2010年07月28日

俺たちは、大変な時に大変なもの見(略)

 どうもこんにちは、劉牙阿斗です。

 ジブリの映画がもう随分前から公開されているみたいですね。アリエッティ? 劉牙はハウルから全然ジブリを見てないので、見てみたいものです。

 先日、R.I.P氏に凡将企画のことで電話した時なんかは、トトロをやってました。まあそういうもんですよね。季節で流れるジブリもあれば、贅沢な番宣のように流れる時もあるという。

 しかし名作は何度見てもいいですな。もう何十回と見てるので、テレビで流れてるのに気付いた時は見ずにチャンネル変えようと思ったにも関わらず、結局最後まで見てました。

 劉牙はトトロとラピュタが大好きです。


 さて、凡将150人というとそらもう大変な数なわけで。

 どんなデザインにするとか構図にするとか150種類考えないといけないわけで、そらもう50人くらい横山先生方式でいいんじゃないかとか、そんな逃走経路を考えてしまったりするわけですが(゚∀゚)アヒャヒャ

 まあそれでも、とりあえず案が浮かんでいるものをメンバーに渡しているので、R.I.P氏は目を通してくれたかなと確認しようと思ったわけです。それで電話したわけでございます。


 トトロを見た後に。

 
 身内はこれを見た瞬間に気付くことでしょう。

 この後、一体何が待ち受けていたのかを…。


R.I.P「おっす」

劉牙「お疲れです。お久しぶりです」

R.I.P「何用かね? せっかくトトロを見終わって充足した気分でいる時に」

劉牙「あ、見てたんですね。俺も見ました」

 どうやら彼も見ていたご様子。

 やっぱりトトロはいいですよね、いや俺は魔女宅が最高だな、とか軽く話してから、凡将リストに目を通してくれたのかを確認。

 現在R.I.P氏に頼んでいるのは糜芳、士仁、方悦、俄何焼戈、ケイ道栄。

 酢酸以外のメンバーには10人ずつ頼もうと思っている中で、まだ5人という現状ですが、なかなかあと5人、誰を割り振るのか、どんなアイディアで行くのか、などがそう簡単には浮かばない。

 まして酢酸用ともなるとあと何十人いるのか、浮かぶ気がしない、なんて笑いながら言ってたんですが。

劉牙「なんか流行もののパクりとかあったら面白いんですけどねぇ。俺があんまり知らないから…」

 と、一瞬R.I.P氏の笑い声が耳に入りました。直後、

R.I.P「となりのトウトナ(董荼那)」

劉牙「ぶっ!」

R.I.P「ジブリとか永遠の名作だろ〜?」

 確かにそうだがまさかそんな所に大層なものが隠れていたものだ!?

R.I.P「さつき! さつきはいないか!? ダメだ、中国の癖に名字さが最初の奴がいねぇ

 中国を何だと思ってらっしゃるのか(′∀`)


R.I.P「メイ(当大王)ちゃんはここにいな〜」

 始まってしまいましたR.I.P劇場。草凪劇場と双璧を為す草命庭最大の小衆喜劇。

R.I.P「助けてトウトナ! メイ(当大王)がいなくなっちゃったの! あの子、きっと猛カクを助けに行って、戦場で迷子になってるの! きっと暴れてるわ!」

 トウ、ト、ナァァァァ!

 空を駆ける董荼那。

R.I.P「おわぁ、猫バスは猫馬忠じゃぁ!」

劉牙「バしか合ってねぇしwwwwww」

 完全にR.I.P劇場の観客になってしまった劉牙。

 
 ―――5分後。

R.I.P「あっるっこー あっるっこー 私は馬元義〜

劉牙「トトロネタにどんだけ詰め込むねん」


 しかしこんな程度でR.I.P劇場が終わるはずがなく(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

R.I.P「魔女のタイライドウシュ(帯来洞主)!」

劉牙「それいい! 魔女のダシダイオウ(朶思大王)もいいな!」

R.I.P「天空の空城モウカク!」

劉牙「天空に空城があったら誰も行けねぇ! 意味ねぇよ!」

(※変なテンションになっております)

R.I.P「見ろ! 藤甲兵がゴミのようだ!」

 この人どんだけ出てくんだろ(´∀`)

 っていうか実は1字くらいしか合ってないことが多いんですけど。それでも納得してしまうR.I.Pの楽しそうなこと楽しそうなこと。

R.I.P「スタジオ司馬徽が設立されました」

 遂にそんなことになってしまいました。おい司馬徽凡将じゃねぇぞw

R.I.P「いやぁ、息子にちょっと映画作らせてみたんだけどさぁ。何か、まあ、う〜ん、って出来だったよねぇ」

 スタジオ司馬徽の代表監督といえばもちろんあの人、宮崎駿司馬徽。どこまでが名字かは知りません。R.I.Pに聞いてくれ!

R.I.P「あれなんていう名前だったっけ? そうそう、ゲンヨ(厳輿)戦記?」

 命を大切にしないやつなんて異民族だっ!

R.I.P「スタジオ司馬徽の最新作、借りパクりのゲントクッティ、よろしく!」


 ―――その後もしばらく、こんな劇場が続きましたとさ♪

 そしてR.I.P曰く、トトロに髭付けたら張飛になった、とのこと。なんのこっちゃ。まあ劉牙はR.I.P氏が描いた奴を写メで送ってくれたので知ってるんですが。確かに張飛ですよあれは。間違いない。みなさんも一度試してみては?w

 本当にある意味R.I.P氏は天才です。身内では定評があるほどに。

 こういうことならいくらでもぽんぽん出てくるんですからねw



 しかしネタが出来たぞ…。幾つかは使えそうだ…(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 問題は、誰に描いてもらうかなんですがw


 久々の更新、R.I.P劇場でございましたm(_ _)m

soumeitei at 21:49│Comments(0)TrackBack(0) 草命庭 | 雑話

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
Recent Comments