2010年02月17日

心の真ん中はあったかい

1a557dc7.jpgこんばんは☆

ヨツバ喫茶店
プチリニューアル中です

これまでも配置替えは色々してきましたが

より一層
お客様が心地いい空間と時間を提供できるように、毎日たくさん考えて少しずつ前へ進んでいますo(^-^)o

10年先も変わらず皆様に愛される喫茶店を創りあげる為に、日々勉強日々前進。

心に想い描くなんとなくのイメージだったり、理想だったりを、自信を持ってカタチにしていく。

そのために足りないもの、足りないこと、もっと追求していくこと、たくさんあります。

そして、いつも原点にある事は意外と簡単なことだったりします。

どんな仕事もプライベートも原点は一緒ですね。

心の真ん中に愛と勇気を
p(^^)q

おやすみなさい☆
明日も良い一日になりますよーに。

499d15fa.jpgヨツバのランプシェードが新しくなりました♪


夜になると壁に浮かぶ光の模様がなんとも言えず素敵です☆
  
Posted by soulfor at 01:29Comments(0)coffee | zakka

2010年01月27日

白神ガラス工房★

どうも、こんばんわ★

今日はAME、あめ、雨。

雨の日はきらいです。

特に雨の日の夜はきらい(ノд・。) グスン
真っ暗い穴の中にいるみたいで。


他の音がとどかなくなる感じで、孤独感。


お日様が出てる間の一人の時間は、好きなんだけどなあー。



でも、冬の雨は雪よりは道路も走りやすいし、気温も少し高いから過ごしやすい
ですね。帰るまでに冷え込んで、道がしみませんよーにっ(><)

春が待ち遠しい今日この頃です(′∀`)


そうそう。
今日は原寸場から、だるまストーブを持ってきましたよ!
白いだるまストーブ。


レトロでとってもかわいいです。
お部屋に置いたらおしゃれです。
チョーほしいです。

白いだるまストーブ、どっかで安く売ってないかなー


皆さんのお部屋は何かこだわりがありますか(´∀`)


私は小さい頃から祖父の影響でインテリアにこだわるようになりました。
おうちが手芸やさんだった事もあり、物心ついた頃には、手仕事にも、物を売る事にも興味があったような気がします。
ずーっと夢だった雑貨やさん。


でも、やっぱり仕事は安定した事務職の方がいいのかな。
雑貨は趣味だけで楽しんでたほうがいいのかな。
そんなこんなで、卒業してから、6年間はふつーにOL。


でも、ある出来事がきっかけで、1度の人生だもの
好きな事をしなきゃって思ったんです。


それから雑貨のお仕事に携わって、早8年目。
んー、歳がバレる(笑)


色んな雑貨を取り扱ってきましたが、自分の成長と共に好きなものもやはり成長していくもんです。


1つのものを大切に長く使いたいから、何かを手に入れる時は
色んなシーンを想像して、使う事でどうなるか、もっと楽しくなるかな?とか
いろいろ考えちゃいます。


物がありふれる時代だからこそ、自分にとって大切なもの、必要なものをきちんと見極めないとね。
ゴミになったらかわいそうです。
地球にも優しくないしね。


なーんて、おばちゃんの小言みたいになりましたが。




今日の手仕事。
白神ガラス工房のガラス雑貨。
職人さんが一つ一つ手作りで作るきのこ(・∀・)★


DSCF5636





きのこですよ(・∀・)



色味がかわいい。


確かに、MADE IN CHAINAとか大量生産のほうが安くて手に取りやすいかもしれません。


でも、やっぱり大切に使えるのは、手仕事の想いが詰まったオンリーワン。


なんばーわんにはならなくていい〜
もーともととーくべつなおんりーわん♪♪


てスマップさんもいってましたし。



それから、白神ガラスを取り扱うようになってから
ずーっと人気のレインボーチョーカーとブレスレット。


DSCF5638


















レインボーカラーって
つけただけで気分がうきうき、元気になっちゃいますもんね★

ふつーの毎日を楽しく、元気に♪
雑貨には、そんなパワーもありますね。


  
Posted by soulfor at 18:21Comments(1)zakka 

2010年01月25日

AFRO MOOD★

どうも、こんばんわ(*・ω・)ノ

今日はヨツバに商品を卸してくれているクリエイターさん
AFRO MOOD 〜アフロムード〜さんのご紹介です

弘前市在住のデザイナーなをちゃんが、デザインから縫製までしている完全オリジナルハンドメイドのone&only商品★

AFRO MOODは気持ちがワクワクするとういう意味。
毎日がもっとワクワク、楽しくなりますよーにっ
もっと自分らしく、自分を好きになりますよーにっ

そんな想いを込めて、なをちゃんが一つ一つ心をこめて作ってるんです

DSCF5632

いま話題の青森美少女図鑑に衣装協力。
なをちゃんのお洋服を身にまとったかわいい女の子たちがたくさん登場しています。
http://www.bishoujo-zukan.jp/aomori/










弘前ではジョッパル内のリンクボックスに出品していましたが、閉鎖の為、現在は当店のみのおとり扱いです。

先日新作を持ってきたときお話したんですが、ほんっとなをちゃんは、かわいくて、おされさんで、がんばりやさん♪なとってもいい子なんです。
もっとこれからヨツバからワクワクや楽しみを発信して、AFRO MOODを、ヨツバを、SOUL4を、弘前を盛り上げていこー!って、そのための色んなお話をしました。
これからAFRO MOODの商品も徐々に増えていくので、ファンの方も、まだ知らない方も楽しみにしていてくださいねーーーー
DSCF5634


AFRO MOOD BLOG
新作の紹介もしてますので見にいってみてね。
http://afromood.exblog.jp/
c0175913_23291238



ヨツバのHP
http://peace-a-place.ftw.jp/






  
Posted by soulfor at 19:10Comments(0)zakka 

2010年01月09日

珈琲&雑貨 ヨツバ

SOUL4 1F「珈琲&雑貨ヨツバ」のご紹介・・・

ちょっと懐かしい香りがする喫茶と暮らしに彩りと楽しみを与えてくれる雑貨。
珈琲を飲みながら、お気に入りの雑貨を探してみては・・?

モーニングAM9:00〜AM11:00までのモーニングセット コーヒー付き¥420



ピザトーストふかふかパンのピザトースト ¥580




小倉トースト小倉トースト ¥480






シフォン自家製のふあふあ珈琲シフォンケーキ ¥270




カフェモカブレンド(ハンドドリップ) ¥420 飲み物各種¥380〜




珈琲豆は北の珈琲工房の新鮮な豆を使用しています。  
Posted by soulfor at 17:37Comments(0)coffee | zakka

Greedy darts time

ダーツマシン9台。ゲームは100円〜。
カウンタートップマシン各種あります。
ダーツアクセサリーも色とりどり、カタチとりどり、多種取り揃えています。


CIMG0077こちら、イベントの風景。
ダーツアクセサリー






モバイルサイト/「ダーツでGO!」はこちらから検索店舗Greedyの情報がいっぱいですよ。お得なクーポン付き♪今すぐGO!








MENU
ソフトドリンク・・・¥200〜
生ビール(ハイネケン)・・・¥500
カクテル各種・・・¥500  etc...
  
Posted by soulfor at 16:44Comments(0)darts 

Pool&Bar DBR

DBRのご紹介・・・

ビリヤードのお店です。台は8台完備しています。
ビリヤード料金30分
一般・・・¥315
学生・・・¥210


撞き放題もやっています。
17:00〜close
一般・・・¥1890
学生・・・¥1260

たくさん撞きたい方にはとってもおすすめ。

朝9:00〜ビリヤードはやっています。
健康の為に!「早朝ビリヤード」!!
朝9:00〜17:00まで
3時間パック・・・¥1050
5時間パック・・・¥1575
*16:50までに入店された方はパック料金でご利用いただけます。


CIMG0063毎週月曜日にハウストーナメントを開催!!優勝したら、、、「DBR一週間つき放題」!!写真はハウスの風景。

ビリヤード大会「ビギナーさん限定!!ペアマッチ♪」も開催しています!優勝者2人にはマイキューをプレゼント〜!詳細はお問い合わせくださいね。tel/0172−28−7040


DBRで遊んだらPOINTも貯まる!!いっぱい貯まれば特典いっぱい♪マイキュープレゼントも・・・w(゚o゚)w オオー!


MENU
ソフトドリンク・・・¥200〜
生ビール(アサヒ)・・・¥450
カクテル各種・・・¥600〜
*その他リキュールも多種あります!お好みのカクテルもお作りいたします。  
Posted by soulfor at 15:39Comments(0)billiard 

SOUL4

ビリヤード・ダーツ・雑貨・カフェ・バー・・・
みんなが楽しく「遊べる倉庫」=SOUL4ヾ(=^▽^=)ノ

1F
 「珈琲&雑貨 ヨツバ」
  open 9:00〜close 17:00
定休日 毎週木曜日

珈琲の紹介はhttp://blog.livedoor.jp/soulfor/archives/cat_10021496.html
雑貨の紹介はhttp://blog.livedoor.jp/soulfor/archives/cat_10021497.html
ヨツバHPはhttp://peace-a-place.ftw.jp/index.html


1F
 「Pool&Bar DBR」
  open 17:00〜close 翌2:00 金・土・祝前日 close 翌4:00
定休日 毎週木曜日

ビリヤードのお店、「DBR」こと「ディバール」。
友達とワイワイ・カップルでまったり・ビリヤード初心者の方も、真剣勝負したい方も楽しめるようにビリヤード台は8台完備。30分〜315円です!
お酒の種類も豊富なので、お好みのカクテルもお作りいたします。
フードおつまみもありますよ。愉快なスタッフばかりなので気軽に遊びにお越しくださいませ!
ビリヤードの紹介はhttp://blog.livedoor.jp/soulfor/archives/cat_1002149.html
ビリヤード







2F
 「Greedy darts time」
 open pm3:00〜close 翌2:00 金・土・祝前日 close 翌4:00
 定休日 毎週木曜日

ダーツマシン9台設置。ダーツゲームは100円〜。ダーツを始めてされる方にも、親切丁寧にご指導いたします!
カウンタートップマシン各種もあります!やればついついはまってしまうカウンタートップマシンは誰でも気軽に楽しめます!
ダーツアクセサリーも多種勢ぞろいっ!!探している物やお気に入りのデザインのアイテムもここにくれば絶対あるはずですよ!ダーツ始めての方でも気軽に楽しめるお店ですので、ぜひ遊びにきて下さい!!
ダーツアクセサリー
ダーツの紹介はhttp://blog.livedoor.jp/soulfor/archives/cat_1002149.html
mobile/ダーツ検索サイト「ダーツでGO!」のshop紹介はこちらから
検索店舗








・結婚式の二次会、誕生日パーティー、打ち上げや忘新年会などのパーティープラン、飲み放題プランなどもありますっ!
お気軽にお問い合わせ下さいませ!




SOUL4
営業時間
 open 9:00〜close 翌2:00 (金・土・祝前日 翌4:00)
       *年末年始・お盆期間中は休まず営業いたします
       定休日 毎週木曜日
駐車場 30台可
場所  青森県弘前市早稲田4−3−15
       *ヤマダ電機さん向かいの紺色の建物です!
Tel/Fax 0172−28−7040
E-Mail soul4@giga.ocn.ne.jp
SOUL4 HP http://soul4.jp/
Blog http://blog.livedoor.jp/soulfor/  
Posted by soulfor at 11:00Comments(0)infomation 

2010年01月06日

珈琲

ヨツバの珈琲は、ハンドドリップで淹れてます。

「北の珈琲工房」からの新鮮・炒りたての珈琲豆を使って淹れています。

新鮮な豆は、とってもぷっくりしてます。

これは「スクールマイルド」という、ブレンド豆。

苦味があって、コクがある。・・・深みがある・・かな?

この珈琲が大好きです。

だからみんなにも♪


ブレンド・・・¥420

  
Posted by soulfor at 17:15Comments(0)coffee | drinks

赤いボールみたいなの

去年の夏頃から来た、SOUL4の新スタッフ。
ピンポンパール。
二匹。
みんなに愛される人気者。
ご飯の時間も覚えたし、
寝る時間も決まってる。
二人の仲が良いのかはちょっとわからない。
二匹ともシャイだから、あまり話してるところを見たことがない。
カゼをひいて休暇をとることもある。
最近、便秘気味でお腹が重いのか、下に潜れず、ジタバタしてる。
大人になると、野球ボールくらいの大きさになるんだって。
SOUL4のピンポンパールはまだ直径4センチ。
まだまだ、先は長い・・・
楽しい時間も、寂しくなる時間も全部を知ってるピンポンパール。
なんでも知ってるぴんぽんぱーる。
赤い玉・・とかいってごめんね。

あ!
ご飯の時間だっ!(*゚∀゚)っ



赤い玉  
Posted by soulfor at 12:20Comments(0)

2010年01月05日

謹賀新年!!

253b1a2d.jpg新年!明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ

すごぉ〜く久しぶりのブログ更新でございます・・・

見て下さっていた方には本当に申し訳ないことを・・・(ρ゚∩゚) グスン

今日からめざせ!!毎日更新ッ!!

うんっ!頑張る


年明けてから雪がすごい!!
何処を見ても、雪!雪!ゆきぃ〜。゜゜(´□`。)°゜。

桜の木なのかな??
この季節は、さくらなんて咲くわけもないんだけど・・
大雪が木の枝に積もって、白い桜が満開に見えますの。

だいぶロマンチックなんだけど・・・

ホントだよ。

写真がないのが残念(´;ω;`)


今年もSOUL4を宜しくお願い致しますッヾ(=^▽^=)ノ  
Posted by soulfor at 13:58Comments(0)

2008年11月16日

28


DBR

店長 ならあつしくん。

通称 ドブくん。

納豆が大好きです、ドブくん。

ビリヤードが上手です、ドブくん。

伊東四郎のものまね似てます、ドブくん。

そんなドブくん。

昨日で28歳のお誕生日を迎えました!!


噂によると、9種類の納豆をプレゼントでもらったみたい。

ほー ほー

来週、その9種の納豆で、利き納豆をするそうだ。

どんな納豆があるのだろう・・・

おもしろそうです。

何はともあれ

お誕生日おめでとう、ドブくん♪

これからもよろしくお願いします!






  
Posted by soulfor at 15:51Comments(2)

2008年11月05日

マシュマロちゃん

899b4657.jpgマシュマロちゃん。

グリーディーにて。

笑っています♪

こんなにかわいいマシュマロちゃんは初めてお目にかかります♪


んー

かわいいっ!



でも!


食べちゃいます!


へへへ

おいしい♪
  
Posted by soulfor at 00:37Comments(1)

2008年11月01日

白鳥

見ました!

白鳥!

群れになって夜空を飛んでいました!

クエクエ

冬が近づいていますねー


さてさて、

OPEN時間変更、定休日のお知らせです。

喫茶雑貨ヨツバ
AM8時〜


ダーツショップgreedy
PM3時〜

毎週木曜日定休

となりました。


ビリヤード&バーDBRは、変わらずPM5時〜 毎週木曜日定休となっております☆


今日は気持ちのよい天気でしたねー

今夜も楽しくー

ショッピングに、酒に、ビリヤードにダーツ♪

みなさまのご来店お待ちしています!!
  
Posted by soulfor at 17:52Comments(0)

2008年10月27日

クリスマス

02732143.jpg
我が家の玄関。

早いのですが、もうクリスマス。

雪だるまがブランコにのっちゃいました!

かわいい!

リースも飾っています。

クリスマス大好きです!

ヨツバのランチ。

今週のランチは

「白菜とベーコンのクリームスパゲティ」

でございます。

白菜のシャキシャキ!
あっさりしたクリームスパゲティです。
大好物の一品です♪

今週は雨の日が多いようですが、みなさま寒さ対策はしていますかー

風邪ひかないように!
今週も元気に過ごしましょう☆
  
Posted by soulfor at 19:53Comments(2)

2008年10月07日

ソティー

「ポークソティー」

今週のランチでございます

長谷川自然牧場の豚肉をソテーしました!


只今、ヨツバではお会計時に、期間限定ランチ割引券をプレゼントしています♪

ポークソティー!週2回お得に食べれちゃう大チャンスじゃないですかー♪♪

うきうき


他には、今月のカレー

「キーマカレー」

こちらも、長谷川自然牧場のひき肉で作っております!

大好評です♪


寒くなっていく時期、体調管理はとても大事!

たくさん食べて、たくさん飲んで飲んで、たくさん遊んで、、、

今日もわくわく♪
みなさまのご来店お待ちしています☆
  
Posted by soulfor at 13:58Comments(2)

2008年09月27日

赤外線



久しぶりの更新!

そして、赤外線。

昨日、生まれてから初の赤外線通信しました!

赤外線通信は素晴らしいです。

感激しました!


ヨツバ。

ヨツバのメニューに長谷川自然牧場のジューシーな挽き肉を使ったハンバーグ、新鮮有精卵を使ったオムライス が加わりました!

さっそく人気メニューとなっております♪


雑貨屋さん。

秋冬の小物、新入荷されています!

今年の冬はふかふかしたものが欲しいですねー

ありますあります♪

文房具は なつかしいカラーペンがいっぱいありますあります♪

今日はうきうき土曜日。

みなさま良い週末をー
  
Posted by soulfor at 11:47Comments(1)

2008年09月16日

ロージー



昨日の十五夜お月さま、
とてもきれいに見えましたねー

ロージームーン

オレンジ色のお月さまです

願い事が叶うといわれているそうです

素敵ですねー

昨日夕方6時ころ、東の方にたいそうきれいなロージームーンが出ていました。


あとで願い事をしようと思っているうちに、普通の白いお月さまになっていました。

ざんねんー


さてさて

今週のヨツバランチですが、

「デミグラスソースのふわふわオムライス」

でございます!

オムライス、今も昔も大好きー☆

ふふぅぅん

オムライスぜひー
  
Posted by soulfor at 13:41Comments(2)

2008年09月11日

もうすぐ


もうすぐー

十五夜お月さまですねー

こないだ、
深夜2時過ぎ、
夜空を見上げたら、それはそれはきれいな星空でした。

普段は見つけられないような 小さい小さい星も いっぱーいキラキラしていましたー

感動☆

プラネタリウムみたい☆

幸せな気分になれます☆

十五夜、きれいなお月さまときらきら星が一緒に見えるといいですねー
  
Posted by soulfor at 11:27Comments(2)

2008年09月09日

秋晴れ

9f7c6f59.jpg
とっても良い天気!

気持ちの良い天気!

コスモスもきれいに咲いています!


今週のヨツバランチは、

「白菜とベーコンのクリームスパゲッティ」

いちおしー♪


最近、DBRさんのひえひえビール飲んでいないです・・・
今日あたり飲まないと!

夕方5時が楽しみですっ
  
Posted by soulfor at 13:28Comments(0)

2008年09月06日

レモンとライム

1b6f79fb.jpg
グリーディーカラーでーす
  
Posted by soulfor at 23:31Comments(0)