吾輩は猫である。

このブログは吾輩の飼育するちゃららという走る人間()の観察日記である。


<第八拾七章>


貴殿は、ぐわぁ(゚Д゚)Tをご存じだろうか。

と問うてみたが、拙ブログをお読み頂いておればご存じであって当然か。吾輩の住むブログ村マラソンカテの、主として西側諸国で盛り上がりを見せた仲間内のオリジナルTシャツである。これが全国各地に発送されたのはつい一週間ほど前の話で、ブログ村マラソンカテでは少しの間注目記事の中に幾つかの記事が食い込むという健闘を見せたのであるが、まぁ言ってみれば黄色い可愛いTシャツである。

先日ちゃららは何を思ったか、これを着て外出した。

とはいえ時候は花冷えの真っ只中、当然上にジャケットを羽織っての外出である。着て出たは良いが当人がぐわぁ(゚Д゚)Tを着ている事実をすっかり忘れているような体たらくであった。

そんなちゃららであったが、出先で少々疲労を覚え大手チェーンのカフェへと入店し一息つくことにした。室内は暖房が程よく効き暖かい。当然外套を脱ぐ。一人午後の珈琲なぞと洒落こんでおったが、そのうち生理現象を催し手水場へ立つことにした。本人は無自覚であったが、ぐわぁ(゚Д゚)Tを公衆の面前に晒しながら悠々とカフェ内を闊歩しておった彼奴の耳に飛び込んで来た単語に、驚きを覚えた。



「あ、あのTシャツRUMIOKANのブログの奴じゃね?」


RUMIOKAN・・・るみおかん・・・ルミオカン・・・

この単語を聞いた事は今までに・・・殆どない。が、目にしたことは何度も何度もある。この響き、知っている。浪速のhentaiアスリート美人ママの事である。ブログ村マラソンカテでもお馴染みの、「オカン、アスリート始めました」の著者であられる。

ハッと振り向くと、健康そうな男性があからさまにこちらを見ていた。面識は、無い。視線が交錯した刹那、お互い目を逸らしてしまった。だが、彼の男性は確実に、ぐわぁ(゚Д゚)Tが何たるかを知っていた。RUMIOKAN女史は、類稀なるセンスでこのTシャツを意匠したデザイナーであり、彼女のブログでもこのTシャツはもちろん公開されていた。

おぉ・・・

ランニング大会で声を掛けられてのではない。
街中のとあるカフェで、偶然にもこのTシャツの事を知っている人に擦れ違うとは・・・。

シャイなちゃららは思い切って声を掛けることなど出来ずにその後その場所を立ち去る事になるのであるが、なんとなく嬉しいような気恥ずかしいような、自分が何かすごく素敵なアイテムを身に着けているような幸福感に包まれながら帰路に就くことが出来たようである。


と、ここで話は終わらぬ。

家に帰る前に、当然着替えぬままちゃららは地元の整骨院へと足を向けた。
佐倉でのダメージを少しでも早く解消するべく通院をしておるのである。もちろん院内では外套を脱ぐ。

骨接ぎ親父がTシャツを見るなり発した言葉に、ちゃららは再び度肝を抜かれた。


「それ、もしかしてRUMIOKANのTシャツ?」


・・・・・・・・・・おい。

こ、こ、このTシャツ・・・・・・・・



有名じゃないかっΣ(゚д゚;)!!!!!




聞けばこの骨接ぎ親父、趣味がトライアスロンという見た目に寄らぬタフガイであったのである。自身はブログなぞ書いておらぬが、トライアスロンの技術向上のために情報収集をしておる中で彼女のブログに出会い、こっそり愛読をしておるのだとか・・・。この日の施術中、ちゃららは骨接ぎ親父のトライアスロンやRUMIOKAN殿に対する熱い思いの丈をこれでもかという程喰らったという。


何だかテンションの高いちゃららを、吾輩は少々醒めた目で見つめることとなった。
そんな一日であった。

DSC_1036




�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��
ブログ村 Thanks !



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちゃららです(*・ω・)ノ

・・・よく考えたら、これぐわぁ(゚Д゚)TじゃなくてRUMIOKANさんが有名な話じゃん(笑)。

でも、本当にほぼ思いつきのノリだけで話が出たこのぐわぁ(゚Д゚)Tを、怒涛の勢いで企画したあやたさんやデザインをすぐにしてくれたRUMIOKANさんには本当に感謝してます。強制的なランオフが続いててちょっとテンションが落ちそうだったんですけど、なんかすごくほんわかした一日でした(*^_^*)

早くぐわぁ(゚Д゚)! 必至のレースでこれ着て走れるようになりたいので、しばらくランオフを頑張ってしっかりと足を治そう。そんな気分にさせてもらいました(←強引w)。






↓へぇ~、有名なんだ( ゚∀゚)!!、と思った方も、
↓ブログネタに有名人を利用するな(゚Д゚)ゴルァ!!!と思った方も、
↓クリックPLS☆

�����祉�������㏍�井�� ������篁���鴻����若�������㏍�� ��������純�潟��


コメントやご意見お気軽にお願いしますニャ。
何分当方ブログもランも初心者である故・・・(=`ω´=)