日記
2010年08月31日
暑くて寝れねぇ
北海道は盆が終わると同時に夏も終わるはずなんだけど
無駄に暑い日が続いて嫌になります
さらに蚊に刺されまくって所々赤くなって・・・
暇つぶしでADのスレなんか見てたんですが
やっぱ当たり判定の事とか気になりますよね
最近どーしても我慢できないのが角に逃げてるのに死んでる事
どう考えても射線通ってないのに死んでる
分厚いコンクリ抜いてんですか?って感じで
現在のテクノロジーというか通信速度を考えれば
ラグが出るのはしょうがないとしても
ここまで不条理がすぎるととてもじゃないけど納得できない
んで納得できないモノを無理矢理続ける程アホじゃないし
俺の中のADは軽く終了してしまった
内輪でやる時は軽くやるかもしれないけど
クラン戦やるにも人全然いないし、こりゃダメかなー
ってことでまたHoNの流れに戻りそうです
HoN楽しいよHoN
無駄に暑い日が続いて嫌になります
さらに蚊に刺されまくって所々赤くなって・・・
暇つぶしでADのスレなんか見てたんですが
やっぱ当たり判定の事とか気になりますよね
最近どーしても我慢できないのが角に逃げてるのに死んでる事
どう考えても射線通ってないのに死んでる
分厚いコンクリ抜いてんですか?って感じで
現在のテクノロジーというか通信速度を考えれば
ラグが出るのはしょうがないとしても
ここまで不条理がすぎるととてもじゃないけど納得できない
んで納得できないモノを無理矢理続ける程アホじゃないし
俺の中のADは軽く終了してしまった
内輪でやる時は軽くやるかもしれないけど
クラン戦やるにも人全然いないし、こりゃダメかなー
ってことでまたHoNの流れに戻りそうです
HoN楽しいよHoN
2010年06月15日
another day
未来のFPS・・・というか近未来ですかね
ということでクローズβに参加しています。
いつものSoulhacker名義で。
未来のFPS Another Day(アナザーデイ)【AD】
特徴としてはブースト・ドッジという動きの激しさや、
クローク・回復という戦術的要素もあるって事。
兵科は3つあって
ガチムチなアサルト
クロークで動き回れるスナイパー
味方HP見えて回復できるサプライヤー
ドッジは全兵科使えるけどスタミナゲージを消費する。
同様に、エネルギーゲージを使ってブーストやクローク・回復が使える。
装備によってエネルギーゲージが変わるので、
アホみたいにブーストで飛び回ったり、クロークで消え続ける事はできない。
ゲームモードによって敵を倒すとエネルギーパックを落とすので
それで回復することは可能。あとサプの回復でも。
さて肝心のFPSとしての出来ですが、
俺のPCじゃそろそろ限界なので、ある程度は仕方ないが
ちょっともっさりしてる。
ブーストやドッジがあるのに?と思うが、それを抜いたら
ぶっちゃけAVAとあんまり変わらない気がする。
もう少しスピード感が欲しいなと思ったら
公式に仕様変更について書いてたので、ちょっと期待。
次に撃ち合い
最近の韓国産FPSでよく思うのが当たり判定の胡散臭さ。
こっちの画面じゃ角に隠れて壁が見えたのに撃たれて死んでるとかが多い。
あと死んだら相手に与えたダメージが見えるんだけど
スナで血が出てるのを確認したのにダメージが入ってないことがあった。
ダメージ表示のバグならいいが、実際に当たってないなら死活問題。
この辺をどうにかして欲しい。
ブーストが前方斜め上に飛び上がる仕様なので、横の動きだけではなく
縦の動きも激しく求められる。
なので低センシの人には辛いかもしれない。
ガチの撃ち合いはとにかく動体視力と華麗なマウスさばきが求められるので
腕に自身のある方は一度どうぞ。
あと普通にプレイするよりcoopやったほうが
階級上がるのも金稼ぐのもずっと楽
ここは要修正して欲しい。
装備で死にやすさが全然違うので。
ということでクローズβに参加しています。
いつものSoulhacker名義で。
未来のFPS Another Day(アナザーデイ)【AD】
特徴としてはブースト・ドッジという動きの激しさや、
クローク・回復という戦術的要素もあるって事。
兵科は3つあって
ガチムチなアサルト
クロークで動き回れるスナイパー
味方HP見えて回復できるサプライヤー
ドッジは全兵科使えるけどスタミナゲージを消費する。
同様に、エネルギーゲージを使ってブーストやクローク・回復が使える。
装備によってエネルギーゲージが変わるので、
アホみたいにブーストで飛び回ったり、クロークで消え続ける事はできない。
ゲームモードによって敵を倒すとエネルギーパックを落とすので
それで回復することは可能。あとサプの回復でも。
さて肝心のFPSとしての出来ですが、
俺のPCじゃそろそろ限界なので、ある程度は仕方ないが
ちょっともっさりしてる。
ブーストやドッジがあるのに?と思うが、それを抜いたら
ぶっちゃけAVAとあんまり変わらない気がする。
もう少しスピード感が欲しいなと思ったら
公式に仕様変更について書いてたので、ちょっと期待。
次に撃ち合い
最近の韓国産FPSでよく思うのが当たり判定の胡散臭さ。
こっちの画面じゃ角に隠れて壁が見えたのに撃たれて死んでるとかが多い。
あと死んだら相手に与えたダメージが見えるんだけど
スナで血が出てるのを確認したのにダメージが入ってないことがあった。
ダメージ表示のバグならいいが、実際に当たってないなら死活問題。
この辺をどうにかして欲しい。
ブーストが前方斜め上に飛び上がる仕様なので、横の動きだけではなく
縦の動きも激しく求められる。
なので低センシの人には辛いかもしれない。
ガチの撃ち合いはとにかく動体視力と華麗なマウスさばきが求められるので
腕に自身のある方は一度どうぞ。
あと普通にプレイするよりcoopやったほうが
階級上がるのも金稼ぐのもずっと楽
ここは要修正して欲しい。
装備で死にやすさが全然違うので。