猫目線(=`ω´=)

猫が語るランナーの記録である。

【勝利の美酒】、ニャ。

吾輩は猫である。

このブログは吾輩の飼育するちゃららという走る人間()の観察日記だった場所である。


<番外>

吾輩が現在居を定めている天国とか呼ばれておるぬくぬくとした場所に吉報が入った。その便りを聞くが否や、吾輩はもう居ても立ってもいられなくなり、旧知の仲であるカリンとかいうやたら長生きの猫友に連絡を取り、占い婆とかいう得体の知れぬしわくちゃの人間の力を借り、本日現世に戻ってきたのである。

その吉報とやらが、これニャ。


2014年丹後ウルトラマラソンに参加するブログ村の仲間たちの間で、グループ対決が実施されました。
対抗戦の詳細はこちら。


両チーム死力を尽くした闘いの結果…
ウチ(チームB)が勝ちました( ゚∀゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

勝利チームには罰ゲームなんて必要ないのですが、有志でのっかる事にしました。
皆様のブログ村をお見苦しい文章でお騒がせしまして、誠に申し訳ありません。
どうか寛大な心を持ってご覧頂ければ幸いです。



昨年の丹後ウルトラを出走する少し前に、今回の敗者であるあやた殿たーはるパパ殿井出浩一殿のお三方が「丹後三兄弟」なるグループを結成した事を吾輩はよく覚えておる。当時ちゃららは故障明けの体を必死に鞭打ちながら練習に励んでいた最中であり、このいい年こいた三人が一緒に練習したりして丹後完走へきゃいきゃいと騒いでいるのを傍目に見ながらも少々羨ましく感じている様子であり、仲間に入れなかった事をちょっぴり悔しくも思っていたようなのである。

だが、しかしである。

今年のちゃららは快挙を成し遂げたと聞いたのである。あの三兄弟を丹後の地にて打ち倒し、勝利の美酒とかいう記事を偉そうにブログにアップする予定だというのである!!!

吾輩がちゃららの面倒を見る事が叶わぬようになってから、現世では早くも5ヶ月以上が経過したようである。しかしまぁ、丹後で彼奴らに勝利したという事は、吾輩がいなくてもちゃららの奴は真面目に頑張って走り、成長しているという事なのであろう・・・

どれどれ、これまでの軌跡を見せてみよ・・・


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


四月・・・走行距離、ゼロ・・・
五月・・・やっとラン再開・・・
六月・・・ハンバーグにメロメロ・・・
七月・・・終盤ほとんど走ってない・・・
八月・・・女に現を抜かしもはやランナーと呼べないような走行距離・・・
九月・・・丹後は這う這うの体で完走したものの、グループで勝てたのは他の皆様のおかげ・・・


え~、ちゃらら、ちゃらら。

ちょっとこちらに来るのである。あ、待て文字通りこちらに来るとご臨終という事になるからちょっとそこで止まって座れ。馬鹿者、胡坐をかくのではない、正座である・・・

吾輩がせっかく貴重な現世に戻れる一日を使ってお前を褒めてやろうと思っていたのに、これは一体どういうことなのであるか!!!褒めるところが1mmたりともニャいではないか!!!

ううう、歯がゆい・・・
吾輩さえ貴様のコーチに付いておれば斯様な事にはならなかったはずである・・・

だが、これも定めであり致し方のない事である。

ちゃらら、よく聞け。お前はこれから吾輩の力添えを一切受けずして走り続けて行かねばならんのである。吾輩がお前のもとに来るのは残念ながら此度が最後である。本来ならばもっとめでたい席で帰って来たいものであったが・・・。

吾輩がこの世を去ってから、お前が寂しく感じていた事は理解しておる。吾輩だって実はちょっぴり寂しいのである。まあ天国には愛らしい雌猫たちもたくさんおる故日々退屈はせんのであるが、やはりお前の事を時には思い出すこともある。一時期自暴自棄になりかけたようだのう。吾輩がいなくなった事が直接の原因ではないにせよ、お前の帰宅を迎え、ごろごろにゃんと甘えたりして疲れを癒すという仕事はもう吾輩には出来なくなったのである。

その現実を受け止め、乗り越えていくのである。吾輩がブログで活躍したお蔭もあり、今のお前には一緒に走る仲間もたくさんいるのであろう?今はお前一人でくだらぬ駄文を呟いておるようであるが、そんなモノを読んで下さる方がいるのも、偏に吾輩の功績あってこそ・・・

おっと、吾輩の自慢になりかけてしまった・・・

兎にも角にも、吾輩から最後に指令を与えるのである。この指令を胸に、吾輩の教えを思い出し、これからは自分で頑張るのである。



お前別大でサブスリーやれよ、ニャw 




わはは、もう吾輩は知らぬ。お前一人で頑張るニャ~!!!

BlogPaint


おおお、皆様久しいの。元気にしておるかの?
もう会う事は無かろうが、最後にクリックしてくれても構わぬのである!

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
ブログ村☆Thanks !!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ちゃららです(*・ω・)ノ

ちょ、勝利の美酒のハズが猫ちゃんに説教くらってんだけどwww
どーいうことコレ? どーいう事?www

てゆーか何この最後の指令・・・
むしろ僕の方が罰ゲーム喰らった感になってるんですけど・・・


でもまぁね。ちんた、色々と今までありがとね~。
最後に僕が辛気臭い記事上げてたから、なんか更新したかったんだよねw

これからはね、一人で頑張るから。一人でブログ書くの大変なんだけどw、頑張るから。
走るのは、ブログ村のみんなと頑張るわ。

別大でサブスリーかぁ。
いいよ、分かった。やってみる。本気の僕を見せてやるよ。

今年の丹後で得た勝利の美酒ってのは、きっとこの僕のやる気なんだろうね。
ここからが本番。本物の美酒を味わえるように頑張るわ。

という訳で、「猫目線(=`ω´=) 」は今回で本当の本当に、最後の更新になります。最後のこの記事をご覧になった方、続きは僕の新しいブログ、「お前やっぱそれツイッターでやれよw」でお楽しみくださいwww


ご愛読、本当に本当にありがとうございました! 



Click Please ☆

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

コメントやご意見お気軽にお願いしますニャ・・・(=`ω´=) 

あとがき。


ちゃららです(*・ω・)ノ

ブログにコメントを下さった方、その他媒体でコンタクトを下さった方、また他にもこれまでちんたのブログに触れる機会があった全ての皆様、本当に本当にありがとうございました。何度お礼を言っても言い尽くせない感謝の思いでいっぱいです。

ご存じの方が多いかと思いますが、ちんたは元野良猫です。およそ三年前、仕事からの帰り道でたまたま出会って我が家に迎え入れる事になったのですが、その時にはまさか彼がブログ村マラソンカテゴリのそれなりの人気ブロガーになるとは予想すらしていませんでした(笑)そのお蔭もあり、通常では考えられないくらいたくさんの方に姿を愛でて頂く事ができたちんた。生涯は短かったですが、幸せ者だったと思います。

ブログを書くべく僕が自宅でPCに向かっている時、ちんたは多くのケースで僕の膝の上にいました。 ブログを始めた当初はネタ的な感じで「猫目線」で綴っていたのですが、いつの頃からか、本当にちんたが僕に何か語りかけてきているような気分になり、終盤はぐずぐずだったとはいえ長きに渡ってブログを毎日更新する事が出来ました。

今、一人暮らしには少し広すぎる部屋の中で、ちんたが居なくなってしまった現実に直面しながらも、前を向くべく一生懸命に気持ちの整理をしています。振り返ればそこにまだちんたがいるような気がして、でも振り返ってももちろんそこに彼はいない訳で、この現実に慣れるまでまだ少し時間がかかりそうですけど、頑張っていこうと思います。

ブロガーとして、またランナーとして、猫目線開設から今までの時間は僕にとってもちんたにとっても大変貴重な時間になりました。宝物です。仕事などの関係でもう少しだけお休みの状態が続きそうですが、いつか必ずまた違った形で皆様に再会しようと思っています。

本当に、ありがとうございました。ちんたとは違って僕はさよならは言わずに・・・


またね!


で締めます(*・ω・)ノ 

お別れのご挨拶、ニャ。

吾輩は猫である。

このブログは吾輩の飼育するちゃららという走る人間()の観察日記である。


<終章>

久方ぶりに更新をさせて頂く。

・・・・・そして大変残念ながら吾輩の手になる最後の更新である。


吾輩の観察対象であるちゃららであるが、仕事で壁にぶち当たってしまった事を契機に練習量が著しく落ち、別大マラソン以降は本当にランナーとして惨澹たる状況に今もなお陥っている。三月頭に参加した小江戸大江戸マラニックでは全行程204キロの三分の一にも満たぬ60キロ地点にて低体温症を発症しリタイヤ。三月下旬に出走する予定であった佐倉朝日健康マラソンは風邪を引きDNS。その後二週間、風邪をこじらせ中耳炎を併発し少しでも頭を揺らそうものならば酷い頭痛がするという理由でランオフを続け、それが治癒した今もなんだかんだ走っていない。

もはやちゃららが吾輩の観察対象として適当ではない事は明らかである。そして吾輩、慣れぬ人間の言葉を操る事に少々疲労してきたという事もある。もう・・・・


やってられんのである・・・。


image


・・・・・・・嘘を付いた。
何が嘘なのか、その詳細の説明はちゃららに任せるとして。


吾輩の拙いブログを長きに渡ってご愛読いただいた皆様には、心より感謝しておる。気が付いた時には野良猫として世の中を彷徨い歩いていた吾輩が、ひょんなことから珍妙なる生き物であるちゃららと出会い、そのちゃららがランニングとやらを始めた事を契機としてブログを書き綴る事になった。

直接お会いする事こそ叶わなかったものの、一介の野良猫のままであれば決して皆様に姿を見て頂くこともなかったであろうし、可愛いというコメントを頂戴した時などは非常に、非常に有難く嬉しい気持ちになったものである。皆様と交流を持つことが出来た事に非常に感謝しておる事を、最後にお伝えしたいのである。


皆様、本当にありがとうございました。

これからも皆様が健やかに走り続けて行かれる事を祈念し、またちゃららがそのうちまたモゾモゾと走り始めた暁には、宜しくやって頂きたいと思うのである。


さよなら、ニャ。


�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
ブログ村☆Thanks !!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ちゃららです。

今日4月14日午後7時4分、ちんたが亡くなりました。腎不全でした。
まだ年寄りでもないのに死んじゃうなんて、僕が彼の健康管理を怠ってしまった事が大きな原因なのかなと思うと本当に悔やまれてなりません。申し訳なくて仕方がない。。。

もう長くないと先週末に病院で聞き、土日終日、それから今日も会社にお休みを頂いて最後まで一緒に時間を過ごしていました。今はもう、ただただ悲しい、寂しい。



最後になりますが、ちんたを愛して下さった皆さん本当にありがとうございました。 彼も言ってた通り、ブログを始めなければ皆さんとちんたが出会う事は決してなかったはずなのですが、そのおかげで本当にたくさんの方に可愛がってもらえて本当に幸せ者だったと思います。

「猫目線(=`ω´=)」、筆者がこの世を去った以上継続することが出来ませんが、またいつか僕が走り出したら違う形でブログを書くかもしれません。その時まで、さようなら。ありがとう。

 

最後のClick Please ☆
�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��

コメントやご意見お気軽にお願いしますニャ・・・(=`ω´=) 

秘密コメ的なのはここから、ニャ。
大会の履歴、ニャ。
~ultra marathon~

2013年9月15日
丹後100kmウルトラマラソン
12'04'54


~full marathon~

2014年2月2日
別府大分毎日マラソン
03'26'11

2013年11月24日
つくばマラソン
03'13'45

2013年3月24日
佐倉朝日健康マラソン
04'26'35


~half marathon~

2014年1月19日
千葉マリンマラソン
01'36'55

2013年11月10日
坂東市いわい将門ハーフマラソン
01'30'06

2013年2月3日
守谷ハーフマラソン
01'37'54

2012年12月3日
那須烏山ハーフマラソン
01'43'08


~trail running~

2013年12月15日
筑波山トレイルラン
ロングコース
04'32'23

2012年12月10日
筑波山トレイルラン
ショートコース
02'19'20