風いろ食堂

2008年08月20日

つくば音の森へおこしやす。

a9a803fc.jpgエゾロックはライジングサンでした。
明るくなっていく空。
サニーデイサービス。
素敵。


電気で楽しすぎて酔っ払い。
林檎ちゃんで涙しました。



さて。今週は風いろ食堂出張出店です!

<風いろ食堂@音の森 メニュー>


*炭火やきおにぎりの冷やし茶漬け  600円
  
 ・ねぎ塩蒸し鶏

 ・ねぎ塩焼き鮭

  鶏か鮭をセレクトできます。


与那国島で買ってきた塩で。
おにぎり握って、炭でやく。
しょうを塗りながら、じっくりと。

やきおにぎり・ねぎ塩鶏or鮭に冷やした出汁と氷をザバッと!
のりとあられと三つ葉を散らして。

さあ、おにぎりくずして、豪快に食べてみよう!!




*いろいろ薬味の冷やしおろしうどん  600円


・みょうが・シソ・しば漬け・しょうが・なめこ

・オクラ・長ネギ・水菜・揚げ玉 

を風いろ食堂らしくトッピング。
冷え冷えのおろしだれをうどんにかける。


自分が食べるのに遠慮はいらなーい!
全部を混ぜ混ぜまぜまぜして、
つるつるずるずるっと!

+100円で、豚キムチをトッピング!!
辛いの作って待ってます(ニヤリ☆)


・あったかいのが食べたーい!っという方でも大丈夫!
 
 ちゃんと温でも提供できます。
 
 あっつい時にはあっつい物!その意気込み大好きです(笑)



*黒糖と胡麻のサーターアンダギー(沖縄ドーナッツ) 200円

 波照間の黒糖は日本一よ。

 クセとコクにやられます。

 やっぱり食べたい、おやつに甘いもの!
 

 以上の3品+北海道土産はフリーでどうぞ!



LIVEもDJも楽しみ!


晴れて欲しいですね。

ご来店お待ちしてます♪

soultoday at 10:44コメント(9)トラックバック(0) 

2008年08月15日

南→北へ

先週より沖縄の離島めぐりをしてきました。


海人の酒盛りに参加したり。


旅人とご飯食べたり。


一期一会という言葉の意味を実感しました。


そして、今日は北海道へと。


エゾロックでございます!


南と北の気温差10℃。。


まあ、なんとかなるでしょう!




終われば。


風いろ食堂@音の森です。


与那国島で買った塩と北海道で買う何かを使って、料理を作る予定です。





北海道ではどんな出会いがあるか楽しみ!


音楽や人や自然や。


一日一日を大切に過ごしたいです。


soultoday at 09:21コメント(4)トラックバック(0) 

2008年07月11日

きらきら光る

LAXでのメニューは星原氏が載せていたので

割愛します。若干暗めの告知でしたね(笑)



風いろ食堂はイベントでは私一人で活動していますが、

本来はmichi・RYO・さなみ・しおの4人でコラボしている集団です。

絵や写真を展示したり。ポストカードを販売したり。

渋谷のコラボカフェでの営業を年に数回やってます。

コラボカフェでかけている音楽はSOULTODAYのDJ陣がセレクトCDを

作ってくれて、それを流しています。



去年から集団の活動が始まり、失敗・反省を繰り返し良いものを造り上げて

行こうという気持ちでやってきています。


4人ともお互いがお互いを好きだよね。って話してみたり(笑)


分かり合える・認め合える仲間がいるって素敵な事。




今後も、きらきら光る 事・人 とたくさん触れ合っていきたいな。って


明日、楽しみにしています。

仕込みがんばりまっす!




soultoday at 10:42コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月06日

向日葵の種

梅雨入りしましたね。

でも、今日は晴れていて気持ちの良い天気ですね〜(⌒∇⌒)


先週、向日葵の種をもらいました。


早速、植えてみました。

一週間を過ぎましたが、発芽しません・・・。


水をあげてても、振ってみても、声をかけても

出てきません・・・・(´−д−;`)


いや、きっといつかは芽がでる!と信じています。


向日葵の花が咲いたら、夏!


願かけのように植木鉢を見てます。



早く夏にならないかな〜!!!


その前に、早く芽がでないかなーーー!!!!!



と。独り言日記でした。

soultoday at 13:11コメント(2)トラックバック(0) 

2008年04月18日

おにぎり

かもめ食堂という映画。

この間久しぶりに見ました。

かもめ食堂は「おにぎり」がメインフードとしてメニューにあります。

日本のソウルフード。


この間のSOULTODAY@渋谷LAX

まかないとしておにぎりを握って、置いておきました。


いつの間にかなくなってました。

そういうのが嬉しいんです。


風いろ食堂のメインメニューはまだ決まってません。

でも、季節を感じてもらえるようなメニューを

取り入れたい。というのが根本にあります。


気負った料理ではなく。


気軽に、そっと寄り添うな料理。




おかえりなさい。


ただいま。



そんな料理を作り続けていきたいと思っています。



soultoday at 20:49コメント(0)トラックバック(0) 


Mail to soultoday


soultoday photo
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ