2010年05月

2010年05月22日

第二の惨劇…

 どうもこんにちは。劉牙でございます。

 口蹄疫が世間を騒がせてますね。恐ろしい蔓延速度もあり、どこまで広がりいつ収束するのか…。新型インフルエンザに続いて神のこの仕打ち、流行り病は本当に恐ろしいです。

 ある村にも、そんな病が蔓延しました。その病の流行る元は何なのか。突然変異のウイルスか…。はたまた来襲した宇宙人が振りまいたウイルスか…。


 そのウイルスは人々を侵し、疑心暗鬼にしていく―――。


 ええ、というわけで行ってしまいました。第二の惨劇を回避すべく。

 村の残り半分、ダム建設に反対する連中が狙われているに違いないので、それを救うために出動するしかなかったわけであります(゚∇゚ ;)エッ!?

 スロット・ひぐらしの鳴く頃に祭。

 基本的に当たる演出は4パターンみたいでした。

 魅音、レナ、沙都子、梨花それぞれの惨劇回避パターン。

 魅音は人形を渡せるのかどうかで、そのまんまな感じなんですが…。

 レナは「ここを開けて…」を圭一が開けるかどうか。…レナ演出というより圭一のL5演出じゃなかろうか?

 沙都子は教室にて圭一に寄られて発狂しないかどうか。このパターンは結局当たらなかったのでよく分からないんですが、なぜかカットインが知恵先生の「カレー最高」。なぜ?

 梨花は時限爆弾を止められるかどうか。…これはどちらかというとレナの演出じゃなかろうか?

 というわけで演出はどれも曖昧な感じ。惨劇回避以前に原作者側がネタばれを回避したくて仕方がないという感じでした(´Д⊂)

 ひぐらしのダイジェスト版スロットと言わざるを得ないw


 と思いつついつもの如く紙切れの如く札を投入していく劉牙

 たまに突然出てくる時報が本当にお前は帰れ。「富竹フラァッシュ!」とか言いながら失敗して帰っていく僕、こう見えても鍛えてるんだ。

 と、何か知らないけれども魅音にちゃんと人形を渡して当たりを引いた劉牙。しかし昨今のスロットはここからが大変なのです。

 全然増えない! 当たっても出てくる枚数が少ない方のボーナスやレギュラーボーナスを引くと、もう微妙に減って増えてをひたすら繰り返す時間の無駄状態になってしまうのでございます。

 案の定それを繰り返す劉牙。レナがここを開けてってうるさいので指を挟んでやった。と思ったら開けてあげてた。意味が分からない。


 富竹がフラッシュした。しかし何も起こらなかった。

 富竹がフラッシュした。スイカが揃った。いいから帰れ。

 富竹がフラッシュした。…あ、当たった!? 富竹のクセに!?


 なんてことを繰り返しながら、いつ終わればいいのかよく判断尽きかねるまま結局四時間くらいいましたね(゚∀゚)アヒャヒャ

 主題歌はやはり祭の四曲。「嘆きの森」、「コンプレックス・イマージュ」、「escape」、「friends」。そして実は「you」も流れるらしいですが、劉牙は聞けませんでした。くそう、それ以外は全部聞いたのに。興奮する。


 で、結局惨劇はというと…。

 一応回避成功…?

 まあ、二回飲みに行くとなくなるかなぁ、って程度ですがw

 っていうか普通に全て回避成功してしまったのはどうなんでしょうね? (´▽`) ネタとしてオチ付けるためにも負けておいた方が良かったような…。いやいやそんなことはない!

 人生の運を全部使い果たした気がします。もう行かない。次は絶対勝てない。おやしろ様の祟りに遭うに違いない。

 まあやっぱり後半は打ってて飽きてしまった劉牙ですが、だからこそなのか思いました。祭もう一回やりたいなと。

 やっぱり面白いですね、ひぐらしは。鉈vs.バットの熱さといったらないですもんね。そして富竹が活躍する的意味でやっぱり劉牙は祭が好きです。

 何だか今回は好き勝手書きすぎで、いつも以上に何を言っているのか分からない感じですが、ただこれだけは伝えたい。

 劉牙が二回も惨劇成功するなんて…。※さあみなさんご一緒に♪



「嘘だっ!!」

soumeitei at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 劉牙 | 雑話

2010年05月12日

第一の惨劇…

 アニョハセヨー、劉牙阿斗でございます♪

 前回はCAが愛増庭のイベント参加についての更新をしていましたね。次は夏コミですな。まだ合否は来てないみたいですが。

 まんだらけという店で委託販売もやっているようですので、興味がある方はこちらをご覧になって下さい♪

 MANDARAKE

 これの同人館、アイマス特設コーナーから入ると下の方に「千早のいる風景」が載ってます(・∀・)



 さて、以前ここで触れた、「惨劇の起こる村のパチンコクズのいる風景」。果たして村は救われるのか。それともやはり永劫に惨劇が続くのか。ごめんなさいごめんなさいと言いながら札を機械に投入していくのか。嘘だっっ!! って叫びながら店から出て行くのか。

 惨劇を回避すべく、劉牙は出陣して参りました(゚∀゚)アヒャヒャ

 パチンコっていうのはやはり店によっても違います。運だけじゃないのです。と思いますw

 が、劉牙の近所の店で優良と思しき所が休みだったので、当初は諦めるか近場で我慢するかを迫られました。ちなみにこの近場で我慢する、は過去の経験からほぼ100%惨劇フラグ。

 なので遠出して探してみました。交通手段は自転車。そう、中古でしたが盗まれてしまったので自転車を購入したのです。薄給の身ですので、もう後がありません。そんな状況でパチンコに行く惨劇の起こる村のパチンコクズ、略してパチクズ。

 身内でその称号を欲しいままにしているのはもちろん草凪誠というパチンクズですが、その彼もまだ打っていない(と思う)CR三国志に挑戦。

 予定ではひぐらしを先にやってみたかったんですが、遠出した先にはなかったので予定変更先に三国志!

 草命庭は基本三国志創作サークルですのでね。そりゃまあネタにもなるし打ちに行かなければという正当な理由があるわけでございますことよ。しかもコーエーですしね!(゚Д゚ )オイ!!

 というわけで始まりますが、物凄い盛況な店で、30分ほど待って席が開いたところをゲット。釘もとっても良い感じです。

 絵柄は五虎将、劉備、孔明、曹操、孫権、そして貂蝉。珍しく1〜9だけでなく0もあるという配列。

 リーチは基本五虎将それぞれのリーチがあり、関羽リーチが一番熱いらしいというのを傍に置いてある説明書を読みながら楽就さん。期待を胸に秘めながらとりあえず投資投資投資。

 ……ふははははは、札がゴミのようだ!


 もうダメぽ。


 今月どうしようか、一日300円で生活ってけっこうきついよねとかリアルに考えていた矢先、関羽さんの「義の将軍・関羽!」(微妙に違う気がしますがw)というカットインと共に関羽リーチ。しかも何かキュピキュピ音が鳴ってました。

 関羽が荊州の公安でバッサバッサ敵をなぎ倒し、確定。劉牙狂喜乱舞。回りの客を関羽のようになぎ倒した、かのような錯覚が。

 確定のボーナス後は合戦モードになり、孫権or曹操と対戦することになります。そしてチャート次第では一騎打ちモードに移行するのですが、武将の強さが五段階。

 関羽は5、張飛は4。強さ5は関羽しかいないので、関羽さえ出てくれればまたボーナスが…って感じですが。

 魏では張遼が強さ4、多分夏侯惇も4。呉では甘寧が4なのですが…。

 太史慈だけが3だった。

 なぜいつも太史慈はこういう扱いなのか。

 馬超も趙雲も4なのに。

 太史慈が出た、やった、楽勝じゃい! と思った後蜀軍から武将が出てきた。

 黄忠も強さ3だった。

 そしておじいちゃんが太史慈にやられた。泣きそうになった。

 まあ劉備が叫んでおじいちゃんは復活しましたがw


 合戦はお互いから3人の武将が選ばれ、その武将によって兵力が決まっています。これは一騎打ちモードと違って色んな武将が選ばれる。糜芳も出るし、黄月英とかも選ばれる。最大兵力44000なのかな?

 大体パターンが決まっていて、敵側に一騎打ちで選ばれるように武将が2人出てきているともう勝てない。こっちは大体、伊籍、劉禅、馬良とか明らかに戦闘不向きや奴とか選ばれるんですが。

 一回おかしなことが起こった。

 敵軍(呉)、甘寧(15000)、周瑜(15000)、張昭(9000)。

 自軍、伊籍(3000)、
    
    糜芳(3000)。


    徳川家康(99999)。


 ( ・ g・)うそーん


 ば、馬鹿なんじゃないの? 


 というわけで何かいろいろ起こってそれなりに頑張れました。劉牙にしては珍しく。パチンコで、しかも自分の好きなもので勝ったことってほとんどないんですけどね(´Д⊂)

 しかし最初の頃は物珍しいしコーエーだしで楽しかったのですが、ボーナスが続くとずっと同じことの繰り返しで後半は完全に飽きてました。贅沢過ぎですが。そこまでお金目的じゃなくスリル感が溜まらないだけというタチの悪いパチンクズ。

 
 まあ、ともあれ第一の惨劇は回避! 村半分は救出に成功したということですな!

 後はダム建設に反対している村のもう半分を救えるかどうか…。


 次も惨劇を回避してみせるぜ!


 ちなみに一騎打ちボーナス時、甘寧の負けセリフは「憶えてやがれ!」

 どこの三下だよ (´▽`) 

soumeitei at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 劉牙 | 雑話

2010年05月03日

MyBestFriendsお疲れ様でした

こんにちは、CAです
きっと文月は愛増庭などでコメントしていると思うので、
私はこちらで皆様にお礼を申し上げたいと思います

この度は愛増庭(草命庭)のスペースに
足を運んで下さった全ての方にお礼を申し上げます

前回は草命庭名義で参加をしていたので、
混乱された方もいらっしゃった方や
既刊の1をお求め頂いたのに売り切れで
お渡し出来なかった方に対しましては
こちらが至らぬばかりに申し訳ございませんでした

今後はアイドルマスターで活動する際には、
愛増庭名義で一貫させていただきます
また、既刊の再販については
近い内にメンバーで話し合い前向きに
検討したいと考えておりますので、
その際には宜しければお願いいたします

目下の心配は、夜行バスの時間まで少しあるので、
睡魔に負けて意識を飛ばさないか不安でたまりません(苦笑
無事家に辿り着くまでがイベントと言いますし、
最後まで気を緩ませることなく帰路につきたいと思います

予定は未定ですがもし出来るのであれば、
夏コミに新刊を出せたらと思います

それでは、今一度、今回のイベントに参加された全ての方、
当スペースに来て頂いた全ての方、お疲れ様でした!

soumeitei at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) im@s | イベント
訪問者数
Recent Comments