2016年10月31日

今年の火入れ

CIMG6982


今シーズンは10月29日に初火入れ

寒かったのでこりゃー薪ストーブだ!ってことで

焚きました

付ければあっという間にポカポカ

あ〜あったかい 

ちょっと手間だけどやめられないね


soumana1124 at 15:00|PermalinkComments(0)薪ストーブ 

2016年10月24日

体脂肪

体重が減っても 体脂肪が変わらない・・・

目標の体脂肪は22パーセントなんだけど
25〜27

最近やっと23

いやいやいやいやなかなか22パーセントにはなりません

体重は落ちてるのに 体脂肪が変わらないってことは
筋肉が落ちちゃってるかららしい

そうだねぇ・・理論上通りだわね

確かに力がない
踏ん張りがきかない

下半身はともかく

腕なんか全然力がない
何も持てない
腕立て伏せなんて 0.5回分くらいしか 動けない

はぁ・・・・・・・

でも頑張る



soumana1124 at 15:00|PermalinkComments(0)自分のこと・日常・生活 

2016年10月20日

ジェイソン・ボーン




かっよかったよ〜
マットデイモン

久々に見たしね
なんか ハードになってたわ

カーチェイスとかすっごい派手で 見ごたえがありました

話が続いてるので シリーズ作品見てから行った方がいいと思う

ほんと好き。こうゆうの

見ててスカっとするね

やっぱり映画はアクションがいい


soumana1124 at 12:00|PermalinkComments(0)映画やDVD 

2016年10月19日

和定ランチ@kyo

CIMG6972

お昼行って来ました
kyoへ行きました〜 2回立て続け

日替わりランチです。
焼き魚はアジ
前回メンチカツだったのは → 今回クリームコロッケとヒレカツでした

あのね。。。
ほんとはカキフライが食べたかったの

でもカキフライなかった


でも美味しかったから大満足

また行きたい!

しばらくお昼はここにする


soumana1124 at 15:00|PermalinkComments(0)外食 

2016年10月17日

〆はサフランライスでした

CIMG6962


そうそう
カレーが余っちゃったんで
サフランライスでも頼んでもみようかってことで追加

〆がサフランライスになっちゃいました

お米はインディカ米じゃなかったな
多分日本のうるち米です
多分じゃなくて・・・うるち米

お腹いっぱい過ぎちゃったけど
これも美味しかったな。。

翌日は体重が増えちゃってました

ショック




soumana1124 at 15:00|PermalinkComments(0)外食 

2016年10月13日

スビマハル@西那須

CIMG6963

またまた インドカレーのお店へ行って来ましたよ

Aっくんが行きたーーい!!
いつ行くのーー!! と急かされましたので 連休に行って来ました

入ってすぐに 「ありがとうごじゃいましゅた〜」と響く明るいお店
黒磯のお店よりも日本語が堪能なスタッフさんたちのようです

CIMG6957

セットメニューです
赤いソースのサラダ
たっぷりとかかってます

BlogPaint

そしてドリンク。私はマンゴーラッシー
Aっくんは プレーンラッシー


CIMG6959

バターチキンが美味しいと口コミがありましたので
バターチキンカレーを中辛△如。

Aっくんは2点セットで
ご飯が付いてるせいかな。
ナンが丸くて 少々小さいのね。

シーフードカレーと・・・
なんだったかな?

CIMG6961

いずれにしても どれもこれも美味しいので
どのカレーが一押しって絞れません

ナンは美味しかった
私の好みのタイプでした
甘めでふわふわ〜
黒磯のビジェイマハルと同じ系統だと思います

日曜日のお昼
お客さんが切れ目なく出入りしてました



soumana1124 at 14:00|PermalinkComments(0)外食 

2016年10月07日

パンつくり

CIMG6941


またパンの粉を買いました

夏の間は傷みやすいのでペースダウンしていたのですが

ちょっと涼しくなってきたので 

またピッチあげて作りたいと思います




soumana1124 at 14:00|PermalinkComments(0)自分のこと・日常・生活 

2016年10月06日

県連交流会

    CIMG6950

日曜日

恒例の
太極拳の県連の交流会がありました

小山の県南体育館
なかなか立派な施設でした、が、トイレは和式だったぁ(´;ω;`)

550〜560人の参加だったそうです
今年も大盛況

今年も団体の種目しか出ませんでした
来年こそは個人種目に挑戦したいと思うんだー!!

表演服も欲しいし・・・

年輩の方でも有段者の演武はほんと素晴らしい
私もああなりたい
なれるように頑張りたい

強く強くそう思ったのです

ちなみに今回興味持ったのが八卦掌
かっこよかった〜
会長が八卦掌の演武してました



soumana1124 at 14:00|PermalinkComments(0)太極拳 

2016年09月26日

5級@太極拳

CIMG6939


5級の免状が届きました〜


毎年一つづつ受けていこうと思ってます

来年は4級

再来年は3級

ゆっくり進むのっていいね


soumana1124 at 12:00|PermalinkComments(0)太極拳 

2016年09月24日

ゆとりちゃん仕事辞めるってよ

2代目ゆとりちゃん、辞めるそうです。


・・・・


初代は6ヵ月くらいだったかな。。

2代目は

2月からだから8ヶ月か


平成生まれは自分の息子くらいしか接点がありません

免疫がないせいかよくわかんな〜い


こちら私の常識が通用しない

私が悪いのかな・・・(´・ω・`)


私たちも新人類だのなんだのと言われたけど


育ちの問題なのか能力の問題なのか
人間性とでもいうか、ただ単に性格なのか


根っからの悪い子ってわけじゃないけど

ダメだった・・・


休みがち、これは初代も同じ

体弱いアピール

それでいて、徹夜で眠いとかいう
そして食生活めちゃくちゃ

夜遊びが過ぎるのか 朝から寝るzzz


新人なんて電話の応対が最初の仕事なのに

いつまで経ってもまともに聞き取りができない


例えば大手企業の名前を知らなかったりする

例) スミトモ=住友

上記が読めない書けない(^^;


書き出すとキリがないので止めとくけど

そんなわけで2代目ゆとりちゃんとはそろそろさようなら


3代目はいらないんだけど、採用は上の人が決めるので

どうしようもない


またトイレのスリッパだのから教えてあげなくちゃならないのかな・・・

疲れるわぁ(´;ω;`)


こっちが病みそう




soumana1124 at 14:00|PermalinkComments(0)自分のこと・日常・生活