◆公式HP 神様になった日


ベタなネタながらも今回はテンポよく進んでくれて良かった。
ギャグもこれくらいの配分なら問題なく見れる。


第5話 「大魔法の日」






第5話 「大魔法の日」




タイトルの「大魔法」が何を示しているのか。
そこが気になっていたのだけれども、ストーリー的には二つの大魔法を見ることが出来た。

イザナミ家に関しては・・・。
親父さんも面白いキャラしてるなと思いつつ。
クラナドのようにじっくり描かれたわけじゃないので、
そこまで感情移入はしなかったけれども・・・"イザナミさんが陽太に心を開く”

そういう意味では・・・なんだろう。
ふわっとした気持ちになれたというか。
分かりやすいエピソードでよかったと思う。

陽太にお礼を伝える為に息を切らすイザナミさんとか。
彼女の心境の変化を温かく見守れたや。

陽太も陽太で“ズル”はしなくて。
ヒナも「貴様らしい」と呟いていけれども、
ギャグ全開なラーメン屋や麻雀の件なんかより全然良かった。

母親の死をキッカケに塞ぎこんでしまった。
そんなイザナミ家を陽太とヒナが救ったと。
ヒナの魔法と呼べるような力が光を与えたわけである。

あれも実は本当に冥界と繋がっていたとか。
裏があったりしたらちょっと面白いけれども、
母ちゃんのキャラと結構一致しており・・・ヒナの力なのかなぁ。


と、心を開いたイザナミさんが今後どう関わってくるのか。
ヒナの方にも心境の変化が訪れており・・・?

なんだかんだ次回が楽しみになったや。
OPもしっくる来るようになってきたし音楽も素敵(´ω`)