2010年05月12日

第一の惨劇…

 アニョハセヨー、劉牙阿斗でございます♪

 前回はCAが愛増庭のイベント参加についての更新をしていましたね。次は夏コミですな。まだ合否は来てないみたいですが。

 まんだらけという店で委託販売もやっているようですので、興味がある方はこちらをご覧になって下さい♪

 MANDARAKE

 これの同人館、アイマス特設コーナーから入ると下の方に「千早のいる風景」が載ってます(・∀・)



 さて、以前ここで触れた、「惨劇の起こる村のパチンコクズのいる風景」。果たして村は救われるのか。それともやはり永劫に惨劇が続くのか。ごめんなさいごめんなさいと言いながら札を機械に投入していくのか。嘘だっっ!! って叫びながら店から出て行くのか。

 惨劇を回避すべく、劉牙は出陣して参りました(゚∀゚)アヒャヒャ

 パチンコっていうのはやはり店によっても違います。運だけじゃないのです。と思いますw

 が、劉牙の近所の店で優良と思しき所が休みだったので、当初は諦めるか近場で我慢するかを迫られました。ちなみにこの近場で我慢する、は過去の経験からほぼ100%惨劇フラグ。

 なので遠出して探してみました。交通手段は自転車。そう、中古でしたが盗まれてしまったので自転車を購入したのです。薄給の身ですので、もう後がありません。そんな状況でパチンコに行く惨劇の起こる村のパチンコクズ、略してパチクズ。

 身内でその称号を欲しいままにしているのはもちろん草凪誠というパチンクズですが、その彼もまだ打っていない(と思う)CR三国志に挑戦。

 予定ではひぐらしを先にやってみたかったんですが、遠出した先にはなかったので予定変更先に三国志!

 草命庭は基本三国志創作サークルですのでね。そりゃまあネタにもなるし打ちに行かなければという正当な理由があるわけでございますことよ。しかもコーエーですしね!(゚Д゚ )オイ!!

 というわけで始まりますが、物凄い盛況な店で、30分ほど待って席が開いたところをゲット。釘もとっても良い感じです。

 絵柄は五虎将、劉備、孔明、曹操、孫権、そして貂蝉。珍しく1〜9だけでなく0もあるという配列。

 リーチは基本五虎将それぞれのリーチがあり、関羽リーチが一番熱いらしいというのを傍に置いてある説明書を読みながら楽就さん。期待を胸に秘めながらとりあえず投資投資投資。

 ……ふははははは、札がゴミのようだ!


 もうダメぽ。


 今月どうしようか、一日300円で生活ってけっこうきついよねとかリアルに考えていた矢先、関羽さんの「義の将軍・関羽!」(微妙に違う気がしますがw)というカットインと共に関羽リーチ。しかも何かキュピキュピ音が鳴ってました。

 関羽が荊州の公安でバッサバッサ敵をなぎ倒し、確定。劉牙狂喜乱舞。回りの客を関羽のようになぎ倒した、かのような錯覚が。

 確定のボーナス後は合戦モードになり、孫権or曹操と対戦することになります。そしてチャート次第では一騎打ちモードに移行するのですが、武将の強さが五段階。

 関羽は5、張飛は4。強さ5は関羽しかいないので、関羽さえ出てくれればまたボーナスが…って感じですが。

 魏では張遼が強さ4、多分夏侯惇も4。呉では甘寧が4なのですが…。

 太史慈だけが3だった。

 なぜいつも太史慈はこういう扱いなのか。

 馬超も趙雲も4なのに。

 太史慈が出た、やった、楽勝じゃい! と思った後蜀軍から武将が出てきた。

 黄忠も強さ3だった。

 そしておじいちゃんが太史慈にやられた。泣きそうになった。

 まあ劉備が叫んでおじいちゃんは復活しましたがw


 合戦はお互いから3人の武将が選ばれ、その武将によって兵力が決まっています。これは一騎打ちモードと違って色んな武将が選ばれる。糜芳も出るし、黄月英とかも選ばれる。最大兵力44000なのかな?

 大体パターンが決まっていて、敵側に一騎打ちで選ばれるように武将が2人出てきているともう勝てない。こっちは大体、伊籍、劉禅、馬良とか明らかに戦闘不向きや奴とか選ばれるんですが。

 一回おかしなことが起こった。

 敵軍(呉)、甘寧(15000)、周瑜(15000)、張昭(9000)。

 自軍、伊籍(3000)、
    
    糜芳(3000)。


    徳川家康(99999)。


 ( ・ g・)うそーん


 ば、馬鹿なんじゃないの? 


 というわけで何かいろいろ起こってそれなりに頑張れました。劉牙にしては珍しく。パチンコで、しかも自分の好きなもので勝ったことってほとんどないんですけどね(´Д⊂)

 しかし最初の頃は物珍しいしコーエーだしで楽しかったのですが、ボーナスが続くとずっと同じことの繰り返しで後半は完全に飽きてました。贅沢過ぎですが。そこまでお金目的じゃなくスリル感が溜まらないだけというタチの悪いパチンクズ。

 
 まあ、ともあれ第一の惨劇は回避! 村半分は救出に成功したということですな!

 後はダム建設に反対している村のもう半分を救えるかどうか…。


 次も惨劇を回避してみせるぜ!


 ちなみに一騎打ちボーナス時、甘寧の負けセリフは「憶えてやがれ!」

 どこの三下だよ (´▽`) 

soumeitei at 23:17│Comments(0)TrackBack(0) 劉牙 | 雑話

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
Recent Comments