2008年12月05日

世の中捨てたもんじゃない

 ロックマン2、八大ボスが一度に出てくるてんやわんやなゲームを何とかE缶四つ使ってクリアした劉牙です。どうもこんにちは。

 完全にごり押しゲーでした。ロックマンとか使い捨てだよね。


 今日は本当にいつも以上に雑記です。


 昼に再放送していたドラマを見ました。「曲がり角の彼女」。

 うむ、面白い。

 続きが見たいと感じた度合いっていうのがそのまま面白さだと思っておりますが、非常に気になりました。

 不倫をするような女(主人公)とは社長を継ぐ息子とは結婚させられないと。息子はさてもしかしたら会社を辞めるのかどうか。恋の行方は!? 的な。

 ドラマってなかなか毎週見逃さず見ることって出来ないですよね。しかも劉牙の場合、一回見逃すともう見る気なくなるので大体でも通して見たものって一つもないんじゃないかな?

 唯一見たのは電車男ですかね。あれも面白かった。あれで伊藤淳史のファンになったんですが。

 劇場版は配役違うので、イメージ壊したくないなぁと見てないんですが。

 ああ、そういえば香取慎吾主演の西遊記も全部見たかなw


 某メンバーの一人が面白いweb漫画があるというので見てみたのですが、これもけっこう読み始めると止まらなかった。

 〜ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない〜

 ブラック企業に就職した人の話。元はどこかのスレッドであった話を題材にしているんでしょうかね。

 パソコンを使う事務処理的な職場で、専門的な単語がいっぱい出てきます。さっぱりその辺は分かりませんが、その辺が分からなくとも流れだけで読める気がします。

 あとブラック企業の話という題材が劉牙的にはとても惹かれます。その某メンバーは今年の春までブラックに勤めry

 このレベル、もしくはさらにきつい職場で働いてたのか〜、と思うとよく帰ってきた、と改めて言ってやりたくなりますw

 まあCAなんですが。


 そして最後にもう一つ、こっちはブログを紹介。

 〜坊主めくり〜

 …何をやってるんですか、住職!!

 読書と単車とダーツと…。


 鈍器とアイドルマスターにはまっておられる現役住職


 のブログ。

 しかもブログの内容がまたね、凄くためになるというかね。

 神仏思想と現代社会を絡めつつ、煩悩にまみれながらアイドルマスターのネタや動画を交えつつ、いろんな方向へ話を展開させて行く大変興味深く考えさせられるブログになっておりますのでね。是非一度見てみて下さい。


 世の中にはこんな住職もいるんだ。まだまだ世の中捨てたもんじゃない。

 そう思わせてくれるかと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

soumeitei at 04:27│Comments(0)TrackBack(0)劉牙 | 雑話

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
Recent Comments