お知らせ

最新記事
test

2009年11月24日

「装甲悪鬼村正」レビュー及び感想

ev267_真生悪鬼ED_b

装甲悪鬼村正」クリアしました。 感想及びレビュー ネタバレ注意



ev993_一条カットインev162_村正VS正宗決着


当に長かったです。毎晩1~2時間プレイして1ヶ月くらいかかりました。
体験版は序章にすぎなかったですな。
共通ルートがそこそこ長いのですが、個別にいくのがすごい大変。攻略サイトみないとまず無理です。あまり好感度を上げるとヒロイン死んでしまいますしな。

事前情報で個別は3つと聞いていたので一条、香奈枝、茶々丸だと思っていたのですが、まさかの村正ルートという落ちで・・・・まぁ村正ルートも途中から終盤まで茶々丸ルートみたいなものなんですがね。

さてストーリーですが、一条さんルートが面白かったかな。村正の「善悪相殺」の呪い憎きを斬れば愛しきも斬らねばならなくなる」と一番向き合ったルートだと思います・・・・たぶん
村正による呪いを発動させないために一条に殺させる景明
しかしそれはおかしいと銀星号に指摘され悩む景明・・・・・一条との決別にまでいたるカタルシスも面白いですが、やはり一条ルートの醍醐味はEDの夕日の道で振り返る大人一条のシーンでしょう。
ジーンときました。



ev955_虎徹景明装甲_aev252_村正電磁抜刀穿_b


正ルートもとい茶々丸ルートは酷かった。茶々丸ルートから村正に分岐する辺りまでは良かったんですがね。虎徹を装甲する時の「獅子には肉を 狗には骨を 龍には無垢なる魂を 今宵の虎徹は血に飢えている 」とか最高にカッコイイのに・・・・どうしてこうなった!!!

地中から神が出てきた時は唖然としましたよ・・・・こういうのを求めてるんじゃないのに・・・・
一番最初の数打の一騎打ちみたいなのを求めてるのに・・・
まぁ終盤以外はかなりの出来です。エピローグの景明の決断や最後の悪鬼の笑みなど鳥肌ものでした。

BGM、ボーカル曲ともかなりの出来。MURAMSAは名曲。
戦闘シーンは「
マブラヴ オルタネイティヴ」のような動きまくるのではなく静の闘い。
たしかに合当理で飛び回りますが、バンバン打ち合ったりはしません。
かなりの癖があるのでまずは体験版をプレイするのオススメします。

本作はニトロプラスの10周年記念作品との事ですが、その名に恥じぬ出来でした。
ニトロファンで村正買わないとか馬鹿なの?死ぬの?

まぁニトロ作品なんで受け付けない人は全くといっていいほど面白く感じないでしょう。もはやエロゲではないのでソレを求めてる人は買わないほうが無難。

出来はかなりの物。今年度のBEST3には間違いなく入ると思います。
通常版も発売するので是非







装甲悪鬼村正 限定生産版
ニトロプラス (2009-10-30)
おすすめ度の平均: 4.5
5 ぐいぐいと
5 村正たんかわいいお
2 ちょっと無茶がある
5 何故パンツをはいていいるのだぁry
5 壮絶な愛の物語
装甲悪鬼村正 通常版

18:01|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)PCゲーム | ゲームレビュー:PCゲーム このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

by blog-parts fab.
[PR]タワーマンション
 
連絡+このブログについてはこちらへ





各レビュー記事(ブログ内リンク)
ゲームタイトルをクリックで
レビュー記事に飛びます


虚ノ少女 初回限定版
虚ノ少女

黄雷のガクトゥーン -What a beautiful braves- 初回版
黄雷のガクトゥーン

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スーパーダンガンロンパ2さよなら絶望学園

ROBOTICS;NOTES (通常版)
ロボティクスノーツ

ルートダブル Before Crime After Days(通常版)
ルートダブル

Dies irae ~Acta est Fabula~ 通常版
Dies irae

装甲悪鬼村正 通常版
装甲悪鬼村正

屋上の百合霊さん
屋上の百合霊さん

euphoria
euphoria

かみのゆ 初回版
かみのゆ

英雄*戦姫
英雄*戦姫


クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版
クロウカシス


ブログパーツ