劉牙

2012年12月13日

無知の知、っていい言葉だよね

 うーん、秦の始皇帝って何した人なんだっけ?

soumeitei at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月24日

暑き日々

 どうもこんにちは、劉牙です。

 予告通り今回は私的生活内容だったり。


 しばらく長崎に留まって、対馬とかに行く機会がありました。対馬は海が綺麗で、意外と広いです。日本の本土より韓国が近いという対馬は、韓国人観光客も大変多いみたいです。

 しかし国際交流が盛んだというのに、港のターミナルはボロボロの建物でしたがw

 その辺の入り江とかに普通にウニがごろごろ転がってました。まああまり美味しくない種類のものらしく、誰も取らないからということでしたが。

 そして、どうもイベリコ豚がたくさんいるらしい。

 イベリコ豚は主に放牧で育てられ、牧草や植物の根、そしてドングリをよく食べるスペイン辺りの高級豚! うちの酢酸ではどんなに体を磨いても敵いやしません。対馬には、自然にドングリを食べて放牧されて育った豚がたくさんいるとか。

 …どうやら野生の豚がドングリ食べてるだけらしい(゚∀゚)アヒャヒャ

 それでもやはりイベリコ豚に近く、滅茶苦茶美味いという噂。

 が! 島に解体を許可されている店が一店しかなく、その上そこで買うととっても高いらしいというので、美味しい豚は食されることはほとんどないまま増え続けている模様。

 …持って帰りたかったぜ。そして持って帰って…。持って帰って…。どうすんだろう?Σ(´д`;)

 解体頼むとお金かかりそうだし、売るって言っても怪しいし…。そうか! 酢酸にお前の本当の家族だ! って渡せば良かったのか!?

 …連れ帰った意味がない('A`|||)


 くそう、食したかったぜ酢酸…、じゃなかったイベリコ豚。


 真夏の暑い盛り、機会があれば泳ぎたかったんですが、残念ながら泳ぐ機会はありませんでした(´;ω;`)


 草命庭ではCAやら肴里やら草凪、DEN辺りが泳ぎに行ったみたいです。正確な場所は知りませんが、さぞ楽しかったことでしょう。劉牙も最後に海で泳いだのはもう三年くらい前になります。


 そんなイベントでもないとやってられないこの暑さ。

 クーラーも扇風機もないので、夜中に暑さで何度も目が覚め、唯一最強の武器・アイスノン(正確にはただの保冷剤)もタオルに巻いて額に置くくらいではすぐに逃げてしまいます。やはり最強の武器は使用者を選ぶらしい。

 のでかなりフラフラしながら仕事してたりしますが、先日仕事先の同僚の誕生日だということで、サプライズのために同僚たちと仕事に行く途中でいろいろ購入。

 その際にホームセンターのようなところに寄りまして。

 自然と扇風機のある場所に行く。

 仕事が家電店の開店時間より前に始まり、閉店時間よりかなり遅く終わってしまう仕事状況の中、こうやって見る機会があるのは稀なのです。

 しかし、いくらなんでも仕事に行く前。誕生日だということで特別に買物に寄っているだけなので、劉牙も値段の相場を見るくらいだなと思っている時でした。

「兄さん、この扇風機今ならお買い時だよ!」

 こんな元気な店員さんも世の中まだいるもんだ。劉牙は扇風機を見ながら頷きます。

「今ならスティッチのカバーを50円にサービスしちゃう!」

 み、魅力的!

 だがこんなもの買って社用車に持ち込めるわけがない…。くう…!

劉牙「すいません。今日はちょっと…」

 と、劉牙が声のした方を見ると。

先輩「え〜。劉ちゃん買わないの〜?」


 一緒に買物に来ていた先輩だった。店員さんでもないのに押し売りですかそうですか。


劉牙「買います」


 社用車には無理矢理載せました。というわけで、ようやく劉牙の部屋には扇風機なるものが配備されたのでした。
 
 もちろん、扇風機にはスティッチのカバーが付いています。


 何か、就職してもあんまり昔、特に大学のサークル時代と変わらない気がするのは何でだろう。あの先輩、やはりDENに似ている…! 強引な無茶苦茶さとか!

 まあ、DENと違ってその人は身内だけではなく世界にいろいろ発信してしまいそうなのが恐ろしい所ですがw


 というわけで久しぶりに本当に私的な雑話をしてみました。

 今日はこの辺で〜♪

soumeitei at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月20日

とりあえず予告しとけ!

 どうも、劉牙です。

 更新頻度を上げよう上げようと思って、気付いてみればしかし半月経っているという現状でございます。

 まあ、ネタが劉牙の個人的なものばっかりになりそうなので、そこまで頻繁にするつもりもないわけですが(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 しかしまあここ一ヶ月くらいはいろいろと書いておきたいなと思ったことが幾つかあったりなかったり。

 とりあえず今回は予告のみに済ませておいて、自分を追い込んでみようと思います。


 予告三本。

・劉牙の個人的最近の雑話。〜扇風機すらないってどうよ?〜

・盆休み、劉牙地元へ帰還。〜年末以来の帰還、しかし劉牙に徳はなかったor酢酸はオセロだった〜

・凡将企画、150人のパーセンテージ。〜ラッパーは君の傍にいる〜


 の三本を今月中にお送りしてみたいものです。

(※三本の内容は当方の都合により突然変更される可能性があります)


 今日はこれだけだったり。それでは〜。 

soumeitei at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月22日

第二の惨劇…

 どうもこんにちは。劉牙でございます。

 口蹄疫が世間を騒がせてますね。恐ろしい蔓延速度もあり、どこまで広がりいつ収束するのか…。新型インフルエンザに続いて神のこの仕打ち、流行り病は本当に恐ろしいです。

 ある村にも、そんな病が蔓延しました。その病の流行る元は何なのか。突然変異のウイルスか…。はたまた来襲した宇宙人が振りまいたウイルスか…。


 そのウイルスは人々を侵し、疑心暗鬼にしていく―――。


 ええ、というわけで行ってしまいました。第二の惨劇を回避すべく。

 村の残り半分、ダム建設に反対する連中が狙われているに違いないので、それを救うために出動するしかなかったわけであります(゚∇゚ ;)エッ!?

 スロット・ひぐらしの鳴く頃に祭。

 基本的に当たる演出は4パターンみたいでした。

 魅音、レナ、沙都子、梨花それぞれの惨劇回避パターン。

 魅音は人形を渡せるのかどうかで、そのまんまな感じなんですが…。

 レナは「ここを開けて…」を圭一が開けるかどうか。…レナ演出というより圭一のL5演出じゃなかろうか?

 沙都子は教室にて圭一に寄られて発狂しないかどうか。このパターンは結局当たらなかったのでよく分からないんですが、なぜかカットインが知恵先生の「カレー最高」。なぜ?

 梨花は時限爆弾を止められるかどうか。…これはどちらかというとレナの演出じゃなかろうか?

 というわけで演出はどれも曖昧な感じ。惨劇回避以前に原作者側がネタばれを回避したくて仕方がないという感じでした(´Д⊂)

 ひぐらしのダイジェスト版スロットと言わざるを得ないw


 と思いつついつもの如く紙切れの如く札を投入していく劉牙

 たまに突然出てくる時報が本当にお前は帰れ。「富竹フラァッシュ!」とか言いながら失敗して帰っていく僕、こう見えても鍛えてるんだ。

 と、何か知らないけれども魅音にちゃんと人形を渡して当たりを引いた劉牙。しかし昨今のスロットはここからが大変なのです。

 全然増えない! 当たっても出てくる枚数が少ない方のボーナスやレギュラーボーナスを引くと、もう微妙に減って増えてをひたすら繰り返す時間の無駄状態になってしまうのでございます。

 案の定それを繰り返す劉牙。レナがここを開けてってうるさいので指を挟んでやった。と思ったら開けてあげてた。意味が分からない。


 富竹がフラッシュした。しかし何も起こらなかった。

 富竹がフラッシュした。スイカが揃った。いいから帰れ。

 富竹がフラッシュした。…あ、当たった!? 富竹のクセに!?


 なんてことを繰り返しながら、いつ終わればいいのかよく判断尽きかねるまま結局四時間くらいいましたね(゚∀゚)アヒャヒャ

 主題歌はやはり祭の四曲。「嘆きの森」、「コンプレックス・イマージュ」、「escape」、「friends」。そして実は「you」も流れるらしいですが、劉牙は聞けませんでした。くそう、それ以外は全部聞いたのに。興奮する。


 で、結局惨劇はというと…。

 一応回避成功…?

 まあ、二回飲みに行くとなくなるかなぁ、って程度ですがw

 っていうか普通に全て回避成功してしまったのはどうなんでしょうね? (´▽`) ネタとしてオチ付けるためにも負けておいた方が良かったような…。いやいやそんなことはない!

 人生の運を全部使い果たした気がします。もう行かない。次は絶対勝てない。おやしろ様の祟りに遭うに違いない。

 まあやっぱり後半は打ってて飽きてしまった劉牙ですが、だからこそなのか思いました。祭もう一回やりたいなと。

 やっぱり面白いですね、ひぐらしは。鉈vs.バットの熱さといったらないですもんね。そして富竹が活躍する的意味でやっぱり劉牙は祭が好きです。

 何だか今回は好き勝手書きすぎで、いつも以上に何を言っているのか分からない感じですが、ただこれだけは伝えたい。

 劉牙が二回も惨劇成功するなんて…。※さあみなさんご一緒に♪



「嘘だっ!!」

soumeitei at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

第一の惨劇…

 アニョハセヨー、劉牙阿斗でございます♪

 前回はCAが愛増庭のイベント参加についての更新をしていましたね。次は夏コミですな。まだ合否は来てないみたいですが。

 まんだらけという店で委託販売もやっているようですので、興味がある方はこちらをご覧になって下さい♪

 MANDARAKE

 これの同人館、アイマス特設コーナーから入ると下の方に「千早のいる風景」が載ってます(・∀・)



 さて、以前ここで触れた、「惨劇の起こる村のパチンコクズのいる風景」。果たして村は救われるのか。それともやはり永劫に惨劇が続くのか。ごめんなさいごめんなさいと言いながら札を機械に投入していくのか。嘘だっっ!! って叫びながら店から出て行くのか。

 惨劇を回避すべく、劉牙は出陣して参りました(゚∀゚)アヒャヒャ

 パチンコっていうのはやはり店によっても違います。運だけじゃないのです。と思いますw

 が、劉牙の近所の店で優良と思しき所が休みだったので、当初は諦めるか近場で我慢するかを迫られました。ちなみにこの近場で我慢する、は過去の経験からほぼ100%惨劇フラグ。

 なので遠出して探してみました。交通手段は自転車。そう、中古でしたが盗まれてしまったので自転車を購入したのです。薄給の身ですので、もう後がありません。そんな状況でパチンコに行く惨劇の起こる村のパチンコクズ、略してパチクズ。

 身内でその称号を欲しいままにしているのはもちろん草凪誠というパチンクズですが、その彼もまだ打っていない(と思う)CR三国志に挑戦。

 予定ではひぐらしを先にやってみたかったんですが、遠出した先にはなかったので予定変更先に三国志!

 草命庭は基本三国志創作サークルですのでね。そりゃまあネタにもなるし打ちに行かなければという正当な理由があるわけでございますことよ。しかもコーエーですしね!(゚Д゚ )オイ!!

 というわけで始まりますが、物凄い盛況な店で、30分ほど待って席が開いたところをゲット。釘もとっても良い感じです。

 絵柄は五虎将、劉備、孔明、曹操、孫権、そして貂蝉。珍しく1〜9だけでなく0もあるという配列。

 リーチは基本五虎将それぞれのリーチがあり、関羽リーチが一番熱いらしいというのを傍に置いてある説明書を読みながら楽就さん。期待を胸に秘めながらとりあえず投資投資投資。

 ……ふははははは、札がゴミのようだ!


 もうダメぽ。


 今月どうしようか、一日300円で生活ってけっこうきついよねとかリアルに考えていた矢先、関羽さんの「義の将軍・関羽!」(微妙に違う気がしますがw)というカットインと共に関羽リーチ。しかも何かキュピキュピ音が鳴ってました。

 関羽が荊州の公安でバッサバッサ敵をなぎ倒し、確定。劉牙狂喜乱舞。回りの客を関羽のようになぎ倒した、かのような錯覚が。

 確定のボーナス後は合戦モードになり、孫権or曹操と対戦することになります。そしてチャート次第では一騎打ちモードに移行するのですが、武将の強さが五段階。

 関羽は5、張飛は4。強さ5は関羽しかいないので、関羽さえ出てくれればまたボーナスが…って感じですが。

 魏では張遼が強さ4、多分夏侯惇も4。呉では甘寧が4なのですが…。

 太史慈だけが3だった。

 なぜいつも太史慈はこういう扱いなのか。

 馬超も趙雲も4なのに。

 太史慈が出た、やった、楽勝じゃい! と思った後蜀軍から武将が出てきた。

 黄忠も強さ3だった。

 そしておじいちゃんが太史慈にやられた。泣きそうになった。

 まあ劉備が叫んでおじいちゃんは復活しましたがw


 合戦はお互いから3人の武将が選ばれ、その武将によって兵力が決まっています。これは一騎打ちモードと違って色んな武将が選ばれる。糜芳も出るし、黄月英とかも選ばれる。最大兵力44000なのかな?

 大体パターンが決まっていて、敵側に一騎打ちで選ばれるように武将が2人出てきているともう勝てない。こっちは大体、伊籍、劉禅、馬良とか明らかに戦闘不向きや奴とか選ばれるんですが。

 一回おかしなことが起こった。

 敵軍(呉)、甘寧(15000)、周瑜(15000)、張昭(9000)。

 自軍、伊籍(3000)、
    
    糜芳(3000)。


    徳川家康(99999)。


 ( ・ g・)うそーん


 ば、馬鹿なんじゃないの? 


 というわけで何かいろいろ起こってそれなりに頑張れました。劉牙にしては珍しく。パチンコで、しかも自分の好きなもので勝ったことってほとんどないんですけどね(´Д⊂)

 しかし最初の頃は物珍しいしコーエーだしで楽しかったのですが、ボーナスが続くとずっと同じことの繰り返しで後半は完全に飽きてました。贅沢過ぎですが。そこまでお金目的じゃなくスリル感が溜まらないだけというタチの悪いパチンクズ。

 
 まあ、ともあれ第一の惨劇は回避! 村半分は救出に成功したということですな!

 後はダム建設に反対している村のもう半分を救えるかどうか…。


 次も惨劇を回避してみせるぜ!


 ちなみに一騎打ちボーナス時、甘寧の負けセリフは「憶えてやがれ!」

 どこの三下だよ (´▽`) 

soumeitei at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月29日

何かをっ!

 何かを更新しておかなければ!と思って更新しておりますがwどうも劉牙です。

 愛増庭の方は5月のオンリー、そして夏コミに参加して行く模様です。直にお客様に販売して行くのが同人誌の売りですよね。

 5月のイベントでも愛増庭代表の文月たちにいい出会いがあるといいのですが♪

 この間わけの分からない動画を作ってしまいましたが、次は何を作ってみようかと思案中です。馬鹿なもの作りたいですな(^O^)/


 メンバーの草凪がうるさくて仕方ないですが、どうやらひぐらしの鳴く頃にのスロットが出たらしく、早くパチンコ屋に行って惨劇を起こして来いと言いやがりますw

 ええ、ええ、そのうち起こしてやりますとも!惨劇を!大惨事を!村一つ滅ぼすほどのなぁ!


 …すいません嘘です。村半分で勘弁して下さいm(__)m

 だってパチンコの三国志も出たんだもの!(>_<)

 村のもう半分の惨劇はそっちでw


 まあしばらくは行けなさそうなので我慢我慢。

 そしてクールになった後、惨劇回避してみせるぜ!

 …その前に肴里とか酢酸とか実験台に打ってくれないかなぁ( ̄▽ ̄;)


soumeitei at 10:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

体育系のお仕事?

 どうもこんにちは、劉牙阿斗です。

 アパートの改装がやっと終わり、もうビックリするくらい綺麗なアパートになってくれました。あくまで外見はw


 最近、草命庭というかもう劉牙の個人的ブログに加速度的に近くなっている気がしていますが、一切気にしない。うむ、草命庭らしいことを何かしなければなりませんな。

 ああ、でも愛増庭はバリバリ活動中でございますよ。5月のイベントにも参加予定で、もちろん新刊もアリ。詳細が分かったらこっちでも軽く宣伝すると思いますでございます。



 で、今日とてある日の日常話。

 自転車が盗まれたことは先日さらりと触れましたが(ノД`)、その盗難届けを出しに交番に行ってみました。

 どうやら福岡は自転車盗難が日本で一番多いとか。怖いなぁ…。福岡全体が大きなレンタサイクルだったとは…(; ̄Д ̄)

 まあ劉牙もその被害者の一人になってしまったわけですが、正当な理由とはいえ自分の意思で交番に行くのは人生で初めてではなかろうか。小さい頃に落ちていたお金を届けたことはあるような気がするけども。

 というわけで若干緊張しつつ夜中の交番へ。ちょっとやっぱり緊張しますもんね、交番って。

 中には2人のお巡りさん。

 盗難のことを伝え、防犯登録証を渡すと早速2人が動き出してくれます。この時にはすでに、片方が中年の熟練、もう片方が外見はそこまで若くないけど新米、もしくはそこまで経験のない若輩、ということだけは分かりました。


先輩「書類出してくれ。盗難な」

後輩「これですかね?」

先輩「そりゃ複写だな」

 書類を出す後輩。訂正する先輩。この時は仕事の後だったのでぼんやりと椅子に座って、話しかけられない限り意識を飛ばしていようと思ってたんですがw

後輩「すいません、お待たせしました」

先輩「それも複写や」

 ピク、と後輩の体が動きましたが、「…けどもまぁ」という小さな先輩の呟きを許可と取ったのか書類を埋めていくことに。

 自分で書くものと思ってましたが、さすがは市民の安全を守る人。こちらに尋ねるだけで書類は書いて下さるようです。

 ただ、口だと面倒だと判断したのか後輩の方が白いメモを出してきて、

後輩「ではここに住所を書いて貰って…」

先輩「防犯登録証に住所は書いてある」

後輩「あ!はい!」

 劉牙もその頃だんだん眠くなってきてましたが、こっちに来るかと思いきや結局来ないこの流れの不思議さに眠気半分興味半分で見ていたりw

後輩「自転車の色は…」

先輩「防犯登録証

後輩「あ!はい!」

 確実に顔が机に近付いていく中、日付けが変わったり。

先輩「鍵は付けてました?」

劉牙「いえ、それが付けてなかったんです」

 数十秒後、

後輩「鍵は付けておられましたか?」

先輩「鍵なし!」


 あ〜…。


 やっぱり体育会系なのかしら?

 
 …なんてことを思ってしまった上にネタにしてしまいましたが、いえ決して国家を敵に回そうとかそういうんチャイムが鳴った誰があうわ何をする止め(ry

 まあ初めての経験ということもあってなかなか面白い風景でしたw

 
 はぁ、見つかるといいなぁ自転車。

 でも案外けっこう見つかるものらしいです。だって福岡は巨大なレンタサ(ry

 余計な出費はしたくないですものね、ホントに…。

soumeitei at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
訪問者数
Recent Comments