2010年06月

2010年06月21日

1万突破企画ぅぅ!

 お久しぶりです、劉牙阿斗でございます。

 いやぁ、本当に久しぶりですね。久しぶり過ぎてHPのカウンターがいつの間にか1万突破しているというね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 世の中では口蹄疫が流行ったり首相が変わったり、サッカーワールドカップが始まったりとかいろいろありますね。

 話題に上るものがどんどん新しくなっていくのが世の常というものですが、さてさてちょっと逆行してみようかと草命庭。

 というわけでせっかく突破したので1万企画!

 題して、


 「凡将言えるかな? 〜酢酸の憂鬱編〜」!!

 
 「ポケモン言えるかな?」 と言えばポケモン何匹だったかな?

 そう、150匹!

 もうはるか昔のポケモン、緑と青とかそんな時代の代物ですが。もう13年くらい前ですかね。

 まだミュウを手に入れるためにはどうすれば、なんて子供たちが必死になっていた時代。今と違って、まだポケモンは151匹でした。歌詞には150匹しか載ってないわけですが。

 そのポケモンを三国志の凡将と呼ばれる武将たちに変えてみるのは如何か。

 そして動画にしてみるのは如何か!?


 その150匹…じゃなかった150人を描くのはメンバーのこの男!


 《酢酸》!!

 
 いえね、実はこの凡将企画自体はもう少し昔に上がった話でして。

 150人なんて数はコーエーの某絵師くらいにしか出来ないと思われるほどの高い壁ですが、しかしこんなことがありました。

 酢酸の記録

 このページの上から二つ目の記事。とんだ酢豚だぜ… の回をご覧頂けると分かると思いますが。

(※ちなみに酢酸という人間については酢酸タグ集を読んで頂ければ多少分かると思います→酢酸とはこういう存在


 凡将151人描いてくれという劉牙に対して、

酢酸「いや、僕としても…。その、151人描くことはやぶさかではありませんが…」

 
 やぶさかではありませんが…。


 承諾しております。この酢酸。

 というわけで描いて貰おうと思います、ええ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 まあ、ちょっと他のメンバーにも手伝って貰ったりはしますので、実際には100人! いやぁ、現実味を帯びてきた♪

 あくまで酢酸メインの動画が作れればなぁと思っておりますですよ、はい。

 酢酸が制限回数を越えて死んでしまう可能性は大ですが、きっと彼なら何とかしてくれるでしょう♪

 
 とりあえずまだ全然下書き状態とかですが、幾つか酢酸のデザイン等を紹介してみます。下書きの薄さの上に写メなので見にくいかもしれませんがそこは勘弁してやって下さい(´Д⊂)

何?

 …戦隊もの?

誰?

 う〜ん、頭に被っているのは象…。でも左手に持っているのはスロットのベル…いやもとい鐘ですな。

いや誰よ?

 こんなまともなものもあるんですよ、ええ。

 ま、あくまで凡将なのでこんなまともなままじゃあ没なわけですが(((( ;゚д゚)))


 こんな感じで100人。

 大変だと思います。本当に。

 でも彼は承諾したんですよ。

 上記からブログ参しょ(ry


 やぶさかではありませんが…。

 やぶさかではありませんが。

 やぶさかではありませんが。


 やぶさか 【吝か】

(形動)[文]ナリ

(1)ためらうさま。思いきりの悪いさま。
「民衆も天才を認めることに―であるとは信じ難い/侏儒の言葉(竜之介)」

(2)(「…にやぶさかでない」の形で)…する努力を惜しまない。喜んで…する。
「彼の功績を認めることに―でない」


(3)物惜しみするさま。けちなさま。
「―にしては太々とした料理/柳多留 59」


 酢酸って、凄い奴だよな。


 さて、酢酸は何度死ぬことになるのでしょうか…。くぅっ。・゚・(ノД`)

 お楽しみに!! 

 以上、企画発動報告でございました。


 …え? HP? はっはっは、これ以上酢酸を死なすわけにはいかないのですよ。さらば!(゚Д゚)ゴルァ!!


 

(涼宮ハ○ヒの憂鬱にかけたかったけれどもどうにも語呂が悪い。…ドドリア酢酸の憂鬱って語呂良くね!? と思ってそれはさすがに人道的にどうだろうと考えたのはいい判断だったのかどうか。普通の酢酸には興味ありません。この中に飛べる酢酸、消える酢酸、蘇る酢酸がいたら、私のところに来なさい。以上)


soumeitei at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 草命庭 | 制作
訪問者数
Recent Comments