aamall

January 01, 2010

2010年!

3271fada.jpg
43a9313e.jpg
あけましておめでとうございます!

あっぱれな晴天。

お散歩をすれば富士山にバッタリ。

むむ、縁起のいい年始めとなりました。

しかしこの眩しいほどの青空が雪国の空に
つながっているというのが信じられないわ…


さて、今年はどんな年になりますか。
とりあえず入日茜再始動に向けて、
本腰いれてみようと思います!


2010年がみなさまにとって幸多き一年になりますように♪


***

昨日メルマガ発行いたしました。
メルマガもみなさまにお付き合いいただき丸2年。
今年も読み応えある内容でお届けできるよう頑張ります!

それではまた新たな一年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


新規ご登録の方、届かなかったという方はこちらまで↓

http://www.irihicinema.com/contact.html


soulpp at 20:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

November 22, 2007

お引越し完了!

本日をもちまして、
こちらのブログは終了致しました
長らくのお付き合い、ありがとうございました


お引越し先はこちら!↓

入日茜オフィシャルサイト
http://www.irihicinema.com/

新入日茜ブログ
http://irihiakane.exblog.jp/

soulpp at 14:52|PermalinkComments(37)TrackBack(0)clip!

November 21, 2007

最後の夜。

b2cb372b.jpgいよいよ明日、新HP&新ブログがオープン致します。

このブログで日記を書くのも
今夜が最後かぁ。

住み慣れた家を離れるのは寂しいけれど、これから始まる新しい日々に期待を膨らませ…
本当の引越しではないのにね。なんだか胸がドキドキです

約2年半、色々お世話になりました!
そしてありがとう!

それでは明日、新ホームページ&メルマガでお会いましょう〜


soulpp at 23:59|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

November 19, 2007

セットリストです。

c39b79db.jpg2年くらい使っていたアンケート。
筆ペンで手書きした簡単なものでしたが、意外と気に入っていました。

ブログのお引越しを機にアドレス等が変わるので、こちらのアンケートとも昨日のライブでさよならです。


手元に残ったコピー11枚…
メモ用紙にでもしますかね。

欲しい方とかいるのかしら…?
一応次回ライブまで取って置こうかな(笑)

ということで、次回ライブは来週、
11/27(火)恵比寿天窓.switchです。
出番は2番目、20:15〜の予定となっております。
平日ですが、お時間のある方はぜひいらして下さいね



2007.11.18 SUN
江古田マーキーLIVE!

1.白い部屋
2.大人になったら
3.幸せのようなもの
4.哀しみのピアノフォルテ
5.真夜中の猫
6.檸檬
7.レクイエムが聴こえる
8.リリィ

アンコール:骨なしヴァランタン


ありがとうございました!






soulpp at 20:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

November 18, 2007

冬マーキー突入。

b85a4c3a.jpg今夜は寒い中マーキーライブにお越し下さった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

江古田に降り立った瞬間、風がピュ〜〜〜。ホッカイロ持ってきて良かった…

マーキーも入日茜と同じ、冬の匂いがするぞと常々思っているのですが、白い部屋からスタートした今夜のライブ、温まっていただけたでしょうか?

ご一緒したyasukiyoさん+けいさま&シャバダバさんのステージも、今の季節にぴったりのあったかでリラックスしたステージで、皆さんと一緒に客席から拝見できなかったのがとても残念でした。

昨日シャバダバさんがお誕生日だったということで、急遽アンコールで『骨なしヴァランタン』を歌わせていただいたのですが、予想外に手拍子をいただき…いやいやびっくりでしたが、初めてにも関わらずritや間の取り方もばっちり、皆さんのリズムに乗っかって、私も楽しく、会場みんなが笑顔で〆とあいなりました。

おかげで?またまた告知をするのを忘れてしまいましたが、12/24のワンマンをはじめ、年末に向けてまだまだライブを予定しておりますので、皆さまぜひ遊びにいらして下さいね。
新ブログ&メルマガも近日中にお知らせ致します。どうぞお楽しみに〜

それでは、今夜は素敵な出会いと楽しいライブをありがとうございました!

セットリストは明日にでも〜


soulpp at 23:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

November 15, 2007

2007年感謝祭!&お知らせです♪

長らくお待たせ致しました!
12/24(月祝)恵比寿天窓.switchライブの詳細です
せっかくのクリスマス、そして今年のラストライブということで、
何をしようかと散々迷ったのですが、
お世話になっているえび天ということで、
アコセンスペシャル!
でも今回は、この一年、皆さまへの感謝を込めまして、
入日茜ワンマンライブ!
として豪華メンバーと共にお届け致します

時間が早いので、遠くにお住まいの方も日帰りで、ご予定のない方はもちろん、ご予定のある方も予定返上で!ぜひお越し下さいませ


12/24(月祝)恵比寿天窓.switch
【Acoustic&Sentimental vol.7
クリスマススペシャル&2007年感謝祭!
〜入日茜ワンマンライブ!】

open16:30 start17:00
前売¥3,000/当日¥3,500(+1Drink)
メンバー:宮野和也(Bass),HIDE(Drums),伊藤由貴(Violin)
★チケットは11/18(日)江古田マーキーライブより発売開始
☆メール予約受付中!
information : 恵比寿天窓.switch 03-5795-1887
http://www.otonami.com/



そして、只今ブログのお引越し&シンプルですがニューHPを制作中です。来週あたまくらいにはお引越し先をお知らせできるかと。
それに合わせて、こちらも長らくお待たせしておりました、メールマガジンを再開したいと思っております!
今のブログを開設以降、メルマガ登録希望メールをいただいた方、ライブのメール予約をしていただいた方はこちらで登録済のはずですが、新たにご希望される方、もしくは「入日さんのことだから、もしかしたら届かないかも…」と不安な方は(笑)、今週日曜まで↓のメールにて受け付けております。
irihiakane@mouse.livedoor.com


ワンマン、そしてアルバムリリースに向けて、
今年の残り一ヵ月半、濃い〜日々が続きそうです
関東は明日からいよいよ冬の寒さへと移っていくとか…。
皆さまもお体には気をつけて下さいね。
まずは日曜日のマーキーで、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております



November 12, 2007

女子ランチ

a920598c.jpg来月4日のライブでご一緒する東真紀ちゃん。今日は彼女と渋谷でランチデートでした。
先週から何故かお腹の調子がよくなくて、和食がいいなあと連れて行ってくれたマークシティの中のお店でお粥セットを注文。
普段はこれじゃあ絶対足りんわ〜という量でしたが、小鉢やゼリーもついていて、今日は十分満足、美味しくいただきました。
真紀ちゃんとのライブ、楽しみやな〜♪

その後雑貨屋さんをふたりでぷらぷら。
世の中早くもクリスマスですね。
買い物客は見事に女子ばかり(笑)。女子って不思議な生き物ですね。そして一応私も女子ってことで、こんなの買ってみましたよー。サンタ



soulpp at 22:43|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

November 10, 2007

雨の週末

25764934.jpg今日は珍しく朝から渋谷でまったり。
道行く人を眺めながら、雨の物語を妄想中(笑)。

***

新しいアルバムのレコーディングの音入れが10月で終わって、今日は夕方からミックス確認作業です。相変わらず週末毎なため、ゆっくりなペースです…

ミックスはまさにエンジニアさんの腕の見せどころ。一曲ごとのイメージをそれぞれの音のバランスや音色を調整してまとめ上げる、とても感覚的な作業です。

音楽に正解がないように、この行程においても楽曲はいかようにも変化できるのだから、ほんと、出来上がるまで分からないわ〜。それがまたレコーディングの面白いところなのですが。

あの曲はさてどんなテイストになっているんだろう?意外なミックス、期待しております!


soulpp at 12:11|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

November 06, 2007

胃にやさしいのです。

5588dfe3.jpgどうもお腹の調子がイマイチ…というときは決まってこれ。
『野菜たっぷり豆乳スープ』。
すぐ出来るし、胃にやさしいし、冷蔵庫の整理にもなるし、冬場は特にお世話になっています。
コンソメやカツオだしと味を変えれば洋風でも和風でもいけますよ〜


soulpp at 00:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

November 02, 2007

人とのつながり

a380476e.jpg11月ですね〜。
今年も残り2ヶ月…いよいよ残りを気にする時期になりましたか。私の中ではこの2ヶ月が今年一番の忙しさになりそう。
気合いで乗り切るぞー!やー!

***

さて、先日皆さんに三重大学での講演内容の冊子の配布のお知らせをしましたが、おかげさまで多くの皆さまに受け取っていただいているようでありがとうございます。ご感想もしっかり読ませていただいておりますよ!今のところご用意いただいている部数には余裕があるとのことですので、まだご覧になっていない方はぜひご一読いただけたらと思います。(詳しくは10/12のブログ記事をご覧下さい↓)

そしてここ最近、その講演内容の中で登場する奈良にいた時にお世話になった方々や、東京で音楽活動を始めてから出会った方々に、お礼とご報告を兼ねて久し振りに連絡を取り、お会いしたり電話で話をしたりする機会が続いています。

「頑張ってますね!」「アルバム楽しみにしているよ!」という声をいただく度に、改めて出会いの不思議さ、今ある環境、音楽への思いなど、一年前自分が綴った言葉たちを読み返しては自分自身を見つめ直しています。

新しいアルバムは果たして世の中に羽ばたいていくことができるのだろうか…
発売が決まるまで、色々と悩むこともあるだろうけど、ひとつ言えることは、今回の曲たちは、今自分が無理せず素直に歌いたいと思う歌だということ。
ファーストアルバムから3年、その間に経験したことや、自分の中で変化していった部分がちゃんと今の自分につながっていると思える、そのことがとても嬉しいし、溢れるほど存在する音楽の中で、自分の音楽を必要としてくれるファンの人たちが、たくさんとは言えないかもしれないけれど間違いなくいるということが、私にとって何よりも心強く、歌う勇気を与えてもらっている。だからこそ、私らしいと思える部分をもう一度信じてみようと思う。
それでも迷ったなら、もう一度自分の歌に耳を傾けてみよう。
きっとヒントは歌の中にある…そんな気がしています。

改めて、入日茜に出会ってくれた皆さまに感謝です。
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

入日茜をまだ知らない、たくさんの人たちに出会うために、まずは自分が心を開かなければ。考えるより生むが安し。失敗を恐れずに動いてみますか!

soulpp at 00:09|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!
初のライブDVDリリース!
『時の畔』
『時の畔』/入日茜
2006.6.10発売

1.『時の畔』
2.『手紙』-live take-
*エクストラトラックとして書籍『コクリの時間』のプロモーションビデオが収録されています。

★限定500枚のみ、写真家ハービー・山口さんの作品による紙ジャケット仕様!
 
ライブ会場販売価格:¥700(税込)
ネット販売価格:¥800(税込)
 
☆こちらはCD-Rとなります。
『コクリの時間』
書籍『コクリの時間』
”時”をテーマとしたエピソード集。
入日茜の『時の畔』をテーマソングに、ハービー・山口さんのあたたかい写真と共に送るプロモーションビデオがご覧になれます。↓
releas CD
1st Full Album[魂のうた]
DLCR-04091 定価 \2,100(税込)
2004.9.23 MusicWeb RECORDS
1. 魂のうた
2. 僕のヒーロー
3. シルエット
4. 哀しみのピアノフォルテ
5. 真夜中の猫
6. 檸檬
7. 雨の日は
8. 痛み
9. 凪の季節
10. イルカのテーマ 〜動〜
11. イルカのテーマ 〜静〜
12. テーマ 〜故郷〜
13. すれ違い
14. テーマ 〜母〜
15. 悠久の海へ
CD 購入
ブログペット