Soul Vacation*

ストロベリームーン BY 空倶楽部

IMG_1413
2017.6.9 pm8:00 市川市

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
          「9」のつく日は「空倶楽部の日」

詳しくは、発起人のかず某さんchacha○さんのブログをご覧下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
すみません、お題はクリアできず・・・
でも今日はストロベリームーンなので、撮って出し
雲が多くて見え始めもなかなかでしたが、
雲の切れ間から見えました。
やっぱり赤いですね。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

バラの空 BY 空倶楽部

IMG_0778


2017.5.19 at  谷津バラ園
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
         「9」のつく日は「空倶楽部の日」

詳しくは、発起人のかず某さんchacha○さんのブログをご覧下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
バラが撮りに行きたーい、と思いながらなかなか行けてなかったのですが、
今日は仕事がはやく帰れたので、遠回りして谷津バラ園まで行ってきました。

満開、満開。

平日の夕方だったので、人も少なくてラッキーでした。

そしておまけのスカイツリー。
昨日から「幟(のぼり)」というライティングだそうで、オレンジっぽいライティングです♪
IMG_0935



5月5日の空 BY 空倶楽部

IMG_0731
2017.5.5 12:45 at 市川市

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
         「9」のつく日は「空倶楽部の日」

詳しくは、発起人のかず某さんchacha○さんのブログをご覧下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こどもの日だったらやっぱりこいのぼりだなーと思って
撮りに行きました。
いつもと違うレンズで撮ったらやっぱり感覚が違って不思議な感じ。

IMG_0653
これは前回と同じ日に撮ってたのだけどこいのぼりだから
アップしてなかったのだけど、便乗して載せておきます♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


スカイツリー BY 空倶楽部

IMG_0636
2017.4.30 9:43 at 東京スカイツリー
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
           「9」のつく日は「空倶楽部の日」

詳しくは、発起人のかず某さんchacha○さんのブログをご覧下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
またまた遅刻ですみません。
GW始まりましたねー。と言いながらたぶん、半分くらいは仕事です。
今日は朝早く子供を送り出したので、その足で亀戸まで藤を撮りに行ったのですが
8時過ぎでもうすごい人でした。
で、あまりにも早いのでちょっとスカイツリーまで散歩。
なかなか気持ちよかったです。
撮っていると、カメラを持ったおじさまが
ここで撮ったら面白いの撮れるよ、と
教えてくださったのがこの写真。
午前中にこの角度だとガラスの壁に映り込んで見えるそうです。
ホントは雲がある方が
いい写真が撮れるんだけどね、と。
残念ながら、雲一つない晴天でした。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

都市農業公園

22
久しぶりに都市農業公園に行ってきました。
八重桜なら、ここ!と決めてるところですが
ちょっと遅かったかも。
でも散り際の桜も綺麗でした。

もう今年の桜はそろそろ終わりかも。
今年もたくさん撮らせてくれてありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 

赤くて青い空 BY 空倶楽部

IMG_0257
2019.4.18 ‏‎18:27  at 市川市
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
        「9」のつく日は「空倶楽部の日」

詳しくは、発起人のかず某さんchacha○さんのブログをご覧下さい。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久しぶりの投稿になります。いつもタイミングがずれてしまって
投稿できずすみません。
最近はさくらハンターと化してましたが、今日はベランダ写真。
ムスメが空がきれいだねーというので撮ったのですが、
そんな感覚、しばらく忘れてたような気がしました。
心の余裕が欲しい~。

桜の写真もまだまだあるので、時期が外れてもしばらくアップしちゃいます(汗)
おまけ。近くの公園に一本だけある桜の木
IMG_0173


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

新川千本桜

cats2
近いのに初めて来た、新川千本桜。
強風で散り始めてたけど、まだ大丈夫でした。
でももうあと数日かな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

真間川の桜

P1010078
ここの踏切で電車と一緒に撮ろうと思うのだけど、なかなかうまくとれない。
でも素敵なカップルが通りかかってくれたので。
にしても、電線じゃま(笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

海老川沿いの桜並木

P1010031
春爛漫ですねー。

早くしないと桜の季節が終わってしまう。
撮ってはいるもののアップしてない写真がたくさん。
追いつかないかもしれないけど頑張ってアップしていきますー。

これは仕事の帰りに少し遠回りして撮ってきました。
こんなにきれいな場所だなんて知らなかった。
満開までもう少しだったけどきれいでした。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

弘法寺のしだれ桜#2

IMG_0061
そろそろ満開になってるかなー。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ギャラリー
  • ストロベリームーン BY 空倶楽部
  • バラの空 BY 空倶楽部
  • バラの空 BY 空倶楽部
  • 5月5日の空 BY 空倶楽部
  • 5月5日の空 BY 空倶楽部
  • スカイツリー BY 空倶楽部
  • 都市農業公園
  • 赤くて青い空 BY 空倶楽部
  • 赤くて青い空 BY 空倶楽部
最新コメント
*おねがい*
文章や写真の転載・コピーは
しないようお願いいたします。
所有カメラ
EOS 5D MarkⅡ
OLYMPUS PEN E-PL2

所有レンズ
TAMRON 28-300mm 1:3.5-6.3
TAMRON 28-75mm 1:2.8
Canon 100mm 1:2.8
Canon 24-105mm 1:4
OLYMPUS 14-42mm 1:3.5-5.6Ⅱ
OLYMPUS 40-150mm 1:4-5.6
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
Soul Vacation*