タイラダイスケ

2009年10月04日

soultoda091002ありがとうございました!(タイラ)

先日のsoultodayありがとうございました!

やはりMy Home Partyらしく、先日のsoultodayではDJもやり切れた感じがあって楽しかったです。遊びに来てくれた皆さんも面白がってくれていたら嬉しいっす!

次回は11/27(金)開催。
12月はお休みで、年内最後の開催になるので是非是非!

年末と言えばCOUNT DOWN JAPANの追加発表がありましたね。
真新しい所では個人的にも付き合いがある、PILLS EMPIRE、MIRRAZ、WEAVER、のあのわ、BAWDIES辺りが決まっていて嬉しいです。

フェスって色々な見方があると思うのですが、チャンスである事は変わりない事実。

自分が昔から仲良くさせてもらっていた鶴も、先日のレコ発ツアー水戸場所は見事SOLD OUT。
水戸はJAPAN FESの影響モロですからね。

JAPAN FES出たからって、全バンドそんな状況になるわけではないとは思いますが、自分が良いなって思っていたバンドの音楽がきっちりお客さんに届いて、支持が広がっていくって言うのは本当に嬉しい事です。

だからFESって大チャンス。

でもDJも俺は同じだと思っていて。

やっぱり自分が良いと思うものをかける。
遊びに来てくれた皆の顔を思い浮かべながら、
自分のかけたいものの「輪」と皆が聞きたいものの「輪」が重なる部分を探して曲を選ぶ。

それが届いたらやっぱり嬉しいし、
一人でも良いからあの曲良かったなって思って帰ってもらいたい。
ロックDJはそれが出来ると思うし。

DJ Partyなんてジャンルは違えど、音楽好きしかいないんだから。
待ってる人に届くようなDJが出来るように日々精進。
音楽からもらって音楽に返すような、そんな健全なFEED BACKが出来たら素敵だなと思います。

この曲も皆に届いたら良いなと思う曲。
今からアナログ買いに行きます。



soultoday at 12:59コメント(4)トラックバック(0) 

2009年05月18日

5月のsoultoday(タイラ)

soultoday090515来て下さった皆様、ありがとうございました。
やっぱりsoultodayは楽しい!

natunatunaも某お客さんも誕生日おめでとうございましたー!

保坂さんのDJを楽しみに来てくれた方々には心からのごめんなさい!を。

でも誤解を恐れずに言えば保坂さんがいてもいなくても「soultodayらしさ」見たいなものが出せるようになったと最近思います。

これは決して悪い意味ではなくて。
なぜならsoultodayはメンバーがよせ集まってやる「イベント」ではなくて、
何か漠然としてでも、ある一点をみんなが見て、目指してやる「Party」だから。
「Party」で一番大切なのは誰がやるか、では無くて、その日にかける「想い」のようなものなんだと思います。
「想い」が一番大切でそこに「人」のマンパワーが乗って初めて爆発する。

保坂さんがいてもいなくても、soultodayの「想い」はもうきっとブレない。
だからきっと雰囲気は変わらないんです。

だからこその次の「人」のパワー。
自分たちだけであそこまでは出来るんで、
きっと保坂さん次回以降加わったらきっともっと良くなりますよね。
自分たち自身も楽しみです。

来月は久々の昼ソルツ。
お待ちしていますねー!

写真は今の自分の心の拠り所。
でも似顔絵も上の文章も無理やりお客さんに書かせました 笑

NEC_0012

soultoday at 14:39コメント(3)トラックバック(0) 

2009年04月21日

いい感じ!(タイラ)

先日のsoultoday来て下さった皆さんありがとうございましたー!
保坂さんも今回はちゃんと出演で、
いつもの布陣ながら謎の豪華感がある回でしたね!笑

しかし今のsoultoday前回くらいから非常に良い感じ!
なんか新しいsoultodayのベーシックな部分が出来始めた気がします。
まだまだ行きますよー!
とにかく楽しかった!

個人的にはリップスライムかけれたのが良かった。
1stをたまたま聴き返したらメチャクチャ良かった。
翌日のFREE THROWでもかけてしまいました。
トラックが全然古臭くないのがビックリ。
逆に今になって良さが改めてわかった気さえします。
最近の作品は全然聴けてないから聞こう!

次回soultodayは5/15!
是非是非!!


この曲RIPがまだインディーの頃の名曲!

soultoday at 20:23コメント(0)トラックバック(0) 

2009年03月21日

ありがとー!(タイラ)

木曜日、soultoday来て下さった皆さんありがとうございました!

保坂さん不在という緊急事態でしたが、
ピンチはチャンスだと思ってわーっと振り切ってやったら大正解!
個人的にはあんなに楽しいsoultoday久しぶり!ってくらい満喫しました。
遊びに来てくれた皆さん、あの場所を共有してくれた皆さんありがとー!

それと最後の慣れないマイクで言いそびれてしまったんですが、
上の階で絵を描いてくれたnatunatuna!
(ホントすいません!)
みなさん似顔絵かいてもらいましたか?

彼女HPもあるので是非チェックを!
http://www.geocities.jp/sarunatu/

次回soultodayは4/17。
また一緒に遊びましょうねー!

俺は今日は個人的に5連続DJの4日目。
FREE THROWも楽しんできますー!

ではでは!

soultoday at 21:33コメント(3)トラックバック(0) 

2009年01月27日

青森行って来ました!(タイラ)

こないだの土日で青森行って来ました!
保坂さんはインフルエンザによるドクターストップで行けなかったんですが 涙
自分と星原きーちゃんの二人で行ってきました。

到着した青森は雪!

イベント会場はSWEET POTというDJバーだったんですが、
ここが本当に良い雰囲気で、
オーナーのモンジさんの人柄も含め最高でした。

オーガナイザーのヨシフミさん、
ご一緒にDJさせていただいたSAKUさん、YUTAさん、タカイチさんにも本当に良くして頂いて・・・今回も良い思いが沢山です。

タカイチさんのフラカンがすごく響いたなぁ。

お客さんも含め何で青森ってこんなに暖かい人が多いんでしょうか??

今度は青森の人たちを東京にも迎えたいし、
また絶対に行きたいです!
青森の皆さん本当にありがとうございました!!



soultoday at 15:57コメント(1)トラックバック(0) 


Mail to soultoday


soultoday photo
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ