2010年07月12日

長崎は中部にあり! 我に続けぇ!

 どうも劉牙です。気付いたら半月以上経っているという恐ろしさ。

 先日は選挙がありましたね。劉牙は人生初の選挙に行ってきました。この年で初選挙て…(´Д⊂)

 社会からはみ出している代表としては、選挙なんて恐ろしくてせの字も聞きたくないくらいです。きっと豪壮な建物、厳重な警備、そしてお役所の人たちがゴミでも見るかのような目で迎えてくれるものに違いないと思っていたわけですが。

 全然そんなことはなかった。開けっぴろげの公民館で優しそうなおじさんおばさんが親切丁寧にいろいろ教えてくれました。俺の緊張を返せ。

 いろいろワールドカップとかで盛り上がりながら問題は山積み。どうなるんでしょうね、これからの日本(゚∀゚)アヒャヒャ


 さて、凡将企画のことで酢酸と話をたまにします。

 劉牙の部屋にはテレビがない。そしてこの時期必須のエアコンはおろか、扇風機もないという話をしたり。その後凡将の話に。

 基本的には描いてもらう予定の100人、劉牙がイメージを書いて酢酸に送っていく形ですが、仕事の関係で7月半ばから8月上旬までその作業が出来ない状態になってしまうのでやばいという話になって。

劉牙「長崎に行くんだよ」

酢酸「え、じゃあいいじゃないですか」

劉牙「なんで?」

酢酸「だって涼しいじゃないですか?」

劉牙「は? お前九州舐めてるだろ?」

酢酸「え、でも今九州なんですよね?」

 …なんだ、どうなっているんだ。全く話が噛み合わんぞ(; ̄Д ̄)

劉牙「むしろ福岡より暑いと思うぞ」

酢酸「あ…。あ!」

 ここで酢酸、何かに気付いたようです。


酢酸「長野と勘違いしてました」

 
 ………………。

 そうか。お前の中では長崎は中部にあるのか。長野と長崎は似たようなものか。長友か。アホか。お父さんは遂に出馬したんだよ!(ソフトバンク)

 長崎の人に謝れ。地元広島と同じ平和都市だっつうのに。

 
 そして、元々は凡将用ではないけれど、気に入ったデザインがあるという話に。酢酸としては、気に入っているだけにお蔵入りではなく、どうにかして使えないかという思いがあるらしい。

 で、劉牙に撮った写メを送ってきました。


 プリ…ン…?


 …どうしろと?


東北の酢酸「例えば、例えばですよ?」

劉牙「アホか。例えるも何もないわ」

アホな酢酸「このプリンが馬忠だとして…」

劉牙「いや馬忠に例える意味が分からん。何一つ合ってないわこの野郎」


強引な酢酸「僕プリンじゃないよ、馬忠だよ」


 神は全てを許したもうた…。


 お、お前には負けたよ、酢酸…(TДT)

 
 この内容に唯一フィクションがあるとすれば、このプリンが馬忠だとして、と酢酸が言った瞬間から劉牙が爆笑し続けているということだけです。
 
 やはり鬼才…、間違えた、奇才・酢酸!


 さて、プリンは誰にしよう。本当に何やったか分からない奴がいいな。っていうかジョーカー過ぎるだろこのプリン。


 終わり。

soumeitei at 00:53│Comments(4)TrackBack(0) 酢酸 | 雑話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by CA   2010年07月13日 04:08
突っ込み待ちなんだろうが我慢ならない
長野は東北にはない、たわけ
2. Posted by 劉牙   2010年07月13日 23:13
あれ、そういえば長野は中部地方だ。
なんで東北なんだ?酢酸が言ったんだっけ…。いや、そんな記憶はないから俺の間違いだな。
長野の人ごめんなさい。そして長崎の人ごめんなさい。
3. Posted by タイガーマスク   2010年07月17日 20:46
呂布に斬られたプリンコク
4. Posted by 劉牙   2010年07月18日 22:32
ちょっと面白いけどそのクズは別口でネタがあるんですよね。残念。しかしプリンコクてプリン国みたいだな。王なんだな間違いない。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
Recent Comments