松川洋一

2008年10月16日

7ヶ月ぶり・・・。 by松川

どうもどうも、お久しブリトニースピアーズ(激痩せ中)
皆様いかがおすごしでしょうか?松川です。

しばらくblogにもイベントにも(!)姿を現さなかったので、
気がつかなったのだが、どうやら僕もsoultodayの一員の様でした・・・このままフェイド・アウトしようと思ったのに残念・・・。(嘘です 笑)

ええ、7ヶ月ぶりの投稿の様です!
さすがに先日、ホクロメタボなカリスマDJに怒られたので投稿・・・。

ですが、相も変わらず書くことは御座いません!!


そうそう、先日友人(HPblog)から自転車のフレームを譲りうけました!!

ibushi銀号ibushi銀号







(友人のblogより画像を拝借!上記リンク参照下さいな!)

フレームも激渋ですが、コンポーネンツも激渋!!
超クラシックでレア(?)なDURA-ACE!!
しびれちゃうでしょ??いやいや、しびれちゃったのよ、これが!!

シストレバーdura-ace







いや〜どんな風に組上げようか迷うところでっす。


完成が楽しみだな〜!



ああして、こうして〜!!




ここを変えて〜!!!





ああぁぁぁ〜楽しくって時間が足りないな〜!!!!







・・・ってな訳でまたしばらく姿を現さなくてもいいでしょ??ホクロのおっさん???





soultoday at 15:37コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月05日

まぁまぁ・・・。 by松川

そー言えばこのblog更新されないな〜??
なんて思っていたら実は「僕の番だったのね」とビックリ!!



・・・なんて事はありません・・・。
ええ、当然僕の番なんて事はマオちゃんが投稿した時点から知ってました・・・。
無記録更新で御座います・・・。
まぁまぁ、このblogを止めるのは誰かって事はみなさんある程度予想はついていたと思うのですが・・・。
まぁ〜とは言っても僕も何気に忙しい身分でしてね。
本当に紅茶のおいしい喫茶店の白いお皿には「グッバイ・・・バイ・・・バイ」と書いてあるのかを確かめに行ったり・・・。
本当に冬のオペラグラスで夜の街を覗けば「恋してる私」は映るのかを確かめに行ったり・・・。



・・・、要は暇をもてあましていただけですが・・・。



そんな僕も春が来れば活発に活動しちゃう訳で。
その準備を着々とそしてゆっくりとダラダラと・・・進めてる訳でして。

そんな中にsoultodayつーイベントも含まれている訳で。
只今僕等は4月のsoultodayに向けて準備をしております。

っで、先日も我が家にて秘密裏に会合が開かれたしだいで御座います。
↓に4月に向けた会合の一部をUP!!
3月19日のsoultodayには詳細をお知らせ出来るのでお楽しみに!!


IMG_2389_1
IMG_2401_1
IMG_2399_1
IMG_2406_1










おっと、失礼・・・。下の2つが気持悪いね・・・・。
ではでは、アヂュ〜ウ!!

松川でしたとさ。

soultoday at 00:01コメント(0)トラックバック(0) 

2008年01月16日

新春ってことは…。

今更ながら、あけましておめでとうございます。
新年一発目のsoultodayに来て頂いた皆様有難う御座いました。

新年の挨拶もNWOBHM的に言うと、「あけおMETAL!ことよROCK!!」

っとなってしまうのか気になる今日この頃、岸谷五朗・・・。
皆さんいかがお過ごしでしょうか、東京レディオクラブ・・・。

・・・、松川と申します。




何はともあれ、今年も頑張りますので(他のメンバーが・・・)
是非ともsoultodayをごひいきに!!




新年一発目で「何を書こう」と思い悩みながらの投稿・・・。
とりあえず前回、初のsetlistの投稿だというのに、いきなり穴を開けてしまった
お馬鹿がいるので、忘れないうちにUP!!(業務連絡:まおちゃんコピペ宜しく)

Leon Russell / A Song For You
Sly & The Family Stone / Dance To The Music
Stevie Wonder / Sir Duke
Jon Hendrics / I'll Bet You Thought I'd Never Find You
Nicky Hopkins / Waiting For The Band
The White Plains / My Baby Loves Lovin'
Brian Hyland / The Joker Went Wild
Mac & Katie Kissoon / Chirpy Cheep Cheep
Bernedette Carroll / Party Girl
Ronettes / Be My Baby
The Peddelers / Jast A Pretty Song
Capiozzo & Mecco / Spinning Wheel

っで、何を書こう・・・。








あ、そうそう、映画の話題でも一つ。

僕が好きな監督の一人が、シュール&ブラックな笑いで心温まる作品を撮るウェス・アンダーソンなんだけど、
その人の新作の「ダージリン急行」(HPはコチラ)が3月に公開になるのでチェック・ザ・マイク・1!2!!

dk


『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』や『ライフ・アクアティック』も相当面白かったので今回も期待度Mt.FIJI級!!!!
予告を見ただけで絶対に面白いと確信はしたんだけど、今回は脚本にロマン・コッポラが参加してるので余計楽しみ!!
ロマン・コッポラはゴッドファーザーのフランシス・フォード・コッポラ監督の息子。
パパの作品はもちろん大好物!!
(一番好きな映画は?と聞かれたら即答でゴッドファーザー2って言う位好き!!)
でもね、この息子も相当ヤバイ!!
彼の監督作品に『CQ』っていうB級SF映画があるんだけど、
これがまたB級なのに、いや、B級だからこそオシャレ!オシャレ!!オシャレ!!!
とにかく今からレンタル屋さんに行ってダッシュで借りて来て!損はさせないから!!
面白くなかったら保坂が代金返金するからさ!!!
soultodayでもお馴染みの(?)ファット・ボーイ・スリム、ダフトパンク、BECKのPVでも有名だから
是非是非こっちも見てみてよ!!

あ、興奮して脱線した・・・何だっけ・・・。
そう!毎回出演してるビル・マーレーも当然登場するらしいし、なんと愛しのナタリーポートマンも出るらしいし、曲はキンクスや60〜70年代のブリティッシュロックだし、とにかく色々な僕的大好物がブレンドされた『ダージリン急行』が楽しみ!!


興奮し過ぎて良く分からなくなっちゃった・・・まぁ〜今年も宜しくです。

松川でしたとさ。


soultoday at 00:57コメント(0)トラックバック(0) 

2007年11月30日

パワースポット・・・。 by松川

え〜、私事では御座いますが最近引越しを致しました。
「富士山」a.k.a「Mt.FUJI」が綺麗に拝めるのですが、あまりにも綺麗に見えるので、ベランダにて日本が誇るパワースポットから我が「小松川」a.k.a「BIG MOUNTAIN」へ全裸でパワーを注入していたところ、向かいのマンションの奥方に見られしまい、我がジュニアは「天保山」(日本一低い山)の様になってしまいました・・・・・・。

皆様いかがおすごしでしょうか・・・。

松川です。

まぁ〜、勢いで僕もこのblogを書く事に決まった様なので、
とりあえず今こうしてキーボードを打っているんだが、いかんせんネタが無い・・・。
とりあえず、これを読んでいる人の大半が「松川って誰??」的な感じだと思うんだけど、まぁまぁ、そんな存在。

って、天邪鬼な事ばっかり書いてると次の「ホクロ」に怒られそうなのでこの辺で。

そうそう、音楽も鳴ってるイベントなので音楽的な事でも書こうかしら。
僕は音楽を聞くにあたって、バイオリズム的なモノがあって、物凄く聞く時期とまったく聞かない時期が数年単位で入れ替わるんだけど、今は物凄く聞く時期のMAX、Mt.Fujiな時期。
Mt.Fuji(以下MF)な時期は何してても頭ん中でインナーミュージックがエンドレス。
でも、天保山(以下TM)な時は平気で半年位は家では無音。

っで、今MFなんだけど(笑)MFな時期はTVをみる量が極端に減っちゃうから悲しい・・・だって一日24Hしかないじゃん?
でも、そんなMFな時期でも絶対に見逃さないのがNHK朝の連ドラ。
そんで、今やってる「ちりとてちん」が最高に面白い!!

っで、音楽とは関係なくなっちゃった・・・、4っつ違いの姉の影響で落語は前から好きだったんだけど、最近ヘヴィロテ(古い?)なのが落語。

僕の場合、音楽との接し方は絶対に自分の生活の一部に溶け込んでないと聞けないんだけど、そんな肌ざわりが似てる気がするんだよね〜。

噺家さんの発する、
リズム感。
行間を読みたくなる間。
表情。
ニオイ。
質感。

まぁ〜僕みたいな若造(でもないか)がいくら言ったところで、ぜ〜んぜん説得力がないと思うのでとりあえず聞いてみてよ!!
なんとな〜く僕の言わんとしてる事が分かってくれたら嬉しいなと。

古今亭 志ん生 芝浜
↑お台場寄席のポッドキャストの2007/09/20を聞いてね!


ではでは、おやすみさ〜ん。

soultoday at 00:29コメント(3)トラックバック(0) 


Mail to soultoday


soultoday photo
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ