- ブログネタ:
- 最近見たアニメの感想 に参加中!
美丞のその後とか、結構気になる点もあるのだけれども、
第13話「また始まる」

「俺の目標は・・・全国制覇だ!!!」
一応、最後も綺麗に終わったかな。気持ちの良い最終回であった。
チームに新たな目標を掲げるということで、各々の考えを主張するシーンは、
皆の人間性が出ていて面白かったが、やっぱり最後の三橋・田島・阿部君だよな。
”3人”の目標が一致して、田島が喜ぶ描写は何とも言えず(´ω`)
正直、今の段階で「甲子園」に目が向くこと自体凄いというか、
あれだけれども、チーム一丸となれるのがこのチームの長所だろうし、
早く”次の大会”での活躍が見たいものだ。
今回の気になった点
・三橋も甲子園優勝とな・・・やはり、意外と図太いw
・まあ、高校野球=甲子園みたいなものだからなぁ。
・誰もが夢を見るのは当然か
・3分戻したい( ^ω^)
・ここから2年間・・・あっという間である
・阿部君からのメール
・なぜに地図をかける・・・凄いな(;´ー`)
・こいつ、マネージャー狙いか・・・!
・マネージャー、阿部君に惚れてるのかなぁ
・阿部君に弟がいたとは
・田島しか見てねーしw
・動けないからとはいえ、偉そうw
・やっぱり、いくら田島でも余裕がなかったんだな
・そういえば、以前田島も怪我を負っていたんだった
・いらいらいらいら・・・すまなかった!
・田島君が頼ってくれた・・・だから、阿部君も・・・!
・こういう言い方はあれだけれども、二人が成長できたのは。阿部君が負傷したお陰だよね
・三橋の笑顔
・ん? 中学時代の仲間?
・おい、この時間帯にカツ丼とか・・・!
・弟は素直そうである(´ω`)
・やけにBGMが目立つの
・やはり、この二人は通じ合う者があるんだろうなぁ
総評的な感想は、夏アニメ紹介のチラ裏の時に書くつもりだけれど、
春スタートの作品では、ダントツの面白さであったと思う。
特に美丞戦は、ただ面白いだけじゃなくて、試合の描写、敵味方問わず各選手の心理状態、
それらが凄く丁寧に描かれていて、作り手の拘り、作品への愛情が感じられた。
ずっと三橋達を見守ってきた側から見れば、12話は間違いなく神回であろう。
”高校野球”というモノの面白さを改めて実感できた。選手達の成長っぷりが素晴らしかった!
原作のストックはあまり無いらしいのが残念だけれども、
この続きは絶対にアニメ化されると思うし、その時を楽しみ、気長に待っていようと思う。
去年の「大正野球娘。」に続き、良い野球アニメにめぐり会えましたとさ(´ω`)













