壮明窯だより〔武雄の焼き物〕

浦郷好文・みどりの焼き物づくりと、四季折々に咲く草花のお知らせブログ

月夜の夕顔

夕顔の花が見ごろとなりました。
おとといの月夜の写真です。
昼間の猛暑を忘れてホッとするひと時です。
夕顔と月

アガパンサス

近所の奥さんからアガパンサスをいただきました。
今の季節に咲く花でよく庭に植られていますが、このアガパンサスは花房が30センチ径ほどで澄んだブルーの花の色が見事です。
アガパンサス2


アガパンサス

梅雨の日にホットするもの・・・

先日の大雨からここ2〜3日梅雨らしい天気が続いています。
そんな中でアジサイの青い色がほっとさせてくれます。
そして孫が生まれてひと月になり随分大きくなりました・・・
紫陽花


佑6・22

家族が増えました!!

5月15日に待望の初孫・・・男の子が誕生しました。
父親が生まれた時とそっくりです。
IMG_6380

IMG_6385

名護屋城博物館「武雄の陶芸家たち展15」

今日は名護屋城博物館「武雄の現代の陶芸家たち展15」のギャラリートークでした。
会期は5月29日(日)までです。(月曜日休館)
名護屋2

名護屋1

名護屋3

最新コメント
過去記事
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ