2010年08月24日

暑き日々

 どうもこんにちは、劉牙です。

 予告通り今回は私的生活内容だったり。


 しばらく長崎に留まって、対馬とかに行く機会がありました。対馬は海が綺麗で、意外と広いです。日本の本土より韓国が近いという対馬は、韓国人観光客も大変多いみたいです。

 しかし国際交流が盛んだというのに、港のターミナルはボロボロの建物でしたがw

 その辺の入り江とかに普通にウニがごろごろ転がってました。まああまり美味しくない種類のものらしく、誰も取らないからということでしたが。

 そして、どうもイベリコ豚がたくさんいるらしい。

 イベリコ豚は主に放牧で育てられ、牧草や植物の根、そしてドングリをよく食べるスペイン辺りの高級豚! うちの酢酸ではどんなに体を磨いても敵いやしません。対馬には、自然にドングリを食べて放牧されて育った豚がたくさんいるとか。

 …どうやら野生の豚がドングリ食べてるだけらしい(゚∀゚)アヒャヒャ

 それでもやはりイベリコ豚に近く、滅茶苦茶美味いという噂。

 が! 島に解体を許可されている店が一店しかなく、その上そこで買うととっても高いらしいというので、美味しい豚は食されることはほとんどないまま増え続けている模様。

 …持って帰りたかったぜ。そして持って帰って…。持って帰って…。どうすんだろう?Σ(´д`;)

 解体頼むとお金かかりそうだし、売るって言っても怪しいし…。そうか! 酢酸にお前の本当の家族だ! って渡せば良かったのか!?

 …連れ帰った意味がない('A`|||)


 くそう、食したかったぜ酢酸…、じゃなかったイベリコ豚。


 真夏の暑い盛り、機会があれば泳ぎたかったんですが、残念ながら泳ぐ機会はありませんでした(´;ω;`)


 草命庭ではCAやら肴里やら草凪、DEN辺りが泳ぎに行ったみたいです。正確な場所は知りませんが、さぞ楽しかったことでしょう。劉牙も最後に海で泳いだのはもう三年くらい前になります。


 そんなイベントでもないとやってられないこの暑さ。

 クーラーも扇風機もないので、夜中に暑さで何度も目が覚め、唯一最強の武器・アイスノン(正確にはただの保冷剤)もタオルに巻いて額に置くくらいではすぐに逃げてしまいます。やはり最強の武器は使用者を選ぶらしい。

 のでかなりフラフラしながら仕事してたりしますが、先日仕事先の同僚の誕生日だということで、サプライズのために同僚たちと仕事に行く途中でいろいろ購入。

 その際にホームセンターのようなところに寄りまして。

 自然と扇風機のある場所に行く。

 仕事が家電店の開店時間より前に始まり、閉店時間よりかなり遅く終わってしまう仕事状況の中、こうやって見る機会があるのは稀なのです。

 しかし、いくらなんでも仕事に行く前。誕生日だということで特別に買物に寄っているだけなので、劉牙も値段の相場を見るくらいだなと思っている時でした。

「兄さん、この扇風機今ならお買い時だよ!」

 こんな元気な店員さんも世の中まだいるもんだ。劉牙は扇風機を見ながら頷きます。

「今ならスティッチのカバーを50円にサービスしちゃう!」

 み、魅力的!

 だがこんなもの買って社用車に持ち込めるわけがない…。くう…!

劉牙「すいません。今日はちょっと…」

 と、劉牙が声のした方を見ると。

先輩「え〜。劉ちゃん買わないの〜?」


 一緒に買物に来ていた先輩だった。店員さんでもないのに押し売りですかそうですか。


劉牙「買います」


 社用車には無理矢理載せました。というわけで、ようやく劉牙の部屋には扇風機なるものが配備されたのでした。
 
 もちろん、扇風機にはスティッチのカバーが付いています。


 何か、就職してもあんまり昔、特に大学のサークル時代と変わらない気がするのは何でだろう。あの先輩、やはりDENに似ている…! 強引な無茶苦茶さとか!

 まあ、DENと違ってその人は身内だけではなく世界にいろいろ発信してしまいそうなのが恐ろしい所ですがw


 というわけで久しぶりに本当に私的な雑話をしてみました。

 今日はこの辺で〜♪

soumeitei at 00:29│Comments(0)TrackBack(0) 劉牙 | 雑話

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
Recent Comments