2008年04月

2008年04月30日

思い出したように告知

 というわけでイベントまであと10日ほどとなりました。


 なんだかんだでまだ正確に告知をしていなかったので告知をば。


 5月11日にインテックス大阪で行われる、

 COMIC CITY 大阪69


 に参加します。


 ジャンルはもちろん歴史、6号館Bゾーンの「フ 2a」がスペースとなってます。


 とりあえず現状で最低限参加することが決まっているのは、劉牙とCAでございます。
 売り子はもし参加者が増えたとしても恐らくどちらかではないでしょうかw

 参加される方がいらっしゃいましたら、是非見に来てやってください♪

 

 しかしやっぱり、どんなイベントも歴史ジャンルのスペースは小さいですね(´Д⊂)

 いつか草命庭開催の歴史オンリーイベントを…!


 何てことも妄想したりして(笑)

soumeitei at 03:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 草命庭 | イベント

2008年04月29日

日本の最強武将

 先ほど帰ってきました〜。劉牙です♪


 結局山口には劉牙、CA、肴里の三人で押しかけてきました。

 しかも朝の五時半という非常識な時間に到着…。

 CAは手伝えないということで単独行動でほとんど外に出ていましたが、肴里がしっかりとアシスタントをしたので、原稿回収という最大の目標も達成されました。

 原稿の出来具合はというと、一言で言えば、和尚が邪魔(黄巾賊に捕まった劉備を助けてくれた素晴らしい和尚様)。

 
 原稿作業中、劉牙はと言えば、


 無双OROCHI〜魔王再臨〜


 をプレイ。

 いや、面白いですね、あれ。
 三国武将と戦国武将が無茶苦茶な組み合わせでとにかく殴り合う。
 最後にやった無双が三国無双4をちょっとだけなので、それと比べると武将のレベルの上げ易さと、武器の鍛錬など育てることが面白い。

 そして何より、強い武将多いですね(´∀`*)

 オープニングムービー出演に選ばれたのが曹丕と黄忠であることに疑問を抱きながら、R.I.Pのセーブデータを使わせてもらって、とりあえず本多忠勝と孫悟空、そして卑弥呼を使って適当にプレイしてみました。


 本多忠勝は恐ろしいほどの攻撃力を誇ってました。戦国での呂布的位置なのかな?(戦国はあまり知らないw)

 孫悟空は速い、速い。馬より猿の方がどうやら速いようです(゚∀゚)
 
 そして何より、


 卑弥呼のシューティングに唖然。


 チャージ1で敵武将が溶けました。


 これははまってしまいそうだな〜、と思ってると、R.I.Pがもうやらないからと譲渡してくれました。

 …やるしかないな、これは。


 とりあえず難易度最高が激難の状態だったのですが、その段階では日本はおろか中国も含め、最強武将は卑弥呼で間違いありません。


 …あれ? おかしいな。原稿を手伝いに行ったはずなのにな…?


 というわけで今回は、代表者にも関わらず全く劉牙が役に立たないことが証明された原稿旅行でした(´∀`)

soumeitei at 05:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 草命庭 | 雑話

2008年04月28日

無茶なお遣い

 どうも、劉牙です。


 先日R.I.Pから原稿を手伝いに来いという知らせがきました。

 現在彼は山口にいますが、劉牙のいる広島とそう遠くなく、行こうと思えばいつでも行ける距離ですので、スケジュールを強引に開けて行くことにしたのです。

 が、ついでにトーンを買ってきてくれと。


 トーンといえば、そこまで種類は知りませんが、番数がありますよね。稲妻トーンだったり、羽トーンであったり、グラデトーンであったり…。

 何が必要なのか、番数を覚えていればすぐ買い足しできる! そんな固定ナンバーがついているわけです。

 
 劉牙「どの番数買ってくればいいですか?」

 R.I.P「トーンなんてフィーリングだ。番数なんか知らん!」
 

 ( ゚д゚)


 …何を買えばいんですか、結局。


 というわけで適当に二千円分くらい買い漁ってみました。

 いざという時に近所にそういうの売ってないってしんどいですね(苦笑


 まあそんなこんなでね。

 先日地元に凱旋したCA(そういや作家陣への宣戦布告はしても凱旋報告はしてないな、あいつw)が急遽車を出してくれることになったので、これからちょっと準備して山口行ってきます。


 ちょっとした一泊二日の原稿旅行だと思って行ってきます〜。


 では〜ノシ

soumeitei at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 草命庭 | 雑話

2008年04月25日

男を失った男たち

 髭剃るのが面倒なら宦官になればいいじゃない。

 どうも、劉牙です。


 HPの方にはトップの下にあるんですがね。小さく。


 十常侍企画。


 まあ十常侍と言えば宦官ですね。要するにアレをアレしたアレな人達


 というわけで、後漢の人たちを調べようと図書館に行った劉牙ですが、そこで面白いものを発見。


 それが「男を失った男たち」

 まあ、タイトル正確じゃないかもしれませんw

 また詳細はここで報告しようと思いますが、軽く目次見ただけでも面白い。


 
 「宦官、セックスと夫婦関係」


 とりあえず気になって仕方なかったので軽く読んでしまいましたが、宦官でも夫婦関係を持っていた者はいた、と。
 色んなものを失っても、やはり愛はあるのかもしれないと痛感しましたね(´;ω;`)

 
 諸事情でその時借りることは出来なかったのですが、また近い内に知人に頼んで借りて貰おうと思っています。


 それをしっかり読んだ後、改めてここで宦官の生態について説明したいですねw


 ああ、後漢の人たちについて調べに行ったんでしたね、そういえば。



 …日本語に翻訳したものをくれ!中国語なんて読めねーよ!


 そんな大きな図書館ではなかったですね、残念でした(´−д−;`)


soumeitei at 02:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 三国志 | 作品

2008年04月23日

史実をぶち破れ!

 三国志大戦がまたバージョンアップらしい。

 というわけで今日は大戦の話。どうも、劉牙です。


 2の頃からけっこう蜀が強いわけですが、今回3の二度目のバージョンでとてもとて〜も強かったのはSR美髯公殿ですね。

 ただ、バージョンが上がるとやっぱり下方修正されてしまうらしいのです。ええ、弱くなってしまうんですよ。

 しかも諸葛亮とか魏延とかも強くて、蜀全盛というかプレイヤーは蜀だらけ。

 しかし、今回のバージョンアップで蜀勢はけっこう下方修正を受ける子が多い様子。


 ということはですよ?

 
 蜀全盛→関羽が斬られる→蜀は落ち込む一方


 のわあああ!!蜀がピンチだあああ!!


 というわけで、今日(正確にはもう昨日ですがw)は草薙と肴里と共に史実を打ち破るためにプレイしてきました。


 史実デッキで史実を打ち破れ! 

 ってな感じでございます。


 一戦目。

 肴里(十品) 曹仁、徐晃、ウ禁、ホウ徳、牛金(見事に組めました)
 
   vs.

 劉牙(二品) 関羽、関平、趙累、劉封、孟達(糜芳・士仁があれば…)

 
 戦場から離れた位置にいた劉封、孟達の援護が遅くなりつつも、相手騎馬が槍に刺さる、刺さる。「決死の覚悟で進むのだ!」

 圧勝。


 しょせん十品…じゃなかった曹仁でございます。襄陽も樊城も関羽さんのお力で崩壊。


 が、許昌に攻め入る前に奴らが当然裏切ります。


 二戦目。

 草薙(五品) 呂蒙、陸遜、陳武、潘璋、虞翻(陳武が朱然だと最高だったんですが…。糜芳・士仁がいれば虞翻も際立ったのに…、くうっ!)

   vs.

 劉牙(二品) 同上


 当初引きこもり気味の呉軍に痛手を被り、呂蒙の計略が炸裂して大ピンチ!しかし、「決死の覚悟で進むのだ!」


 …何とかなりました。


「決死の覚悟で進むのだ!」「決死の覚悟…」

 というわけでごり押し勝利!


 呉の裏切り者どもめ! これで関羽は死ななかったぞ! なっはっはぁ!



 拝啓母上様。三国志大戦、今日、バージョンアップです。


 草薙曰く、「ただ肴里をボコボコにするためのイベントだったのでは?」



 …そうかもしれない。

soumeitei at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 三国志 | ゲーム

2008年04月21日

衝撃の値段

 どうも、劉牙です。

 HPをトップだけ、トップだけさりげな〜く変えてみました。

 新しい表紙画像を前回のと比べてみるとなかなか面白いかと思いますw
(前回の表紙は作品紹介の項目に残ってます)


 さて、次のイベントは大阪であるわけですが、劉牙の友人が大阪におり、大学生に入りたてだった頃はたまに遊びに行ってました。

 最後に行ったのはもう五年も前になりますか…。


 当時は六時間バスに乗って片道5000円(往復だと9000円)の道のりは長く感じましたが、最近東京にバスで行く経験もあってか六時間など赤子に等しいですね


 で、今回は肴里の車で大阪に…、などと思ってはいるのですが、それも確実ではないために軽く調べて見た所、


 広島→大阪バス、片道3500円


 ああ! 劉牙の変換単語に顔文字がないのが悔やまれる!

 もし特殊顔文字があれば、間違いなく目の玉が飛出る顔文字でございます


 五年という歳月がこれほどまでにものの価値を変えてしまうのかと衝撃を受けた次第であります。


 まあ単純に考えて時間も値段も東京行きの半分と考えればおかしいこともないんですけどもねw


 願わくば、新幹線の値段が半分以下になりますように…。

soumeitei at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 劉牙 | 雑話

2008年04月19日

惨劇回避成功

 というわけで遅れましたが事後レポート!

 劉牙阿斗です♪

 
 朝九時の開店時に店に集合するダメ人間たち。

 ところで前回、計七人、と表記しました。


 劉牙、草薙、肴里、そして後輩三人。


 はて? 七人とな?


 最後の一人はそう、諸々の事情により一旦地元に帰ってきたCAでした。

「この屑どもめ!」

 との言葉を送ってくれた彼が参加しようなどと、誰が予想しえたでしょうか。

 案の定、肴里、草薙は驚いてました(´∀`)
(後輩たちはちょっと前にたまたま遭遇していた模様)


 さて、ギャンブルに縁のなさそうな彼を加え、出玉勝負開始です。

 七人は早速別々に打ち始めます。
 ちなみに後輩のうち一人と、CAは完全なビギナーです。

 劉牙は肴里とエヴァンゲリオンを。
 後輩三人はアクエリオン。
 そしてCAは彼の好みにより、草薙と一緒にルパン三世。


 誰も当たりを引かず無様な結果でレポートなんて出来ないかとも当初考えたりもしたのですが、

 いきなり五分も経たない内に後輩の一人が当たりを引くという幸運! しかも止まらない…!

 その後に残る後輩二人も出し始め、予想と大きく異なる展開に。

 その残る四人、つまり草命庭メンバーは出ている後輩たちを妬ましげに思いながらも打ち続けます。


 劉牙がやっと1回当たりを引き、他の様子を見に行った所、何とCAも当たりを引いています。う〜む、ビギナーズラック?!


 草薙は一人うろうろし、肴里はひたすら金を突っ込み、劉牙はそこそこ出し始めます。
 その段階で圧倒的有利なのは後輩三人。

 しかし、驚くことにCAがそれを猛追。

 そしてだんだんと後輩たちは出すだけ出して止めたり、全部飲まれたりです。

 そして昼前にほぼ全員が、


 疲れたり飽きたりして退却。


 う〜む、何と根性のない連中だことw

 そのまま飯を食いに行ったわけですが、実はこの時、


 まだ肴里のみが打ち続けていました。


 完全放置でございます。

(何かこのブログだけで見ると、肴里の扱いって…)


 飯を食ってちょうど出てきたところで、肴里が合流してきて言いました。


「劉牙が席を離れた途端出始めた!こんなことがあるのか!?」

 以前から噂されていた運気吸収者としての能力を、肴里も認めざるを得ないようです。
 劉牙の病気皇たる力に脅威を感じている模様でした(゚∀゚)アヒャヒャ


 さて、肝心の出玉勝負の結果ですが、上位四位のみ発表しておきます。


 一位。後輩のアフロ。(約11400玉)

 二位。CA。(約8470玉)

 三位。肴里。(約8440玉)

 四位。劉牙。(約7500玉)

 五位以下、略。


 …何かすごくいい勝負しちゃってます。一人放置されてまで打っただけあって肴里の追い上げも異常でした。

 しかし上位二人がビギナーて…。


 しかしこれでパチに異常にはまっていた、自称プロの草薙はいいとこ無しだったのを反省して引退宣言をしましたし、劉牙もけっこう満足しました。


 が。


 けっこう楽しかったのでまたやりたいなぁ、みたいな?


 …ダメ?

soumeitei at 20:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 草命庭 | イベント
訪問者数
Recent Comments