2010年03月

2010年03月29日

もうかれこれ

 26年になります。生まれてから。

 どうも劉牙です。

 3月27日、誕生日でした。早いものです、ホントに。去年はちょうど今頃、就職のために引越しをする準備に追われていたはずです。でもまだわずかに一年経ってないんだと思うと、この一年の何と濃かったことかと苦笑いです(´−д−;`)

 肝心の誕生日には、仕事は全体集会、会議でした。ほぼ会社の全員が集って眠くて仕方がない会議を聞いて、それが終わった後最年長の先輩とどうでもいい話をしてました。

 自分から誕生日なんですとアピールするのもどうかと思い…。いや正直一月前とかに数人に伝えたりはしたんですが、まあどうせ忘れられてしまうだろうと冗談でアピールだったんですが。

 職場でギターの上手い先輩のギターと歌と共に、ケーキが出てきたサプライズに泣きそうになりましたね(´□`。)

 何が起こったか分からなかった時間が約20秒はあった感じですw

 いやあ有難いことだと思いつつ、先輩に明日は仕事があるから飲むなよと脅されながらも隠れて同僚と呑みに行ってふらっふらになったりした誕生日でしたw


 そして翌日郵便局から電話がかかってきて、荷物を預かっているとのこと。

 何事かと思い取りに行くと、差出人はCAでした。先日愛増庭の処女作が送られてきたばかり。一体なんだろうと思い、ふと配達指定日に目がいきました。


 配達指定日:3月27日


 …まさか誕生日プレゼントか!?

 マジで!? マジで!?(゚Д゚≡゚д゚)

 
 家に帰って開けてみた。


 E缶

 …ろ、ロックまんじゅう…だと。

 ロックマンが好きな劉牙にはぴったりな…。


 …E缶飲むの滅茶苦茶怖いんですけど。

 どんな味がするの? 系統は何なの? 一応清涼飲料水って書いてあるけど水みたいな味なの? 6本も入ってるんですよ? 一本目飲んで右腕がバスターとかになったら二本目とか飲めないよ。絶対次は頭がヘルメットになっちゃうじゃん。

 そして他に同封してあったCDは、大学時代の先輩後輩が集って飲んだ時の記録映像らしい。参加出来なかった劉牙に対する当てつけ以外の何物でもない気がするので、しばらくは見ない。もしかしたら永遠に見ないかもしれない(゚∀゚)アヒャヒャ


 まあとはいえ誕生日を覚えていてくれて、しかもわざわざ送ってくれたことに大感謝ですね。いろいろ仕事で辛いことがあったりしても、何かそれを忘れられてまた踏み出せそうな嬉しさ。

 そんな意外が多い26歳の誕生日でした。

 うん、きっと頑張れる。


 誕生日前日に自転車ぬすまれたけども。


 でもきっと頑張れるw ありがとうみんな。ロックまんじゅうガツガツ食べよう。お腹が痛くなっても。

 人間、このくらいいろいろあれば年を取ってもいい気がしますねw

 うん、感謝。

soumeitei at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 劉牙 | 雑話

2010年03月22日

何という

 ピックアップテーマ…。3連休どう過ごしましたか…だと?


 どうも大変お久しぶりです劉牙です( ´∀`)つ

 一つも休みなんてありませんよホント。ブラックじゃ、ブラック企業じゃ!

 鹿児島から熊本、宮崎といって更に大分からようやく帰ってきたのが14日くらいでした。

 鹿児島では酒を飲んでは辛い朝を迎え、仕事は終わっては酒を飲み…。辛いことばかりだったような気もしないでもないですが、鹿児島名物鶏飯(けいはん)、豚足黒豚とか美味しいものも食べましたね。

 あと桜島にも登りました。とは言っても途中で雨が降り始めて展望台は諦め、ダムを突っ切って渡り下山しましたがw ジャングルのような場所の沼地を踏破したりとそこそこ面白い思い出もあったりはしましたw 

 そして帰宅路の劉牙の手には四本の焼酎他、せっけん、タオル、靴下、食料、etc…、なんでこんなにお土産貰ってしまったんだろう…?

 まあそんなこんなで帰ってきたわけですが、何がショックだったって自宅の工事がまだ終わってなかったこと。

 おかしいな…。終了予定は3月4日だったのに…。

 雨等ちょっと天候が悪いと先送り続けらしく、今はドアや外の廊下、壁にビニールが貼りまくられて果たして人が住んでいるのかどうかぱっと分からないアパート状態です。

 アパート自体も完全に工事でよくある足場と大きなビニールシートみたいなもので包まれている状態ですΣ(´д`;)

 そして劉牙の部屋のベランダ前には未だに洗濯機が大きく陣取っているのです。

 自宅にいながらコインランドリーを借りなければならないこのもどかしさ。畜生めい。


 さて、愛増庭が活動し出してはや三ヶ月ほど? 次回作を文月は創作中らしいですが、もう劉牙は何も把握してません(゚∀゚)アヒャヒャ

 自宅に帰ってきたと思えば気管支炎にかかってダウンするし、どうにももう一人くらい自分がいないとやりたいことに手が伸びません。

 もうすぐ就職して一年経ちますが、ふと就職前、ちょうど一年前くらいに占い師が言っていたことを思い出します。

 「この一年間で著しい体調の変化が訪れる」

 インフルエンザ、気管支炎、仕事上で受けた身体中のケガ、痛み。そのうち精神病を本格的に患う予定。

 「会ったことのないタイプの女性との出会いが多い」

 男勝りというか女扱いしてもされてもいられない職場。っていうか連れション行こって誘われるとかどんなよ。

 「少なくとも一年間は他にやりたいことがあっても今の仕事に集中すべし」

 集中すべしというかそれにしか手が回りませんわ。ぎゃはは。


 まあでも劉牙がこうしている間にも草命庭のメンバーはきっといろんなことに挑戦し、一回りも二回りも人間的に成長しているに違いないので、次に会うのが楽しみですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 しばらくはメッセとかスカイプとかで連絡取るしかなそうですが。

 自分の私的なことばかり話してしまいましたが、これからもきっとそんな気がしないでもない。まあでも今までほど放置はしないようにしたいですね(あの大耳野郎は信用ならんぞ)。


 それでは今回はこのあたりで。


 ああ、CR三国志打ちたいな…。でもここで失敗すると生活が…。畜生めぃ。

soumeitei at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 劉牙 | 雑話

2010年03月08日

なんて素晴らしき

 ど〜も〜、お久しぶりです劉牙阿斗です。

 仕事で体力的にも精神的にも忙殺されてますが、ようやく鹿児島での仕事が終わりました。

 …と思ったらそのまま熊本へ。

 もうそろそろ自宅へ帰りたいんですがいかにすればよいのか。逃亡する。なんて魅力的な言葉!


 まあでもそんな状態でありながら、他にも魅力的な情報が耳に入ってきましたよ。

 パチスロひぐらしのなく頃に。

 やべぇ、原作に忠実な演出とかマジ惹かれます。ニコニコ動画でCRひぐらしがCRバジリスクをパクりながらでアップされてましたが、やはりケイイチの種が割れる演出は欲しい所です。ウッディとか言いながら。

 もう当分パチスロは打ってませんが、久々にやってみようかと破滅的刹那的思考がむくむくと湧いております。


 更にはCR三国志が出るとか。コーエーもので。むかしパチスロの三国志が出た時は草凪と打ちに行ったこともありましたが、演出がショボくてもやはり愛着があるのでけっこう楽しめてしまいますね。

 CRも恐らく大した演出はないであろうとは思いますが。

 プレミア演出で河原劉備が出て「叩き潰せ!」って言ったり曹操が「皆のもの、力を見せよ!」とか叫んだらいいのに。または「曹操に天下を見るならば、曹操の元におれ!」とか。

 イベントはもう最近当たり前になっているバトル演出で、もちろん劉備編では最初の敵は程遠志とトウ茂。でもパチンコの演出だからその黄巾の雑魚にも負けちゃう。想像するだけで怒りが込み上げてきますね(???_???#)

孫パパの場合はもうとにかく死なないように。死にそうになっても孫策の叫びで復活。曹操

 やべぇ、それは散財間違いなし状態ですな。

 いやあ、楽しみがあるってことはとっても素晴らしいことですね。明日への希望が出てきます。



 …正直早く自宅に帰りたい。


soumeitei at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 劉牙 | 雑話
訪問者数
Recent Comments