何をささやいたんですか! 私、気になりm(ry


今回の気になった点

・みどりちゃん?
・この上ない喜び
・新のじいちゃんと戦ったことがあるんだ
・原田先生らしい作戦・・・らしい
・原田先生との出会い、新はそんな風に感じてたんだ
・31年前・・・原田先生イケメン!?
・恨みを忘れず・・・w
・この時の名人が新のおじいちゃんだったり?
・原田先生もお医者さんだから・・・太一に近いよね。若いころはあれだったのかな
・証明してくれた!
・ベテランの希望である、か
・2試合目は棄権。体力的なところもあるんだろうか
・次回は1月7日放送!!!
・31年後もイケメン!?w これは嬉しいであろう(´ω`)
・ちょっと、千早さん・・・なにをささやいたんですか!



千早にとって新が負ける姿は衝撃的であろうし、
原田先生が勝つのはとても嬉しいだろうし。

原田先生を応援すると言い切ってはいたものの、
色んな感情が沸き上がっても不思議じゃない。

それだけに最後のささやき、この引き・・・。
次回は年明けの1月7日・・・意味深なように見えるが・・・

あれかな。二人を見ていたのは太一の視点?であり、
だからあんなキラキラしてるように見えたのかな。
ともあれ、ちはやふるの方も早く続きが見たいや。BD-BOXも買わなきゃ。